FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2010/12/23

ウィンター・ワンダー・ランド


X'masということでオレによるオレのためのX'masプレゼント購入。

だって子供のころに枕元にサンタさんからプレゼントなんて無かったもの!
そんなもんはTVだけの世界のもの。
幼稚園のお遊戯会も茶番だと思ってた子供でした。
みんな貰ってるって気付いたときにオカンに言ったら

「うちはキリスト教じゃねえ!」の一言。

そりゃそうだよねー。

だったら自分で買っちゃうYO!


まずは「世界の車窓から」「世界の果てまでイッテQ」
「世界のビールFACTORY」ということでNew ビールの登場。



「サミクラウス」from オーストリア。

サミクラウスとはスイス・ドイツ語でサンタクロースの意味。
1年かけて醸造し毎年12月6日のサンタクロースの誕生日にだけ
限定販売される特別なビール。
キャッスル社で開発した特殊な酵母技術による
世界最強のビール(ギネスブック記載)。

クリスマスだしよくわかんねーけど世界最強だし
良いんじゃねーってことで入荷。
¥1200也。


んでもう1本。




「ヌード・ビアー」from 日本。

12人の美女のセクシーなラベル。
もともとアメリカで造られていたものが女性軽視と抗議を受けて
製造中止になり、日本で復活したという悲しいビール。
12人の美女のなかの1人 "キンバリー" は美女じゃないという悲しいビール。

悲しいけれど美味いんだよ!
美味ければ良いじゃない!!ってことで入荷。
¥600也。


そして今年のX'masメインアイテム。
ボクの師匠 a.k.a Tiki Brain先生から譲っていただいた

クリスタル・ヘッド・ウォッカでございます。


日本ではまだまだ数が少なく希少価値があるとかで
入荷しても即売れの大変価値のある物でございます。
だってかっこええもの!
そしてこの酒を販売している会社はなんと
「ブルース・ブラザーズ」「ゴースト・バスターズ」などで
お馴染みの名優ダン・エイクロイドが立ち上げた会社なのだそうですよ。
こりゃー飲まなきゃだね。


こんなかっけえならボトルで欲しいぞ!
っていうレディース&ジェントルメンはあと少しならあるよ。




X'mas&年末年始は飲んだくれ。
ひとりぼっちもふたりぼっちもみんな集まって飲んじゃおう。





と年内中にはまた続々とあれこれ入荷する予定。

来年は気合い入っちゃうね!




メリー・クリスマス!!


The Pogues "Fairytaile of New York"。



2011


2011年1月

1(sat) 元旦
9(sun)
16(sun)
23(sun)
25(tue)
30(sun)

お休みになります。

年末は

28(tue)29(wed)30(thu)

とお休みして

31(fri)大晦日は夜10時から朝までDon't Stop営業。
誰かいなくなるまで帰りません。

で正月は恒例のmade in 福島の腰砕け "奥の松" 樽酒を用意。
胃袋&足腰鍛えてお越しくださいませ。
毎年だしてた提灯はお札になって帰ってくるのでやめました。
神がかり的なもんはコエーからね!

てーことで2001年宇宙の旅からもう10年。
ボーネン会やらボーマン会やらでみなさんイソガシイことでしょう。



おせちも良いけどポン酒もね。
お正月は鎌倉へチェケラッチョー!


2010/12/22

ジョー・ストラマー


ジョーが逝ってから7年だそうな。
本日はThe Clashから何から聴きまくり。
個人的にはあまり評価のよろしくなかった "Sandinista!"がお気に入り。


The Clashからレゲエを聴きはじめた人もかなり多いそうな。
かっこええなー。

ジョー本人もえらいかっこええですな。


男前です。


ほんでメスカレロスとのRedemption Songに男泣きです。

R.I.P. Joe Strummer。


Joe Strummer & The Mescaleros "Redemption Song"。



2010/12/18

セール2



冬は寒いからいつも寝てんだか起きてんだか
冬眠状態でボーッとすごしてるから忘れてましたが
デザインとか言っちゃってオリジナル商品とか作ってんだったー。
てことを思い出したのでたまには告知を。

