FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/11/17

映画とか 〜上映会のおしらせ〜



かるーいノリでつーかイキオイではじめた「映画部」ですが
まーなんだかんだで盛り上がって上映会やることに決まりました。

「部活動 Vol,1」
12/4(sun) 23:00開場 23:15開演 @Rans 鎌倉



「明日へのチケット」
2005/イタリア=イギリス 110分
監督:エルマンノ・オルミ アッバス・キアロスタミ ケン・ローチ


カンヌ映画祭パルムドールに輝いた3人の名匠による
3つの物語を1本の作品に織り上げた"共同長編"
ローマへと向かう列車に偶然乗り合わせた人々の
1枚のチケットから始まる感動の物語 ーDVD解説より





上映会は部活動なのでもちろんお金はいりません。



部員たちがそれぞれポップコーンやらビールやら持ち込んで
あーでもねーこーでもねーとワイワイしましょうってことです。

部員まだまだ募集中でございます。







人間は自分の周りの世界を忘れようとするが、同時に恐れてもいる。
だから家で映画を見れば安全だ。
そこには自分だったら経験したくないような世界がある。
ーでも映画館だったら、僕は上映されている
映画のどまんなかに入りこみたいね。

デヴィッド・リンチ。





0 件のコメント:

コメントを投稿