FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2010/05/30

BBFレッスン


Big Beach Fes
まで1週間きりました。
オレタイムテーブルも作成。
昼飯の時間もしっかりいれて準備はバッチリです。

自分用に。

ZOMBIE DISCO SQUAD

prima


GARBAGE
がロゴ&ショップ・カードをデザインさせていただいた
鎌倉二階堂のナイスなイタリアン "LA PORTA" さんの2号店
イタリアン・ワイン・バー "Prima" が6/2(wed)鎌倉小町にオープンします。


ワイン・バーといってもランチもあるしカフェ利用もOK。
食事もしっかり食べれてもちろん酒だけでも大丈夫。
誰でも気軽に入れるお店にしたいというコンセプトだそうです。
オープン初日の6/2はレセプション・パーティーとのことで
GARBAGEもお呼ばれしているのでFACTORYの営業時間は19:00まで。
よろしくお願いします。


"prima" un piatto e vino

248-0006
鎌倉市小町2-8-23
0467-81-5380
11:30 ~ 23:00
水曜定休



2010/05/27

6月のこと

今年の6月はいそがしい。
Big Beach FesだったりW杯だったりで盛りだくさん。
仕事したならそれ以上に遊ばなくてはいけません。
時間と金。仕事と遊び。うまく使わなきゃねー。
ということで6月

5(sat) Big Beach Fes
7(mon)
14(mon)
21(mon)
28(mon)

お休みになります

FACTORYも6月で2周年です。



2010/05/21

Big Beach Festival

6/5(sat) BIG BEACH FESTIVAL '10 に逝ってきます。


今回はなんといってもThe Chemical Brothers 怒濤の3時間プレイ。
Zombie Disco Squad, Jaymo & Andy Georgeも楽しみデス
タイムテーブルも発表されたし、Chemicalの新曲もでたし、
FesのあとにはNew Albumもでるっつーし、こりゃ大変だ。

夏が来る!!

でもその前に梅雨だ。うわー。

2010/05/20

ザッシ

現在発売中のOzマガジンさんにFACTORYが掲載されております。


んでもこのBlogを見てくだすってる
レディース&ジェントルメンはFACTORYのこと知ってるわけだし
別に見なくても良いです。見ても良いけど。そこは自由!
でも見たからって何も良いことはありません。
そして届けられるはずの雑誌も発売から1週間がすぎてもまだ届かず。
すでにAmazonでは¥100で売られているしまつ。
あそこの店は送らなくて良いだろー。きたねーし。
送料がもったいねーだろー。きもちわりーし。
と言われてるか存在すら忘れられていることでしょう。
ずうずうしく載っちゃってすいません。
んでも意外と写真だと良い店に写ってるんですよー。



突然ですが 23(sun) 臨時休業します。




2010/05/19

うさぎ

アドルフ坊やKey Holderが大好評だった
Tiki Brain × GARBAGE 第2弾が決定!!
なのでNew アイテムをちょっとだけ予告編。


http://tikibrain.jimdo.com/2010/05/14/lucky-bunny/

ラッキーチャームでおなじみのウサギの脚とその持ち主だったウサ公。
ボクの脚はどこですか。命があって良かったね。
って本当に良かったのか!?
でもラッキーだっつーならそのラッキーに乗っかっちまえ
っつーんでこれ持ってるとラッキーです。
歩いてたら100円拾ったり
学校で1番人気のスポーツ万能で成績優秀の先輩が
あなたに振り向いてくれるかもYO!
あるかなー。
てことで発売までしばしお待ちを!!










