FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/02/28

サマソニ2011



今年のサマソニのLineUpが発表されました。
まだ寒い日もありますが暑い夏に思いを巡らせるのは悪くないです。
もう2度と行くかと誓ったサマソニ。
そしてあっさりまた行ったサマソニ。
今年もまた行くかもねー。
だってPILが来るんだもんよー。


まー単独でやるかもしんないけど
他にもレッチリとかストロークス
大阪だけだっつうけどプライマル・スクリームとか
TWO DOOR ~ 、Friendly Firesも良いよねー。
HOUSE OF PAINもひそかに良いなぁ。Jump Aroundしか知らないけど。
逝っちゃう?
またどーせ行ったら文句ばっか言ってんだろーなー。
文句言いてーなー。
夏早く来ねーかなー。
まだまだサミーしよー。

http://www.summersonic.com/2011/lineup/


House Of Pain "Jump Around"。



2011/02/26

3月のこと



3月は


1(tue)
6(sun)
13(sun)
20(sun)
27(sun)


おやすみになります。


はやくあったかくなんねーかなー。



2011/02/22

レゲエ




あたたかくなってきて春が近づいてくるとレゲエが聴きたくなる。
レゲエは夏よりも春が良い。夏もよいけどね。
あとサッカーしたくなる。


神様ボブ。ちょーかっこいーね。

あたたかくなると頭も体も動き出しますね。
家のないアウトドアーのレゲエのおじさんたちも
あたたかいほうがすごしやすいもんねー。


Dennis Brown feat. Sly & Robbie "Revolution"。

Reggae All Stars "Get Up Stand Up"。



2011/02/21

Oh!ベイビープリーズ



ガキの頃からの友達が家を建てたので
これまたガキの頃からの友達たちと遊びに行ってきました。
まーたいそう立派な家でただのアホだと思ってたアイツも
いつの間にやら大人になってて大したもんだなーと沁みました。
よくやった!感動したっ!(by 小泉ジュンイチロー)
そんでナベ食ってビール飲んでマッコリ飲んでワイワイやりました。
やっぱ人ん家で飲む酒が一番うんまいね。
気も楽だし金もかかんねーし。
スゲー楽しいわけですよ。
何したって訳じゃないけどいつの間にか時間がたってんだよね。
そんでこれまた別の友達もメンション買ってベイビー育ててんすよ。
だもんでベイビーは2匹も来ててずっと見てても飽きないもんなんす。
最初オレ見てギャーギャー泣きわめいてた子も
最後のほうはオレにお菓子とかもってきてくれんすよ。
そりゃー泣かれたときは落ち込んだんで嬉しかったもんす。



ギャーギャー泣いたあと疲れて寝る1匹。



ミラクルな笑顔のもう1匹。



合流する2匹とパパ。

みんな立派になりました。こっちもいつの間にか時間がたってんすね。
そんなんでジーンと沁みちゃって
楽しかったし雨降ってきちゃって帰るのセツナクなって
アフロディーテファンクラブの「しらきや」でも聴いて帰ろー
なんて思ってたら暗くなるからやめて!って嫁ちゃんにしかられちゃって
車内でギャーギャー泣いて帰りました。


アフロディーテファンクラブ "しらきや"。





2011/02/17

ヘースブック



映画「ソーシャルネットワーク」で最近話題のfacebook。
ずいぶん前に友人のすすめでやってみたものの完全に放置。
これを期にまた復活させてみようとまたやりはじめてみました。

が、これといってまったく手応えがない。
そして今後どうしてどうなっていくのかわからない。
けど懲りずにやってみようと思うので
こいつバカだなーとか気持ちわりーなーとか思った
気さくなレディース&ジェントルメンはよかったらのぞいてみて
「いいね!」とポチッとしてみてください。
この「いいね!」てのもよくわからないんですけどね。







それとGARABGE DESIGNのBLOGも始動しました。
これをみて「いいね!」と心で思ってみてください。




The Social Network "Trailer"。



2011/02/15

憧れのハワイ


左の頬を打たれたら右の頬を。

寒いときは暖かいものを。


どうやらハワイというとこは暖かいらしい。

そのハワイがここ日本にもあるらしい。


ということで行ってきましたYO!スパリゾートハワイアンズ!!



