FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/12/14

映画とか 〜アレハンドロ・ホドルフスキー〜



勝手にひとり"アレハンドロ・ホドルフスキー"特集を開催しておりました。
カルトじゃーチョー有名だしミッドナイト・ムービーなるもん観てから
スゲー観たいなーなんて夜な夜なモンモンとしてましたがやっと観ましたよ。
こりゃーすごいですよ奥さん!!
その衝撃たるや今観てもまったく衰えることなし!
「エル・トポ」「ホーリー・マウンテン」は特に名作デスな。
これを家族で観てたなんていうしょこたんはやっぱスゲーな。
メキシコの埃っぽさと独特の色彩感覚。エグイけどなぜか美しい。
映像の錬金術師といわれたホドルフスキーネ申です。
サンタ・サングレなるもんは観れてないので観たいデス。
Amazon高いデス。




2 件のコメント:

  1. エル・トポはすごい。
    ジョン・レノンがホドルフスキーから興業権を買い取った
    くらいハマっていた映画だよ。
    イマジンのPV観てみなされ。エル・トポの主人公さながら
    のルックスでアスコット邸(自宅!)を歩いてill-yo.

    返信削除
  2. rizさま
    あの黒いやつデスね。
    全裸で走りまわってる少年がオノ・ヨーコってことデスな!

    返信削除