寒い冬も怖くない。これ着てバットをブンブン降って汗かいちゃおー。
名作「Warriors」からの名脇役「Baseball Furies T-sh」。


ジャッキーじゃなくて蘇化子だよ。
正月は日本酒飲んで酔拳つかって悪い奴をやっつけよう。
「DRUNKEN MASTER T-sh」。


X'masにはラヴ・ミー・テンダー。
リーゼントにして素敵なあの娘をくどいちゃえ。
MY SCREAMING NEIGHBORS Vol.2「FATTY KING」。


X'masプレゼントに暖かいフェルト素材の贈りもの。
でもゾンビは死んでっから冷たいけどね♡。
「FELZOMBIE Key Holders」。


その他、T-sh、ポロシャツ、キーホルダーなどあれこれあります。
残りわずかの物もありますのでお買い上げはお早めにどうぞ。
つーか買ってください。
お店のスタッフT-sh、何かの記念の思い出T-sh、ロゴ・デザイン
などもドシドシ受け付けてバンバンつくっております。

お買い上げ、デザインの依頼など苦情以外はこちらから


お店「FACTORY」でも発売中でーす。




セール


普段は何か落ちてないかなーと下ばっか見て
ボーッとすごしているので忘れてたのですが
そういえばオレ店をやっているのでした。
ってことを思い出したのでたまには店のことを告知!

2階に棚をガガーッとこさえたので埋もれてたお宝をドドンと放出。
1部Tシャツ&食器など60%~90%の大セール開催中でっす!


営業中にもかかわらずせっせと片付けしておりました。
なぜ営業中にそんなことをしているかというと暇だからデス!
棚も作ったし暇だしってことでお金がありません。
このままじゃ年越せないよー。
かけソバ1杯もみんなでわけられないよー。
ってことでみんなドシドシ買ってねー!


2010/12/13

幸せのカタチ?



自分の事で恐縮ですがってBlogはいつも自分のことですが
結婚して披露宴なんかやっちゃった訳ですよオレみてーなもんが。
場所は箱根の富士屋ホテル。
どーしてもここが良いってジタバタしたわけですよオレみてーなもんが。
そんでオレみてーな埃にみなさん遠くまでわざわざ来てくだすった訳です。
本当にありがたいこってす。
ひとりひとりに土下座してまわりたい気分でいっぱいです。
で、当日はただの飲み会みたいになっちゃいました。
本当に申し訳ないっす。
当日は舞い上がってしまってほとんどぼんやりしか覚えてないので
誰か詳しい事を知ってる方は話を聞かせてくださいまし。
そんで披露宴用にオレWeddingMixを作ってしまいました。
これはプチ・ギフトとしてみなさんに配ったので
曲目が気になる人はここでチェックしてくださいまし。すいません。

-Disc.1-
Intro Versailles
Lovin' You / Minnie Riperton
Cause You Love Me Baby / Deniece Williams
LOVE TALKIN' (honey it's you) / 山下達郎
Feel Like Makin' Love / George Benson
Magic Fly Love Affair / Dorian
東京ラブアタック / スチャダラパー
Will You Love Me Tomorrow? / PETTY BOOKA
愛 / HALCALI
We'll Make Lovesongs / Benny Sings
Why Do Fools Fall In Love / Jackson Sisters
ラブリー / 小沢健二
My Love Is Free / Double Exposure
Ain't That Lovin' You / Dennis Brown
That's The Way Love Is / Marvin Gaye
Feel Like Makin' Love / D'Angelo
Love For Granted / Phoenix
Love Scene (Ooh Baby) / Janet Jackson
Je T'aime... Moi Non Plus / Serge Gainsbourg & Jane Birkin
恋するカレン[Instrumental] / 大滝詠一
One Love / Bob Marley & The Wailers