アロハ〜。




このハワイは今年で開国45周年だそうでかなりお安く入国できました。
ボクも出逢えてよかったです。

さっそく到着すると皆でお揃いのアロハシャツとムームーに着替えます。

現地のジイさんバアさんはさすがに似合ってますね。

そこからはプールに行く人、温泉に行く人と自由行動。
そして夜は宴会場を貸し切っての大宴会。


さすがハワイだけあって日本酒と刺身がうんまい。
それから少し日本語のなまってる福島人という日系の人がやってる
焼き鳥屋でこのハワイの名産の「めひかり」という魚と
これまたハワイの日本酒をグビグビと。

膝もガクガク腰もフラフラになりこちらの調子も良くなったところで
この旅のメインイベント「フラダンスショー」の開演です。




これがまためちゃくちゃめんこい。
バンドは生演奏だし踊りは激しいしの
入れ替わり立ち替わりでノンストップの50分。
こりゃスゲーはの大満足でした。

その後まだまだ宴会は続き旅の恒例のトランプ大会。
これまた酒をしこたま飲み次の日はこれまた恒例の二日酔い。
ハワイで廃人と化す。
それでも昼の部のフラダンスショーを観てハワイを後にします。

そして帰り道なんとこのハワイのそばにはメキシコもあるらしい。
ということで行ってきましたレストラン「メヒコ」。
フラミンゴを観ながらのカニピラフは大変おいしゅうございました。


フラダンス&フラミンゴ&酒飲みすぎでフラフラ。
まさにフラづくしな南国旅でございました。


そして車をブイイ〜ンと走らせて帰国。
心も体も暖かくなり南国気分でうかれて帰ってきたら
日本はまさかの雪景色。
大雪の極寒で大パニック。テンションがた落ち。

現実と自然はキビシいのね。



誰かストーブを貸してくんちぇ。(映画:フラガールより)









2011/02/07

おすもう



地元に横須賀場所っつーのがあって
その時期にはおすもうさんが街をウロウロしてた。
ガキのころに近所の幼なじみのオヤジさんが知り合いだかなんだかで
千代の富士とかがそいつん家に来てペッタンペッタン餅つきとかしてた。
おすもうさんたらそりゃーもうデカイ。
ガキだったしなんかスゲーおっかなかったもんね。
そんでオレも少しでかくなってっから
夜中に松屋で牛丼食ってたらおすもうさんが入ってきたのね。
店にはオレとおすもうさんだけ。なんかおっかねーし
スゲー食うんだろうなーと思ったら大盛りなのよ。
オレも大盛り。
なんだよー同じじゃんかよーってガッカリしてたら
大盛りなんかペロって食っちゃって特盛りのおかわり。
大盛りは前菜なのね。
やっぱスゲー食うなーって安心したしまたおっかなくなったのよ。
八百長はそりゃーいけねーのかもしんねーけど
メディアもなんだかんだとギャーギャーやってっし
そんなとこをプロレスラーに聞いてみるってのはどうなんでしょうねぇ。
おもしろそうだと思うんだけど。
けっきょく朝青龍は良いタイミングでやめたんじゃないのかしら。

「もともとデタラメなんだからそれごと好きになっちゃって
大体チョンマゲでふんどし一丁なんだから
いい大人がケツだしてんなってそっち叱れよ。」

って以前T-shとか卸させてもらってた店の店長さんが言ってた。


良いこと言うなー。

おすもうが大好きだったうちのバアちゃんも
こんな状況しったら天国で泣いてるわー。




2011/02/04

オニ



スゲー強いオニを豆でやっつけて追い出すなんてできんすか?
最近じゃー恵方巻きなんて海苔巻きが流行ってっけど
あれでオニをバチンて叩くんじゃなくて食うらしいっすよ。
健康でありますよーにーなんてあんなもん一気に食えるなら健康ですよ。
オニの人に豆ぶつけるくらいなら豆煮込んで一緒に食ったほうが幸せなんじゃないっすかね。
まー世の中いろんな祭りやら風習があるもんですな。
昔の田舎の人は外人さん見るとオニだーって思ったらしいし。
チャック・ウィルソンを生で見たら誰だってビックリしちゃうけどね。


でもこの人が日本にエアロビクス紹介したらしいよー。
すごいねー。


オレだったらオニは中に入れたほうがいーなー。
おもしれーから。



ドリフ大爆笑 "雷様"。

2011/02/01

トキオ


こないだの休みは最近ちょこちょこ出向く西荻窪に行きました。
なぜにちょこちょこ行くのかはお客さんが芸能事務所を立ち上げたのです。
そこに私らGARBAGEが関わらせてもらっているのです。
まーその辺の話はまた今度。つーことでついでと言ってはなんですが
めったに行かない大都会なので以前から気になった中古レコ屋さんに
少々時間をつくりまして調査にいったのでございます。
そこでゲットしたのは

P.I.L. "Flowers of Romance" 。アナログ ¥800也。

Jimmy Cliff "Special"。アナログ ¥300也。
Freddie Mcgregor。Floyd Lloyd & The Potato 5 meet Laurel Aitken。
Sham 69 Live。CD ¥300〜¥500也。

そして ・・・


"僕の妻はシャルロット・ゲンズブール" のVHS ¥300也。

やったねー。