FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2010/07/28

BEST COAST



カリフォルニアのバンド BEST COAST にはまっております。




ワンピースやら女の子っぽい格好にギターとかグッときます。





ジャケもイカしてます。







クソ暑い昼間に良いっすよ。




2010/07/27

ブルース・リー先生



ブルース・リー先生が今年で生誕70周年



ということでBSでは特集が組まれております。

初日の特番ではリー先生にヌンチャクを伝えたといわれ
ショッカーの倉田プロでお馴染みの倉田保昭先生
香港を巡りブルース・リー先生を語るというスペシャルな内容。



スゲー楽しみにしていたのに2時間番組だったからなのかなんとも内容が薄い。
マイケル・ホイサモハン・キンポーをゲストに呼べ。
ブルース・リャンはおもしろかったけど

「ブルースはすごすぎて誰もあのスタイルは真似できなかったよ」

って名前パクってるでしょーがー。

JAZZシンガーのなんちゃら言う女の思い出話なんか興味ねえし
全然ブルース・リー先生のこと知らないだろーというコメント。


だったらオレを呼べ。5時間しゃべってやる。


まーでもなんだかんだ詠春拳やジークンドーのとこはおもしろかった。

ブルース・リー先生の作品をまだ観たことないって人は観たほうがいーですよー。




2010/07/25

BIG MAMA



悪魔に魂を売った貧乏アパートから引っ越したので両親が遊びにきた。
家はスゲー山奥なので携帯の電波はもちろんない。
んでちゃんと辿り着けるかなーと心配してたら案の定途中で電波がきれた。
しかたねーから道中の分かれ道まで歩いて迎えにいった。
そしたら思ったとおり変な方向から車がやってきて無事合流した。
どうしたのかと訪ねたらそのへんに車とめて他人様の家ピンポンならして
携帯つながらねーから電話貸してくれって言ったらしい。
そこの家の人は良い人でいろいろ心配までしてくれて
電話も貸してくれてオレの携帯に電話したって



だから携帯はつながらないんでしょーがー。



そっちの気転だけ効いちゃったオカン。無事に出会えてよかった。
お土産の賞味期限きれた魚の薫製とオレの大好物のシャケをありがとう。
つーか道は1回右にまがるだけですけどね。



どなたか存じませんが電話を貸してくだすった方。
ご迷惑をおかけしました。




2010/07/23

ハングオーバー



とつぜんですが

7/31(sat)は友人たちとハングオーバーごっこするんで休みます。





映画はまだ観てないんだけどスゲー観たい。


ともだちは大切に。



2010/07/22

8月のこと



8月は


2(mon)
9(mon)
16(mon)17(tue)
23(mon)
30(mon)


お休みになります。


どうぞよろしくお願いします。




9月のはじめにはMETAMORPHOSEに逝きます。




2010/07/21

ラジオ



いろんなラジオがある。



海賊ラジオ


こないだ「パイレーツ・ロック」を観ました。


もちろん全編ロック満載で

大好きなニック・フロストがでているだけでも大満足です。
(写真の左上の人)


ショーン・オブ・ザ・デッドホット・ファズも最高でした。







いつもはイケてない邦題も
これに関しては原題の The Boat That Rocked よりも
パイレーツ・ロックのほうがイケてたんじゃないでしょうか。







そして毎週水曜日に更新されるごきげんなPodcast "PIRATE'S CHOICE"。



毎週かかさずロックしてます。



2010/07/18

おやかた



むかーしぜんっぜん金無くて
つーか店つぶしてっからあるのは借金だけで
でもまた店やりてーなーなんて夢みてた甘酸っぱいころ
スゲーお世話になってたペンキ屋のおやかたが逝った。

おやかたはずっとペンキ屋だからずっとシンナー吸っちゃってて
ほとんど何言ってっかわからない。

朝の車のなかでのサワグチヤスコのラジオが大好きだった。
そんでラジオにむかって一人で会話してた。
でもシンナー吸っちゃってるから何言ってるかわからなかった。

雨降るから中止だってみんなが言ってるのに大丈夫だって言って
でも誰もいかないからってオレが1番下っ端だから
おやかたと2人で現場行ったら雨どころか雪が降ってきて中止。
おやかたと2人だからずっと会話しなくちゃいけないんだけど
シンナー吸っちゃってるから何言ってるかわからなかった。

飲酒運転が厳しくなってきたころ酒飲めないなんて嫌になっちゃうなー
って言いながら缶のウーロンハイ飲みながら運転してたから
それは酒ですよって教えてあげた。
それまでウーロンハイを酒だとは知らなかったおやかた。
嫌になっちゃうなーはおやかたの口癖。
他にも口癖あったけど
シンナー吸っちゃってるから何言ってるかわからなかった。

死ぬまでずっとペンキ屋だったおやかた。
どんどん仕事がなくなっちゃって嫌になっちゃうなーって
ウーロンハイ飲みながら言ってた。
他にも何か言ってたけど
シンナー吸っちゃってるから何言ってるかわからなかった。


R.I.P. おやかた。



2010/07/15

BreakBot



梅雨明けそうだし夏だしっつーんで



腰のあたりが軽くうずくのです。






暑いから軽〜くがちょうど良いのよね。





DISCOにいきたい。

2010/07/13

Football Freaks Final




楽しかったワールドカップが終わってしまいました。


あっというまの1ヶ月でした。




優勝はスペイン


MVPはウルグアイのディエゴ・フォルラン





オレMVPは決勝でイニエスタ vs ロッベンよりもゲーハー

そのロッベンの抗議の猛ダッシュよりも足が早かった審判。

イングランドのハワード・ウェブに決定。








よくやった!


感動したっ!!







ありがとうワールドカップ。






4年後はブラジル大会


いきてーなー。



サンバのリズムでっ!

2010/07/09

(500)日のサマー



ブルースのまち伊勢佐木町を抜け






これまたブルースのまち黄金町に映画を観にいきました。







(500)日のサマーペネロペちゃんの恋愛映画2本立て♡









(500)日のサマー




主人公の部屋にThe Clashのポスターが貼ってあったり




着てるT-shがJoy Divisionだったり








音楽ファンにはたまらん内容でした。







The Smithの曲で二人は運命感じちゃったりします。






もちろんサントラも最高です。









どちらも最高におもしろかったYO!









だが、ここはブルースのまち黄金町

このポップな恋愛映画を観て汚いおじさんたちは何を想ったのだろうか。






2010/07/08

Serge Gainsbourg




ボクと同じ誕生日のムッシュ・セル爺。





おフランス・ラテンが良い感じです。





ジェーン・バーキンが可愛すぎる件。ジュテーム♡







映画がまちどおCーデス。




娘さんをボクにください。





2010/07/04

Football Freaks 10



イングランドも消えちゃったし。


ブラジルも消えちゃったし。



マラドーナも消えちゃった・・・。





もう優勝はどこでも良いデス。




2010/07/02

Football Freaks 9



2日間もワールドカップがお休みだったので完全に腑抜けなボクでした。


日本は負けちゃったけど良い試合でした。
PK戦は観てて体に悪いんでなるべくやめてほしいデス。

んで日本代表が帰国して空港でブブゼラ吹こうとして警備員に怒られた奴。


おかえりー。ブーっ!


って誰が喜ぶんだよ。

ああいうのやめてほしいデス。


萎えます。



そしてこれからの注目は


ブラジル vs オランダ

アルゼンチン vs ドイツ




これどいつんだ? おらんだ!




なんてことは許しませんYO!





サンバのリズムでっ!