2010/05/14

ちょっとだけかしこいサル

じつは少しまえに引っ越しをしまして
部屋はダンボールやらなんやらでゴチャゴチャしており
レンホーばりに仕分け作業をしている毎日です。
でも持ってるもんはほとんどゴミにもならないようなのばかりで
このままじゃゴミ屋敷になって埋もれて死んじゃうよー
ってんでいらねーもんを処分。
どっかでもらってきたフライヤーとかえろいDVDとか
きたねーオモチャとかえろいDVDとかをガンガン捨てました。
ほんでスッキリしたとこで新しいもんをネットであれこれ購入。
連日のように商品が届きます。便利な世の中です。
が、なぜかうまくひきとれず常に不在届け。
これじゃーバナナが紐でぶらさがっててイスも棒もあんのに
イス持ち上げてガーンてぶん投げちゃうサルと同じ。
便利なものをうまく使いこなせないカラッポなボクです。


ファクトリーで僕らは空っぽになれるんだ。そこが素晴らしい。
僕は空っぽになるのが好きだ。- Andy Warhol


2010/05/13

Rans Kamakura ポロ・シャツ

鎌倉小町通りのナイスなイタリアン
Rans Kamakura さまからオーダーいただいた
スタッフ着用ポロ・シャツが到着。


今回も我ながら良い出来でございます。
こういった仕事もバンバン引き受けます。
興味あるかたは質問・相談・苦情以外
お気軽にご連絡くださいませませ。




2010/05/11

みんなのミーティング

明日でいうとこの一昨日、今日でいうとこの昨日
GARBAGEミーティングを開催してきました。
普段はメールであれこれやりとりしてんだけど
こうして直接会って話すのは大事っす。
あーだこーだ山盛りあった決まらないもんも
直接見て話すとパパッと決まるもんです。
そんで残りの時間はほぼくだらない話ばかり。
こういうのも大事なもんす。
こういうことから新しいアイデーアーが生まれたりすんです。
そんでオシャレーな雑誌とかパラパラみたりとかして
こーいうのが良いとかあーいうのが良いとか
うちのメンバーはやる気あってガツガツしてまして
まるで中2の夏のムンムンした感じ。
オレは最近こういう気持ち忘れちゃったよーって
もうジイさんだから日向でホゴホゴ言って暮らしたいんだよーって
言ってたらMETALLICAのガイコツがスゲーえぐいT-sh着てたの忘れてて
まだオレやる気あるじゃーん。ってなった。


てことで次回作も乞うご期待でございます。













工場長 aka オレ。












Mummyさん。












Shimoccさん。






いまさらメンバー紹介しております。





2010/05/07

人力

おんぼろリード90ちゃんの自賠責保険が切れたから
ネットでくりくり検索してどれもいっしょだわー
って契約しようとすっと電話してくれってなる。
んだったらネットの意味ないじゃーん。
便利の意味がねえ
と思ったらコンビニでもできるっつって
いそいそ契約しにいったら1年しかできないって
便利の意味がねえ
自賠責は1年よりも2年3年と契約したほうがかなりお得なのです。
んでしょーがねーからまたてきとーなとこみっけて
電話したらここでは契約できねーから最寄りの営業所教えるって
便利の意味がねえ。
しかも最寄りの営業所がねえって少し遠いの。
便利の意味がねえ。
んだったらいらないわって近所のバイク屋兼チャリ屋
なんとか輪業みたいなとこ行ったら
すぐにはできないから預かりだって
まあしかたないわなって
いつまでですかって聞いたら明日だって言うから
スゲー早いわ。
ネットで便利になってるっていうけど
やっぱ人力ですわ。

2010/05/06

バグ

鎌倉は虫がデカイ
尋常じゃないデカさにびっくりする。
これはもう退治じゃなくて戦争だ。




でも、魚が飛んできて襲ったりとか























トマトがでっかくなったりとかはしない。























もちろんこんなこともない。






















春は爺婆の山歩きと虫と変態。
今日も良い天気。





2010/05/02

MY SCREAMING NEIGHBORS ~ NEW COLOR!!!!

速報!!

NEW COLOR!!
MY SCREAMING NEIGHBORS ~Key Holder~
Vol.1 "ADOLF BOYA"



新色のオレンジアーミーグリーンを加えての追加生産分入荷!!

追加生産はこれが最後!今回も売り切れ必至!!

悩んでる暇はないぞ!!いそげっ!!!!