FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/07/23

NY is Killing Me #5



3日目。
NYでのボクの中で1番のメイン・イベントMOMAに行きました。


ヨーロッパなどで見る美術館と違って外観は普通のビル。
会社じゃねえのかと思ってしまうくらいで
相当期待してたのでちょっぴり不安になりました。
が、中に入ってビツクリ。
東欧のホームレスを映した写真展やら
南アフリカの漫画やら映像やらポスターやら
期待してた以上に大変おもしろかったのでございます。

大好きなウォーホール大先生の作品と撮れて大満足な工場長。
心が満腹になったところで今度は腹を満腹させに
FIVE GUYS BURGERというところで昼飯に。


一瞬モーホーかと不安にさせる店名ですが
スゲーうまいハンバーガーでした。
日本にも来ねーかな。

朝食どころか中にも入らずティファニーを素通り。
また地下鉄に乗り移動します。

FISHS EDDYというアンティーク風食器屋さんに行き
レコ屋のショウウィンドウを眺めるだけで入らず
伝説のSTRAND BOOK STOREに行きました。

外観が工事中で残念デス。
外のカートにある安売りの本を漁ってる最中に
毎日恒例の雨が降ってきて店内に避難してたら
買おうと思ってた古いエロ本を他人に買われましたが
BOB MARLEYPUNK ON 45という写真集を安くゲットできました。

雨もやんだのでまたトボトボと歩き
スニーカー屋やらラルフローレンのRUGBYによって
OTHER MUSICに。


以前目の前にタワレコがありそこにはない音楽を
という意味でOTHER MUSICになったそうです。
今ではタワレコもなくなったというのに
こうして営業を続けているなんて素敵です。
T-shMIX TAPEなども販売してたりしてかっこいいお店でした。

そんで今夜は早めにホテルに戻り
ホテルの1階にある韓国料理屋がうまいらしい
というので荷物置いてシャワー浴びて食いにいきました。
スゲーうまかったです。


明日4日目は移動日なので最後のNYです。


Pet Shop Boys "New York City Boy"。



0 件のコメント:

コメントを投稿