-Disc.2-
Love / Prince
Freeway Of Love / Aretha Franklin
Love is the Drug / Roxy Music
Playground Love (Vibraphone Version) / Air
All Is Full Of Love / Björk
恋がしたい / ゆらゆら帝国
I'm In The Mood For Love / Lord Tanamo With DR. Ring Ding & THE Senior Allstars
(4 the) Love I Need / cro-magnon
You Only Tell Me You Love Me When You're Drunk / Pet Shop Boys
Always Loved A Film / Underworld
Where Did The Love Go / Guy
I Just Can't Stop Loving You feat.Siedah Garrett / Michael Jackson
First Love / Uffie
Promise In Love feat. Jose James / DJ MITSU THE BEATS
Love, Love, Love / Donny Hathaway
I Just Called To Say I Love You / Stevie Wonder
新妻に捧げる歌 / 江利チエミ
結婚 / 高田渡

見てお分かりだと思いますが内容はよくわかんないけど
タイトルにLOVEとかそういったものシバリでこさえてみました。
本当にすいません。
ラスト2曲はオマケみたいなもんです。

そんでもってまあなんとか無事に終わったわけで
3連休もして久しぶりに店来て新しい気分でやっちゃうよー
なんて思ってたら急に店がグラグラーなんて揺れて
店の屋根んとこ車でガガーってぶつけられて事故ですよ、事故。
そしたらなーんでか逃げようとしてっから
ハット被ってトレンチコート着てアゴ2つに割ってコラー逮捕するー
なんつって雨んなか出てって取っ捕まえたらショボショボのジジイな訳ですよ。

セツナイネー。トッテモセツナイネー。

気分がよかろうがなんだろうがそんなことは誰も知ったこっちゃなく
それでも世の中動いてて時間もバンバン経っちゃうし
世間はきびしいんだよー
ってことでものスゲー急速に現実に引き戻されました。

こないだ食ったカズノコの松前漬けがものスゲーおいしくて幸せでした。



2010/12/08

チタン



4年前、去年で言うと3年前に移転前にやってた店「KING」の
1周年の日に地元の横須賀から店のある鎌倉に向ってスクーターで通勤中に
車にぶつけられて救急車で病院に運ばれました。
何週間か寝たきりで3ヶ月の入院。店は半年休みました。
店はもうできないと一時期あきらめたのですが
金具を体に埋め込んで、リハビリで歩けるようにもなり、店も再開して
その日からちょうど1年後に彼女ができました。
おんぼろアパート (a.k.a AGT) で一人暮らしできるようになり
それから引っ越して2人で暮らすようになりました。

プロポーズは「オレのチタンを拾ってくれ」

ということでちゃっかり結婚しちゃいましたー。
オレみたいなモヤシか落ちてるもんばっか食ってるカスで埃みたいな奴でも
結婚できるんだということで世のレディース&ジェントルメンたちに
少しでも夢を与えられたかなーと思います。
がんばれ!!DTボーイズ&ガールズ!!

そんで、あれこれいろいろあるので10(fri)11(sat)12(sun)はお休みしますんで
よろしくおねがいしまーす。


2010/12/06

J-POP



ドラマ「モテキ」を観てたせいもあって
J-POPにハマっています。

"モテキ" Opening。

このドラマは内容も音楽も心に刺さるんだなー。

やっぱりJ-POPは良い。単純に歌詞がわかる。
特に80's ~ 90'sのJ-POPはグッとくる。
おニャン子をおっかけてた気持ち悪い小学校時代のオレ。
大江千里をチサトだと思って森高千里と混乱してた中学校時代のオレ。
岡村ちゃんの歌詞の意味もよくわからず気持ち悪がってたり
バービーボーイズを聴いて下っ腹をムズムズさせてたあの頃。
音楽を聴いているとその頃の風景がよみがえります。


