FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/03/18

People Get Ready



何年も前だけどスクーターで事故って腰の骨折って入院してたんだけど
骨以外は擦り傷もなくてピンピンしてたんすけど
折った場所が悪いっつって2週間くらい寝たきりでして
歩けるようにはなっても通常のこととかもちろん店なんか無理だろうなー
と思って最初はいろんなもんあきらめてたんすよね。
そりゃーオレだってふてくされるわけですよ。
んでも友達だったりお客さんだったりオカンもオトンも
毎日たくさんの人が見舞いに来てくれるんすよね。
本当ありがてーなーっつって。
そん時のことは一生忘れないっす。
んで3ヶ月後に退院してまだ杖ついてっしうまく歩けねーし何もできねーし
杖ついて公園なんて行っちゃうとじいさんと間違えてか鳩がスゲー集まってくるし
そん時の彼女に甘えよーなんて思ってたらいきなりふられたんすよ。
もースゲーびっくりしちゃってさらにふてくされちゃって自棄になってたら
入院してたときのナースに街でばったり会っちゃって
やっぱ女の傷は女だなーなんてテンション復活しちゃってたら
けーっきょくこのナースもよくわかんねーしで
女ってコワイネーッ!
もーアッタマキタヨー!!
ってそれから気合いでがんがんリハビリ通ってなんとか歩けるようになりやした。
それから今はこうして店をやっとるわけでございます。
良い人も悪い人も人は1人だけどやっぱ1人じゃ生きていかれないんすよ。
でもオンナハコワイネー!(ゴメンね嫁ちゃん。)
んでリハビリ通ってるときは仕事もしてないから暇だなーっつって
同じ暇なリハビリ入院仲間集めて夜な夜な飲み行ってたんだけど
松葉杖や杖ついてる良い若いもんが夕方の早い時間に駅で待ち合わせるわけですよ
そりゃー気持ち悪いよね。
松葉杖ついてる奴が松葉杖ついてる奴のとこにワラワラ集まってくるんだもんね。
そんで何処飲み行こうかーなんて決めてっと
普通は居酒屋だーなんだー魚だ肉だって決めんだけど
みんな揃って「階段がなくてテーブルとイスがあるところ」って間違いないよね。
そんで飲んでっときの会話は体がどうのとか保険がどうのという話をして
開店から閉店まで飲んでいるのでした。




The Impressions "People Get Ready"。


0 件のコメント:

コメントを投稿