FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2010/10/31

HALLOWEEN



ハロウィンが1日しかないなんてもったいない。
できれば飾り付けもずっとしていたい。
大人になってもお菓子をもらいたい。
こうなったら大人のチカラで金に物言わせて毎日ポテチを買ってやる。
どーだ子供。ざまあみやがれ。
なんて夢見るおっさんですが、とりあえず雨降らなくて良かったね。
でも血の雨が降るかもよー。

あー、おっかない。


11月からは日曜定休でーす。


Rob Zombie's "Halloween" trailer。

2010/10/28

リニューアル



11月からFACTORYはリニューアルでございます。

営業日を変更し毎週日曜日が定休日でございます。

11月は

7(sun)
14(sun)
21(sun)
28(sun)

がお休みになります。

営業時間は14:00 ~ 24:00(L.O.23:00)でございます。

14:00にほとんど開かねーじゃねーかと言われますが
24:00にほとんど閉まらねーのでご勘弁を。

定休日以外にも休むじゃねーかと言われますが
これからもきっと休みます。

開いてたらラッキーということでひとつよろしくお願いします。
つーか開いてますよ。


そんで鎌倉のナイス・ビュー。FACTORYの中の憩いの場。
2階を改装することになりました。

詳しい事はまた後日。



2010/10/27

MY SCREAMING NEIGHBORSvol.2&FELZOMBIE



GARBAGE DESIGN ニューアイテムがWで登場。


まずはTiki Brain × GARBAGE コラボ第3弾。



MY SCREAMING NEIGHBORS vol.2 "FATTY KING"。



これを身につけて襟たてて腰をクネクネすれば、
あなたもキングの仲間入り。
世の女性陣を熱狂&悩殺まちがいなし。あ、女性が買っても良いのよ。




んでも甘いものばかり食べてっとこんなんナッチャウヨー。
つーんで一口かじったドーナツも付いてきます。
口のまわりの食べカスがなんとも良い感じで、
見れば見るほどイライラします。





カラーは赤、青、緑、紫、オレンジ、ベージュ、アイボリーの全7色。
それぞれが1点モノで完全限定少量生産。
TikiBrain先生の作品にGARBAGE特製パッケージで¥1200也。




つづいてフェルトでつくった憎いやつ



世界一怖くないゾンビ "FELZOMBIE"



「死んだら人間はどうなるの?」

「ゾンビになります。」

全て手作り1点モノで、タグには名前と出身地が付いています。
どのゾンビが来るかは買って手元に届くまでのお楽しみ。
でも、店に直接来れば好きなの選んで買えますよ。



特製ブリスターパックで¥1500也。


つーことで紳士淑女、老若男女。
みんなガンガン買ってコンプリートしよう!




2010/10/13

天気読み



天気予報じゃ曇りなのに実際には晴れてて
暑いじゃないのさーって汗ばんでますよ。
まー晴れてるから良いんですけどね。

昨夜は雨降んないっつってたけど
湿気スゲーなーなんて言ってたら帰りは雨降ってビチョビチョ。
干しっぱなしの洗濯物も濡れましたよ。
まー干しっぱなのが悪いんですけどね。

暑かったのが急に寒くなったり
晴れてたのが急に雨ふったり
いろいろ大変ですねーって話。


小沢健二 "天気読み"。

2010/10/07

ホットをもっと



ずっと気になってた場所がある。


そこはいつも人に溢れ賑わっている。
決して立地条件は良くない。はっきり言って悪い。
ナゼだろう。ということで行ってみた。

普段は通り過ぎるだけ。遠くからチラリと見るばかり。
近くに来てみてビックリ。完全におんぼろではないか。
表向きはとてもキレイ。中も横も裏もボロボロだ。
まさにTVみたいな大道具。
これがドリフだったらこの建物はクルクル回るんじゃないかしら。
客席にむかってバーンて倒れてきてキャーなんてでも大丈夫みたいな。
それともタライが。
これが客をよぶ原因かと思ったがここはドリフではない。
ますますナゾは深まるばかり。

そして今日もここは人で溢れている。
中の人もバタバタと働いている。
そこで「いらっしゃいませ〜」の声。
声のほうを向いてみると満面の笑みのちっさいおばちゃん。
満面の笑みで明るい声だけどなんだか暗い。
声もなんだか小さい気がするけど満面の笑み。
しかもちょー汗だくだ。
そこに間髪入れず中のおばさんたちも手足を止めず
バタバタと働きながら「いらっしゃいませ〜」と続く。
全員汗だくだ。ボロボロの建物の中で汗だくだ。
でっかいの細いのちっさいのと働くおばさんたち全員の風貌。
声の質。満面の笑み。汗だく差。
そしてイソガシイ中でのおばさんたちの連携プレイ。
全員の哀愁がハンパねえ。
家に帰っても飲んだくれて働かないアル中の亭主。
そして学校にもいかないで毎晩出歩くグレた息子。
汗だくになって働いた金も全て持っていかれてしまう。
ムクワレナイヨー。ツラスギルヨー。
大晦日だったら家族全員でソバ1杯しかタベレナイヨー。

そんな妄想で泣きそうになったが涙をグッとこらえて注文してみた。
ちっさい汗だくのおばさんが注文を聞き伝達する。
それを聞いたでっけえ汗だくのおばさんがナベに火をかける。
そのタイミングを見て細い汗だくが他の食材を調理する。
そしてもう一人の汗だくがホカホカのごはんを器に盛る。
すばらしい汗だくの連携。
そして自分のもとへ商品が運ばれてくる。

「290円です」

驚愕の事実。
連携プレイ。汗だく。満面の笑み。それが詰まって290円。
働いた金も全てもってかれるというのに290円。
値段も哀愁がハンパねえ。哀愁もヨロシクどころじゃねえ。



そしてトボトボと家に帰りありがたーくそのごはんをいただきました。
食べた「のり弁当」はいつもより涙でしょっぱい感じがしました。





人が溢れるその理由は汗だくたちの「哀愁」でした。



2010/10/02

Elvis


Tiki Brain × GARBAGE ロケンローな第3弾。



Hound Dogなキングの登場。
ドーナツはおいしいね。食べ過ぎるとこんなんナッチャウヨー!
一口かじったドーナツと口のまわりの食べカスがなんともオチャメ。




近日発売。しばしおまちを。





Elvis Presley "Jail House Rock"。