青春だすー。



BARBEE BOY'S "女ぎつね on the Run"。


岡村靖幸 "だいすき"。



2010/11/30

オサケヲノムトカエレナイ


地元ヨコスカにヘアカットしにいった帰りに
オレの心のオアシス「お太幸」に飲み行ってきた。
焼き鳥、揚げ物でビールをグビグビ。
マカロニサラダ、刺身盛りでハイボールをグビグビ。
ここのハイボールは最近流行のチャラチャラしたもんとは違って本当にうまい。
ベテランならではの黄金の比率があるのだと思う。年期がちがう。
そんでいつものように大名気分でベロベロ。
本当はこのまま帰るつもりだったのに
友達が友達の店でライブだっつーのを聞いたので
久しぶりだしまだ時間も早いしチラっと顔だすんべー
ってなったら止まらない。
やっぱり音とアレは生に限るなーっつって
踊りまくるは叫びまくるはで、さぁ大変。
ひさしぶりに再会した友達やらお世話になった人やらで
気分も最高潮でまたグビグビグビ。
ライブも終わってしっかり打ち上げまで参加してグビグビ。
もう帰さないぞーって言われて
オレも帰らないぞーって言って終電でしっかり帰る。
そんでカマクラついて知り合いつかまえて
飲んでる席にちゃっかり参加。いつまでたっても帰れない。
5時から飲んで帰宅3時。

オサケヲノムトカエレナイ。

わかっちゃいるけどやめられない。



2010/11/26

2階


そういえば2階を改装したのでした。

以前、詳しいことはまた。と言っておきながら忘れてました。

んで、こんな感じ。




これ階段とこ。




店ぽっくなったねー。

良い感じだねー。



んでも片付けがまだです。

とりあえずキレイにして2階も入れるようになってるから
みんな観にきてねー。




2010/11/25

12月のこと



はやいもんで12月。もう今年も終わりデス。

12月は

5(sun)
10(fri)11(sat)12(sun)
19(sun)
26(sun)
28(tue)29(wed)30(thu)

お休みになります。

いろいろあって休みが不規則になっております。
お越しの際は事前チェックをお願いします。


「2001年宇宙の旅」から10年。
オマージュを捧げたと思われる「月に囚われた男」
ものスゲーおもしろかったデス。

"月に囚われた男" trailer。



ボクはこないだお客さんのトーク同じ事延々無限ループにやられました。
SFでした。




2010/11/16

なわとびといずみ屋



鎌倉の桃源郷 "いずみ屋" さんに行きました。
ここでは毎回らーめんとカレーライスを食べます。
カレーはグリンピースがのっかってる昔ながらのやつです。
おじいちゃんは耳が遠くて、おばあちゃんは割烹着を着ています。
使い古された湯呑みには植木が育っています。
割れたとこから根っこがはみ出ています。エコです。
んで最近、鎌倉のナイスなイタリアンRansさんと
鎌倉の人間発電所KTくんとなわとびをはじめました。
ハリキリすぎて背中を痛めましたが楽しいです。
なわとび部員ももう1人増えました。
このまま増えてみんなで飛べたら良いなと思います。
カレー食ってなわとび飛んでとても健康的で良いと思います。
このまま飛んでいけたら良いなーと思います。

庄野真代 "飛んでイスタンブール"。

2010/11/12

オラハリッパー



朝晩すっかり寒くなってきました。

もう冬デス。

冬といえば乾燥の季節。

体もカサカサ&カイカイです。

春夏秋冬1年中あれですが
この時期リップはかかせません。

1週間に1本使うイキオイです。



それにしても鎮座DOPENESSかっけえな。


鎮座DOPENESS "乾杯"(名曲 "オラハラッパー" の画像がなかったので)



2010/11/11

ひさしぶり!



ひさしぶりのブログです。


んで用があったのでひさしぶりに駅のほうまで歩いていきました。

スゲー人の数。

マックで何十分もかけて1つ1つの値段確認して
これとこれ買うといくらになるだーなんだをずっっとやってるババア。

道路なのにワラワラ群がって歩くジジイ&ババアの団体。

子供の乳母車を道の真ん中に置いてペチャクチャしてるババア。

道の真ん中でボーッとつっ立ってるジジイ。

臭いジジイ&ババア。


まちはバカばかり。


こんなんだったらネットで全て済ませて
家に籠ってたほうが良いね。


変質者よりもヤクザさんのほうがまだまし!


