FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2010/12/06

J-POP



ドラマ「モテキ」を観てたせいもあって
J-POPにハマっています。

"モテキ" Opening。

このドラマは内容も音楽も心に刺さるんだなー。

やっぱりJ-POPは良い。単純に歌詞がわかる。
特に80's ~ 90'sのJ-POPはグッとくる。
おニャン子をおっかけてた気持ち悪い小学校時代のオレ。
大江千里をチサトだと思って森高千里と混乱してた中学校時代のオレ。
岡村ちゃんの歌詞の意味もよくわからず気持ち悪がってたり
バービーボーイズを聴いて下っ腹をムズムズさせてたあの頃。
音楽を聴いているとその頃の風景がよみがえります。


青春だすー。



BARBEE BOY'S "女ぎつね on the Run"。


岡村靖幸 "だいすき"。



3 件のコメント:

  1. エンディングの曲のここ好き。

    「本当はJ-POPが好きで、本当はLOVE SONGが好きだった」

    返信削除
  2. わたしも「チサト」だと思ってたw

    返信削除
  3. このオープニング歌ってるのが好きなバンドだったので、
    見よう見ようと思ってたのに見ずじまい。
    いいドラマだったのかあー。
    見ればよかったな。

    返信削除