FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/03/16

Ain't No Mountain High Enough



不謹慎というのはラインひきがムズカシイ。
そんなことを考えて何もできないのもストレスがたまる。
こんな状況にパチンコをやるのはきっと不謹慎と言われてしまうのだろう。
だがパチンコ屋を経営している人にも生活がある。
生きている人は生きていかなきゃならない。
ボクは店を開ける。生きていかなきゃならないから。
こんな状況で店を開けて電気がもったいないとか
酒やコーヒーを売るのは不謹慎とか言われているのかもしれない。
こんな状況じゃ誰もこないのかもしれない。
でも少しでも誰か来てワイワイ笑ってそれで心が休まるならとても嬉しい。
そりゃあなんでもやりゃあいいってもんじゃないし
ムダなことはしないほうが良いとも思う。
ボクがやってることが少しでもムダじゃないと信じたい。
映画や音楽も生きていくうえではムダなものなのかもしれない。
でもボクはそのムダなもので救われている。
ムダなものって本当はすばらしいものなんじゃないかと思っている。
だからボクはこれからもムダなのかもしれないことをやっていこうと思う。
先もまだ見えないし誰もがみな困難な状況だとは思いますが
どんなに困難でも越えられない山はないんだと思います。
こういうときこそ人の繋がりの大切さを痛感します。
デカイものには勝てないので個人個人ができることをやれば良いんだと思います。
ひとりひとりができることをやって、みんなで助け合い
自分のことをちゃんと考え、他の人を思いやることが大切だと思うのです。



Marvin Gaye & Tammi Terrel "Ain't No Mountain High Enough"。

2 件のコメント:

  1. 名曲だな〜〜オリジナルはじめてみた〜w

    返信削除
  2. あっしー

    名曲だよー。しびれちゃうよね。

    返信削除