以上です。


2010/10/31

HALLOWEEN



ハロウィンが1日しかないなんてもったいない。
できれば飾り付けもずっとしていたい。
大人になってもお菓子をもらいたい。
こうなったら大人のチカラで金に物言わせて毎日ポテチを買ってやる。
どーだ子供。ざまあみやがれ。
なんて夢見るおっさんですが、とりあえず雨降らなくて良かったね。
でも血の雨が降るかもよー。

あー、おっかない。


11月からは日曜定休でーす。


Rob Zombie's "Halloween" trailer。

2010/10/28

リニューアル



11月からFACTORYはリニューアルでございます。

営業日を変更し毎週日曜日が定休日でございます。

11月は

7(sun)
14(sun)
21(sun)
28(sun)

がお休みになります。

営業時間は14:00 ~ 24:00(L.O.23:00)でございます。

14:00にほとんど開かねーじゃねーかと言われますが
24:00にほとんど閉まらねーのでご勘弁を。

定休日以外にも休むじゃねーかと言われますが
これからもきっと休みます。

開いてたらラッキーということでひとつよろしくお願いします。
つーか開いてますよ。


そんで鎌倉のナイス・ビュー。FACTORYの中の憩いの場。
2階を改装することになりました。

詳しい事はまた後日。



2010/10/27

MY SCREAMING NEIGHBORSvol.2&FELZOMBIE



GARBAGE DESIGN ニューアイテムがWで登場。


まずはTiki Brain × GARBAGE コラボ第3弾。



MY SCREAMING NEIGHBORS vol.2 "FATTY KING"。



これを身につけて襟たてて腰をクネクネすれば、
あなたもキングの仲間入り。
世の女性陣を熱狂&悩殺まちがいなし。あ、女性が買っても良いのよ。




んでも甘いものばかり食べてっとこんなんナッチャウヨー。
つーんで一口かじったドーナツも付いてきます。
口のまわりの食べカスがなんとも良い感じで、
見れば見るほどイライラします。





カラーは赤、青、緑、紫、オレンジ、ベージュ、アイボリーの全7色。
それぞれが1点モノで完全限定少量生産。
TikiBrain先生の作品にGARBAGE特製パッケージで¥1200也。




つづいてフェルトでつくった憎いやつ



世界一怖くないゾンビ "FELZOMBIE"



「死んだら人間はどうなるの?」

「ゾンビになります。」

全て手作り1点モノで、タグには名前と出身地が付いています。
どのゾンビが来るかは買って手元に届くまでのお楽しみ。
でも、店に直接来れば好きなの選んで買えますよ。



特製ブリスターパックで¥1500也。


つーことで紳士淑女、老若男女。
みんなガンガン買ってコンプリートしよう!




2010/10/13

天気読み



天気予報じゃ曇りなのに実際には晴れてて
暑いじゃないのさーって汗ばんでますよ。
まー晴れてるから良いんですけどね。

昨夜は雨降んないっつってたけど
湿気スゲーなーなんて言ってたら帰りは雨降ってビチョビチョ。
干しっぱなしの洗濯物も濡れましたよ。
まー干しっぱなのが悪いんですけどね。

暑かったのが急に寒くなったり
晴れてたのが急に雨ふったり
いろいろ大変ですねーって話。


小沢健二 "天気読み"。

2010/10/07

ホットをもっと



ずっと気になってた場所がある。


そこはいつも人に溢れ賑わっている。
決して立地条件は良くない。はっきり言って悪い。
ナゼだろう。ということで行ってみた。

普段は通り過ぎるだけ。遠くからチラリと見るばかり。
近くに来てみてビックリ。完全におんぼろではないか。
表向きはとてもキレイ。中も横も裏もボロボロだ。
まさにTVみたいな大道具。
これがドリフだったらこの建物はクルクル回るんじゃないかしら。
客席にむかってバーンて倒れてきてキャーなんてでも大丈夫みたいな。
それともタライが。
これが客をよぶ原因かと思ったがここはドリフではない。
ますますナゾは深まるばかり。

