FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/03/13

Power To The People



お店は築年数不明というくらい古くてボロいし
食器なども棚にガガッと並べているので
もうこりゃ無理だなと諦めていたのですが
不思議と何もなく本が2、3冊床に転がっているだけでした。
それで停電になり何をしてよいかわからず店でボーッとしていると
お客さんたちがワラワラと集まってきました。
もちろん営業できるわけはなく皆でただ寄り添っていました。
そのまま辺りは暗くなって夜になり
家族が家にいる人は家に帰り、そうでない残りの人たちで
ロウソクやラジオを持ち寄って暖のある家に集まりました。
停電というだけでこんなに心細くパニックになるのだから
被災地の方々は本当に想像を超える大変さなのだろうと思います。
こういう時こそ人の繋がりの大切さを痛感します。
大きいことはできないけれど
小さい事でもできることをやれれば良いなと思います。


少しでも多くの人が無事であることを願っています。


John Lennon "Power To The People"。




0 件のコメント:

コメントを投稿