FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/09/22

映画とか



日々のことっつってるくらいなので
普段の趣味のことを書いていこうと思いました。
Blogって日記だかんね!
映画館にはなかなかいけないので
家でこそっとDVDを観るのが大好物です。
最近ではこんなお宝をゲットしたのでさらに興奮して観ております。


映画秘宝EX 映画の必修科目01「仰天カルト・ムービー100」

一家に一冊あるといいよ。

ほんで今月観た映画はずっと観たくて観てなかった
ジョン・カサヴェテスのDVD-BOXをお客さんに借りて
衝撃のデビュー作「アメリカの影」から「オープニング・ナイト」
まで片っ端から鑑賞。ジーナ・ローランズがとってもキュートでした。
キョンキョンもそう言ってました。
あと「グリーン・ホーネット」新しいほうね。
あの名作をあのミシェル・ゴンドリーが!
って興奮したんだけんどやっぱブルース・リー大先生じゃないとねー
でもまあおもしろかったです。
あの手のアクションでハリウッドは
なんだかんだおもしろく観れちゃうのよね。
あとアメリでお馴染みのジャン=ピエール・ジュネ監督の「ミック・マック」
あの世界観とイタズラ心は唯一無二であの見た目でこの感性は反則デス。
ジュネにハズレ無し。今作も最高でした。
邦画では「サイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム」
1も嫌いじゃないしおもしろかったけど
女子のほうがかわいいし2のほうがおもしろかったな。
只今3も撮影中だそうでエキストラたくさん募集してるみたいです。
ボクもtwitterで誘われましたがいけません。
選挙カーでの「プッチョハンズアップありがとうございます〜」
などのフリー・スタイルが最高に笑いました。
邦画もう1つは「悪人」
深津絵里ちょーかわいいっす。
だもんで不幸にはてんで見えねっす。
妻夫木くんもイケメンっす。不幸には見えねっす。
満島ひかりは嫌な子がうますぎっす。
配役にはしっくりこなかったけどこれもまた嫌いじゃねっす。
胸に刺さって後にひきづりました。
タクシーの運ちゃんがでんでんでスゲーびっくりして
震えました。理由はこれね。「冷たい熱帯魚」
よく「告白」と比較されてるみたいだけど比じゃないね。
ありゃ監督がクソだ。いろんなんパクって横流ししてるだけ。
ムダな映像ばっかり垂れ流し。内容が良いから別の監督で観たいっす。
あと「ノルウェイの森」
これも菊池凛子の配役がしっくりきませんでした。
19〜20歳って無理でしょ。
しつけーくらいのキス・シーンでゴロゴロしてんのをアップで
チュッチュチュッチュすんのがつらかったけど
あーいう淡白で綺麗な映像きらいじゃないっす。
は好きです。

今月はとりあえずざっとこんな感じ。
ながくなっちゃったので今週のはまた今度。
えらそうなこと言ってすいません。
でもBlogって日記だかんね!


あと今週はまってよく聴いてるのは
disc union限定のMixCDでEYヨ "Earth"「悪魔の沼」"沼日和"です。







0 件のコメント:

コメントを投稿