そして今日もここは人で溢れている。
中の人もバタバタと働いている。
そこで「いらっしゃいませ〜」の声。
声のほうを向いてみると満面の笑みのちっさいおばちゃん。
満面の笑みで明るい声だけどなんだか暗い。
声もなんだか小さい気がするけど満面の笑み。
しかもちょー汗だくだ。
そこに間髪入れず中のおばさんたちも手足を止めず
バタバタと働きながら「いらっしゃいませ〜」と続く。
全員汗だくだ。ボロボロの建物の中で汗だくだ。
でっかいの細いのちっさいのと働くおばさんたち全員の風貌。
声の質。満面の笑み。汗だく差。
そしてイソガシイ中でのおばさんたちの連携プレイ。
全員の哀愁がハンパねえ。
家に帰っても飲んだくれて働かないアル中の亭主。
そして学校にもいかないで毎晩出歩くグレた息子。
汗だくになって働いた金も全て持っていかれてしまう。
ムクワレナイヨー。ツラスギルヨー。
大晦日だったら家族全員でソバ1杯しかタベレナイヨー。

そんな妄想で泣きそうになったが涙をグッとこらえて注文してみた。
ちっさい汗だくのおばさんが注文を聞き伝達する。
それを聞いたでっけえ汗だくのおばさんがナベに火をかける。
そのタイミングを見て細い汗だくが他の食材を調理する。
そしてもう一人の汗だくがホカホカのごはんを器に盛る。
すばらしい汗だくの連携。
そして自分のもとへ商品が運ばれてくる。

「290円です」

驚愕の事実。
連携プレイ。汗だく。満面の笑み。それが詰まって290円。
働いた金も全てもってかれるというのに290円。
値段も哀愁がハンパねえ。哀愁もヨロシクどころじゃねえ。



そしてトボトボと家に帰りありがたーくそのごはんをいただきました。
食べた「のり弁当」はいつもより涙でしょっぱい感じがしました。





人が溢れるその理由は汗だくたちの「哀愁」でした。



2010/10/02

Elvis


Tiki Brain × GARBAGE ロケンローな第3弾。



Hound Dogなキングの登場。
ドーナツはおいしいね。食べ過ぎるとこんなんナッチャウヨー!
一口かじったドーナツと口のまわりの食べカスがなんともオチャメ。




近日発売。しばしおまちを。





Elvis Presley "Jail House Rock"。

2010/09/28

10月のこと




10月は


4(mon)
11(mon)
17(sun)18(mon)19(tue)
24(sun)25(mon)


お休みになります。



お休みが多くなっちゃうけど
シャルロットが来るんじゃしょうがない。


2010/09/26

ラプソディー



親友の結婚式に行ってきました。

そいつは何やら晴れ男らしく台風だなんだいってたのが見事に晴れ。


天気も良いし最高の結婚式でした。

久しぶりの友人との再会。
新婦のお父さんの歌と娘とのダンス。
どちらのご両親にも泣かされました。


そして、たくさんの友達とワイワイした翌日はなんだかさびしい気持ち。
曇りでいまにも降りそうな天気。

新婦のお父さんが歌った「新しいラプソディー」が心に沁みる。



いつまでもお幸せに。



井上陽水 "新しいラプソディー"。

2010/09/23

パーポー



雨だからPrinceの "Purple Rain" 聴いた。
あらためて名曲&名盤。
ガキの頃はPrinceの良さなんてわからずキモチワリーとか思ってた。
大人になってくると良さがわかる。
その辺はタモリと一緒。
大人になるとおもしろさがわかってくる。


んでパーポーながれでジミヘンの "Purple Haze" 聴いた。
これまた名曲。



パーポーレイン。
パーポーヘイズ。
パーポー式部・・・。





1日に2度もブログをかくのは暇だからデス。



Prince "Purple Rain"。



Jimi Hendlix Experience "Purple Haze"。





ムーン



中秋の名月っつーことでスゲー月がキレイだった。
だもんでレベッカの "Moon" 聴きながら帰った。
でもこれおっかねえ声が入ってるよーっつって
ドキドキしながら楽しく家に帰りました。

パイセン♪

月がキレイだといつもの暗い夜道が少しは明るく照らされていて
お嬢様も安心して帰れます。
でも満月でオオカミがでるかもよー。ワオー。





2010/09/16

秋の気配



いつまでもアッツイヨー!

