FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2010/04/30

美術館ジャック!! & MY SCREAMING NEIGHBORS アゲイン

以前にもお伝えしましたがFACTORY美術館ジャックします。


美術館は通常通り17:00に閉館して17:30に再入場。
そこからLIVEのはじまる19:00まで美術館の1部がFACTORYになります。






















こんなとこでコーヒービールワインが飲めます。
それに加え鎌倉市場のパン屋さんPARADISE ALLEYさんの出店も決定。

PARADISE ALLEY feat FACTORY
m-floでいうとこのlovesです。

こんな場所でおいしいパンが食べれます。


そして以前ここまではチケットいらないとお伝えしましたが
ここにきて急遽変更
美術館の中にはチケット必要ということになりました。

マエハラ言ったのにオザワ口出してクチャクチャ状態。
権力ってやつを見ました。
んでもなんとかしちゃうんで来るぞって人は早めに連絡ください。


GW 5/4(tue) 17:30~19:00
FACTORY美術館ジャック!! @神奈川県立近代美術館 鎌倉


LIVE
Sound Museum Series vol.3
「ビスメロ・ナイト・ミュージアム」
前売り¥3000 当日¥3500
open 18:30 start 19:00
@神奈川県立近代美術館 鎌倉

主催:サウンド・ミュージアム実行委員会
企画:岩神六平事務所+神奈川県立近代美術館
特別協力:神奈川県立近代美術館
協力:NPO法人ルートカルチャー、FACTORY
後援:鎌倉市教育委員会、葉山町教育委員会
逗子市教育委員会、JCN鎌倉、鎌倉エフエム
湘南ビーチFM、FMヨコハマ、tvk(テレビ神奈川)

岩神六平事務所 http://roppei.jp/ 046-876-0712
神奈川県立近代美術館 鎌倉 The Museum of Modern Art, Kamakura


そして

MY SCREAMING NEIGHBORS ~ key holders ~
Vol.1 "ADOLF BOYA"

大好評即日完売!!ありがとうございます!

あまりに早いぞってことなんで新色を交えての追加オーダー決定!!



MY SCREAMING NEIGHBORS 今後も続々と新作が登場します。


乞うご期待!!






2010/04/24

MY SCREAMING NEIGHBORS

MY SCREAMING NEIGHBORS ~ key holders ~
Vol.1 "ADOLF BOYA"

Tiki Brain先生と我らがGARBAGE
コラボレーション・アイテムリリース!!!!


手のひらサイズから店舗内装まで
小さかろうが大きかろうが全てを独自のワールドにひきづりこむ
アーティスト「Tiki Brain」
そんなTiki Brain先生と我らがGARBAGE
コラボレーション・アイテムが完成しました。
カラーは赤、緑、紫、ベージュ全4色
1つ1つ丁寧に染めているので、それぞれが1点ものになります。

おでこには小さな穴があり、後頭部が吹っ飛んでおります。
悪いことはしてはいけません。

そんなファニーTiki Brain先生の作品に
GARBAGE特製パッケージがつきます。

持ち歩いてお供にするも良し!

部屋に飾って楽しむも良し!

このアイテムは完全少量限定生産です。いそげっ!!!!






2010/04/21

New Order

今日は天気がよくて気持ち良い。
腰がうごきます。



そんな気分です。

2010/04/20

5月のこと

5月のお休み

3(mon)
10(mon)
16(sun)17(mon)
24(mon)
31(mon)

になります。

よろしくお願いします。



2010/04/17

Tiki先生

このFACTORYを作ってくれた
そしていろんなことを教えてくだすった
ボクの師匠 aka TikiBrain先生が
ブログでGARBAGEのことを宣伝してくだすってます。


まいどありがとうございまっす!

近日発売予定のNew アイテムTikiBrain先生とのコラボです。
ラッパーで言うところのフューチャリング
m-floで言うところのlovesです。

New アイテムをちょっとだけよ。

ウズウズしてしばらくおまちください。
それでもウズウズがおさまらない方はこちらをどうぞ



TikiBrain先生はいろんなもんつくってます。
本当におもしろい偉大な人です。
これからもお世話になると思うので
よろしくお願いしますです。




2010/04/15

ゆらゆら帝国

今日は雨降って寒いし嫌になっちゃってこんな気分です。



う〜〜〜ん。




2010/04/14

美術館ジャック!!


FACTORY
が美術館を1日だけ乗っ取ります!!


通常の展示の終了からLIVEがおこなわれるまでの1時間半
美術館の1部がFACTORYになります。

17:00に通常の展示が終了し17:30に再び開場。






















当日の出入り口は1階出口のこちらから。























中庭を通って階段を上ります。
























ここから先がLIVE会場。
ここから先はチケットが必要です。



ここが店の入り口
当日はここをFACTORYジャック!!














ここも


























ここもFACTORY!!























こんな場所でBEER,WINE,コーヒーが飲めます。
こちらはチケットの必要がありません。
最高に景色が良いです。
池のコイが発情期でバッシャンバッシャンいってます。
残念なのは禁煙デス


ぜひっ!!