なんて言ってたのにスズシクナルヨー!

っていうより寒いくらいのカットイン。
雨だってギャンギャン降っちゃうし

スゲー勢いのブッ込みに体もビックリシチャウヨー!
シャチョサーン!!

で秋は食欲の秋だっつってモリモリ食って
冬は体あたためなきゃってモリモリ食って
春はなんだかんだモリモリ食って
夏は体力つけなきゃってモリモリ食って

なんだかんだ一年中タベテルヨー!

体がビックリシチャウヨー!!




疲れちゃうね。


セクシーに癒されたい。



マーヴィン・ゲイ渾身の一撃。


Marvin Gaye "Sexual Healing"。

2010/09/08

トリッキー



久しぶりの雨でなんだかちょっと気持ち良い。
でもさすがに降りすぎはこまるなーと歩いてたら
通りの向こうで傘さしてその場でピョンピョン跳ねる若者が。
なんだーと思ってたらきゅうにこちらに向って猛ダッシュ。
ふわっ!てなって身構えましたが横を通りすぎていきました。
身構えた様子はこんな感じ。


なんだかなーって店ついてmacたちあげたと思ったらいきなりダウン。
ぐわーって焦って膝ガクガクしてバタバタしてたらきゅうにたちあがる。


今日は10分くらいで心臓が2回は止まりました。



突然のトリッキーなプレイはいりません。



Run-D.M.C. "It's Tricky"

2010/09/07

サマバケ終了



楽しかったなメタモルフォーゼ。



人通りの少ないメインの音がバッチリ聴こえる場所にテントはって


トミー・ゲレロちょっと観て


Grandmaster Flashのオールド・スクールとMJメドレーで盛り上がって



鳥屋さんのカレー食って



ぐいぐいひっぱるDubfireに踊らされて



タイカレー食って



うろうろしてるデリック・メイに遭遇して



冷やしカレーつけウドン食って



MogwaiとThe Album Leafはテントでまったり聴いて


X-102に宇宙に連行されて


朝日のDon Lettsと七尾旅人に腰をやられました。





んで風呂入って回転寿し食って帰ったのよ。




寝ないで遊んで残りの休みはグーグー寝てました。


頭が痛いのは寝すぎのせい。



夏が終わってしまった。




ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


2010/09/03

DRUNKEN MASTER



「むかしドラゴン、いまドランク! 酔えば酔うほど強くなる、世にも不思議な酔八拳」




"DRUNKEN MASTER T-Sh"


言わずもがなの名作中の名作「酔拳」。
ジャッキーが主役かと思ってるアナタ。いいえ違います。
ユエン・シャオティエン演じる "蘇化子" でございます。
クンフーが強くて修行も厳しい。ただのアル中じゃございません。
破れたクツ履いて紐の上に寝て虫を素手でガシガシ捕まえちゃう。
あ、それは蛇拳だ。
ただの食い逃げなのに逆ギレして店中をボッコボコにできちゃうのはこのコンビだけ。
逃げようとしても捕まえちゃうよ。そんな名シーンをT-Shirtsにしました。




Color : Baby Blue

Size : XS,S,M,L

Price : ¥4500


BODYは American ApparelMade In USA
染込みインクでプリントしていますので、プリント面が柔らかく
古着のような風合いに仕上げています。
着込むほどインクが馴染んでいき古着の風合いが強くなっていきます。



今回も完全限定少量生産です



気になったらすぐに買いましょう。





Drunken Master Japanese Version。



サマバケ



9/4(sat) 5(sun) 6(mon)
お休みします。



4(sat)はメタモに逝ってきます。





あとはグズグズします。


Galaxy 2 Galaxy "Hi-Tech Jazz"。Live @Metamorphose'05



2010/09/02

シャルロットがやって来る♡ヤァ!ヤァ!ヤァ!



公演日・会場
10/24(日)東京 国際フォーラムホールAOPEN 17:00 / START 18:00
TICKET発売
9/18(土)10:00~TICKET S席¥7,500- A席¥6,500-(共に税込/全席指定)
チケットぴあ:0570-02-9999
ローソンチケット:0570-084-003
イープラス:eplus.jp

http://www.creativeman.co.jp/artist/2010/10charlotte/



生きてて良かった。


ジュテーム♡



Charlotte Gainsbourg feat. Beck "Heaven Can Wait"。



2010/08/31

どんどん季節は流れて



夏が終わってしまいます。

最近は暑くてBlog書く気にもなれませんでした。


というか暑いだけでネタがあまりなかったのデス。



でも滝でマイナス・イオン浴びたり



グリーン車に乗って熱海の花火を観にいったりしました。



夏が終わってしまいます。



が、まだまだ暑いらしいデス。



今週末はメタモに逝きます。METAMORPHOSE | メタモルフォーゼ


オレもまだまだ暑い。



どんどん季節は流れます。




七尾旅人 "どんどん季節は流れて"。



石野卓球 feat. 七尾旅人 "ラストシーン"。



最高のエクスタシぃ〜




2010/08/26

9月のこと



9月は


4(sat)5(sun)6(mon)
13(mon)
20(mon)
25(sat)
27(mon)



お休みになります。



8/29(sun) 臨時休業いたします。


2010/08/18

スーパーBBQ



ものスゲー暑いなかBBQをやりました。


ビールはプレミアム・モルツ&エビスの豪華2銘柄同時使い♡


昔ながらのナイスな酒屋 "石川屋酒店" さんにお願いしました。


つるりん♡



肉はまいどお世話になってるナイスなイタリアン "Rans" さんからご提供。



美味すぎてほっぺたが落っこちちゃうか心配♡




音はターンテーブルを設置して本格的に。


和気あいあいと変わりばんこにDJを楽しみました。






アフターは大人数でワイワイと葉山の海へいきました。



ワインだシャンパンだなんだかんだ
暑すぎて飲み物もあっという間に無くなる始末。




楽しかったけど今度は涼しいときにやりたいね♡



Friday After Next "Bros.BBQ"。

2010/08/12

ぼん



ぼんぼんぼんぼーん。



お盆でございますね。


先日は毎年恒例の "黒地蔵" に行ってまいりました。

年に1度だけ夜中の12時に地蔵がパカッと開くのです。



あいかわらずの良い雰囲気でございました。

癒されます。




暑いだけだったのがやっと夏らしくなってきた。

と思ったら雨がつづきます。


が、まだまだ夏は終わりません。



スーパーBBQ。熱海の花火。メタモ。

ボクの夏がはじまります。



ぼんぼんぼんぼーん。



竹中直人 "恋のバカンス"


2010/08/07

ライオン



毎度お世話になっております

鎌倉小町通りのナイスなイタリアン"Rans Kamakura"さま。


オーダーいただいたこれまたナイスなT-shが完成いたしました。



"Rans ライオン・ドア・ノッカー T-sh"


これがBackプリントで背中にドドーンと。

左袖にはRansマークをさらりと。




こんな感じ。



これはKidsサイズのオレンジ・バージョン。



どっちもかっこいーねー。




しかし、これらはすべて非売品でございます。



でもボクはもってます。


いーだろー。







T-shやらなんやらデザインのご要望はこちらまで。






2010/08/04

スティール・パン




毎日ほんと暑いデス。


夏になるとスティール・パンが聴きたくなる。

The Esso Trinidad Steel Band

というか夏の音。


エキゾチック・サウンド。


The Esso Trinidad Steel Band "Cecilia"





Boney M. & THE ORIGINAL TRINIDAD STEEL BAND with Don Mellow



Funkadelic感がたまらない。


夏はいろんな音が良い塩梅で聴こえます。



暑いしお気楽にいきましょう。



2010/08/03

スティーヴィー・ワンダー



aka スティーヴィー・ワンダフル




本当に名曲多いです。

むかしNHKの歌番組でヒデキサイジョウが "My Cherie Amour"
歌ったときはクドすぎて吐きそうになりました。




スティーヴィーが閉まりかけたエレベーターに向って走った
とかいうのはウソです。



"Superstition" Live on Sesame Street。


Grover and Stevie Wonder。