GW 5/4(tue) 17:30~19:00
FACTORY美術館ジャック!! @神奈川県立近代美術館 鎌倉


LIVE
Sound Museum Series vol.3
「ビスメロ・ナイト・ミュージアム」
前売り¥3000 当日¥3500
open 18:30 start 19:00
@神奈川県立近代美術館 鎌倉

主催:サウンド・ミュージアム実行委員会
企画:岩神六平事務所+神奈川県立近代美術館
特別協力:神奈川県立近代美術館
協力:NPO法人ルートカルチャー、FACTORY
後援:鎌倉市教育委員会、葉山町教育委員会
逗子市教育委員会、JCN鎌倉、鎌倉エフエム
湘南ビーチFM、FMヨコハマ、tvk(テレビ神奈川)

岩神六平事務所 http://roppei.jp/ 046-876-0712
神奈川県立近代美術館 鎌倉 The Museum of Modern Art, Kamakura





2010/04/11

わっしょい

ここ鎌倉は祭りやらなんやらでスゴイ人。
店の前の学校が神輿の発着所になってて
ガラ悪い人スゴイガラ悪い人たちでいっぱい。
いつまでもワッショイワッショイでなかなか店にたどり着けませんでした。






















邪魔なんだよ!

とガツンと言ってやろうと思いましたが怖すぎて言えませんでした。
いつもならガツンと言ってやるのですが。(小学生。しかも低学年まで)

「かわいぃぃぃ〜〜〜。かわいぃぃぃ〜〜〜。」

と店の外では撮影会。店の外観をパシャパシャ撮ってます。
ガラス戸にぴったり張り付くお嬢さん。
カメラのレンズをガラス戸に貼付けて一生懸命なかを撮ろうとしてます。
ボクも中にいますけど。
最終的には何やら群がってるからと
思考能力を完全に失ったババアも紛れ込むしまつ。
まさに NO FUTURE !


マルコム・マクラーレン R.I.P
























早く「第9地区」観たいな。







2010/04/08

ぷくー

DANCE! DANCE! DANCE! な2日間。

Gaz's Rockin' Blues
30 DJ&LIVEとも最高で
とちゅうタバコをはさみながらも5時間半踊りつづけ

ダンシングツイッターに挑戦し足腰はガタガタになり

盛りだくさんな内容でした。やはりSKAは最高です。


開場前に駅前のどさんこラーメンにて

ギネスビールでチャージしたのが良かったと思います。

餃子&キムチ&ギネスもなかなかのものでした。















そして喫煙所にてLA-PPISCHのマグミ氏と遭遇。

隣同士になり緊張しました。

マグミ氏との遭遇は何年か前のサマソニの喫煙所以来2度目です。

マグミ氏はボクのアイドルでよくマグミジャンプを練習したものです。



IN TO YOUR DREAM では会場が想像の10倍狭く

あまりのちっちゃさに驚きました。

中に入りきれなくて人が外にあふれてました。

カジくんみたいのばっかいるなーと思ってたらカジくんがいました。

男はみんなズボンが細かったです。

TheRadioDept.は最高でしたがオシャレすぎて落ち着かないので

今後は空気を読んでこういう場所はなるべく控えようと思いました。


そしてDANCE明けた3日目。アフターダンス。

以前から腫れていた耳がアルコールと激しい動きの為に悪化。

医者に行って地獄をみる。理由をはなし医者に怒られる。

当分はアルコールなし地獄。30中盤にして泣きました。

安静にして店もおやすみ。ごめいわくをおかけしました。





















酒も飲めないのでおとなしく「酔拳」観てました。



4/7はジャッキー先生のバースデイです。



2010/04/02

ザ・バースデイ

去年のオレバースデイは悪魔の毒々モンスター日本版ポスターをヤフオクでオレプレゼント。



そして今年のオレバースデイは片腕ドラゴン初回限定コレクターズBOXを
これまたヤフオクでオレプレゼント。






















世にギロチンブームを巻き起こし一世を風靡した続編
片腕カンフー対空飛ぶギロチンはまだゲットしていません。


そしてAmazonのカートには欲しいものがまだあれこれとたまっており
買うタイミングをまっております。




2010/04/01

バカの丘

地球がいよいよヤバいってことになって
地震やらなんやら天変地異がおこって
大津波やらマグマやらで世界中がしっちゃかめっちゃかになって
人類はもう終りだー
って人々は戸惑い逃げまわってガンガン人が死んでいくなかで
実はオレが選ばれたヒーローで
世界をたすけてくださいなんて言われたんだけど
嫌だよーんなんて言って
シャルロットんとこ行ってジュテーム♪ってイチャイチャしてた。

うそ。

春の祭典

Gaz's Rockin' Blues 30 years anniversary

4/4(sun)
@新木場STUDIO COAST
open/start 16:30

DJ : Gaz Mayall & Baby Soul

feat : The Skatalites, Sound Dimension, Stranger & Patsy, The Ska Flames



25周年のときはちょうどLONDONを旅行してました。
そのときにGAZとツーショット写真を撮ってもらいました。
GAZは顔の小さいおじさんでした。


IN TO YOUR DREAM TOUR 2010
(THE DEER TRACKS, THE RADIO DEPT., FLEETING JOYS)

4/5(mon)
@新代田FEVER
open 18:30 / start 19:00

こちらはシューゲイザー祭り。


祝!The Radio Dept. 初来日!


音楽は雑食です。
何でも食えます。


4/4(sun),5(mon) おやすみです。