FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/03/29

4月のこと



4月のおやすみは


3(sun)
10(sun)
17(sun)
24(sun)


です。


4月2日は

キヨシロー、マーヴィン・ゲイ、セルジュ・ゲンスブール、
オレの誕生日です。


RCサクセション "よォーこそ"。




2011/03/24

APU POLO


GARBAGE DESIGN「働くシリーズ」第2弾。



「KWIK - E - MART」 APU POLO 。

KWIK-E-MART は世界中で観られているアニメ「The Simpsons」に登場するコンビニ。
店長はインド人のアプー・ナハサビーマペティロン。
嫁の名前はマンジューラ。子供もたくさんいます。



お買い物&詳しいことはこちらで。



この春はポロシャツ着ておでかけしよう。




2011/03/18

People Get Ready



何年も前だけどスクーターで事故って腰の骨折って入院してたんだけど
骨以外は擦り傷もなくてピンピンしてたんすけど
折った場所が悪いっつって2週間くらい寝たきりでして
歩けるようにはなっても通常のこととかもちろん店なんか無理だろうなー
と思って最初はいろんなもんあきらめてたんすよね。
そりゃーオレだってふてくされるわけですよ。
んでも友達だったりお客さんだったりオカンもオトンも
毎日たくさんの人が見舞いに来てくれるんすよね。
本当ありがてーなーっつって。
そん時のことは一生忘れないっす。
んで3ヶ月後に退院してまだ杖ついてっしうまく歩けねーし何もできねーし
杖ついて公園なんて行っちゃうとじいさんと間違えてか鳩がスゲー集まってくるし
そん時の彼女に甘えよーなんて思ってたらいきなりふられたんすよ。
もースゲーびっくりしちゃってさらにふてくされちゃって自棄になってたら
入院してたときのナースに街でばったり会っちゃって
やっぱ女の傷は女だなーなんてテンション復活しちゃってたら
けーっきょくこのナースもよくわかんねーしで
女ってコワイネーッ!
もーアッタマキタヨー!!
ってそれから気合いでがんがんリハビリ通ってなんとか歩けるようになりやした。
それから今はこうして店をやっとるわけでございます。
良い人も悪い人も人は1人だけどやっぱ1人じゃ生きていかれないんすよ。
でもオンナハコワイネー!(ゴメンね嫁ちゃん。)
んでリハビリ通ってるときは仕事もしてないから暇だなーっつって
同じ暇なリハビリ入院仲間集めて夜な夜な飲み行ってたんだけど
松葉杖や杖ついてる良い若いもんが夕方の早い時間に駅で待ち合わせるわけですよ
そりゃー気持ち悪いよね。
松葉杖ついてる奴が松葉杖ついてる奴のとこにワラワラ集まってくるんだもんね。
そんで何処飲み行こうかーなんて決めてっと
普通は居酒屋だーなんだー魚だ肉だって決めんだけど
みんな揃って「階段がなくてテーブルとイスがあるところ」って間違いないよね。
そんで飲んでっときの会話は体がどうのとか保険がどうのという話をして
開店から閉店まで飲んでいるのでした。




The Impressions "People Get Ready"。


2011/03/16

Ain't No Mountain High Enough



不謹慎というのはラインひきがムズカシイ。
そんなことを考えて何もできないのもストレスがたまる。
こんな状況にパチンコをやるのはきっと不謹慎と言われてしまうのだろう。
だがパチンコ屋を経営している人にも生活がある。
生きている人は生きていかなきゃならない。
ボクは店を開ける。生きていかなきゃならないから。
こんな状況で店を開けて電気がもったいないとか
酒やコーヒーを売るのは不謹慎とか言われているのかもしれない。
こんな状況じゃ誰もこないのかもしれない。
でも少しでも誰か来てワイワイ笑ってそれで心が休まるならとても嬉しい。
そりゃあなんでもやりゃあいいってもんじゃないし
ムダなことはしないほうが良いとも思う。
ボクがやってることが少しでもムダじゃないと信じたい。
映画や音楽も生きていくうえではムダなものなのかもしれない。
でもボクはそのムダなもので救われている。
ムダなものって本当はすばらしいものなんじゃないかと思っている。
だからボクはこれからもムダなのかもしれないことをやっていこうと思う。
先もまだ見えないし誰もがみな困難な状況だとは思いますが
どんなに困難でも越えられない山はないんだと思います。
こういうときこそ人の繋がりの大切さを痛感します。
デカイものには勝てないので個人個人ができることをやれば良いんだと思います。
ひとりひとりができることをやって、みんなで助け合い
自分のことをちゃんと考え、他の人を思いやることが大切だと思うのです。



Marvin Gaye & Tammi Terrel "Ain't No Mountain High Enough"。

2011/03/13

Power To The People



お店は築年数不明というくらい古くてボロいし
食器なども棚にガガッと並べているので
もうこりゃ無理だなと諦めていたのですが
不思議と何もなく本が2、3冊床に転がっているだけでした。
それで停電になり何をしてよいかわからず店でボーッとしていると
お客さんたちがワラワラと集まってきました。
もちろん営業できるわけはなく皆でただ寄り添っていました。
そのまま辺りは暗くなって夜になり
家族が家にいる人は家に帰り、そうでない残りの人たちで
ロウソクやラジオを持ち寄って暖のある家に集まりました。
停電というだけでこんなに心細くパニックになるのだから
被災地の方々は本当に想像を超える大変さなのだろうと思います。
こういう時こそ人の繋がりの大切さを痛感します。
大きいことはできないけれど
小さい事でもできることをやれれば良いなと思います。


少しでも多くの人が無事であることを願っています。


John Lennon "Power To The People"。




2011/03/08

KWIK-E-MART 予告編



春といえば桜とポロシャツですね。

ということで GARBAGE DESIGN 新作はポロシャツです。

日本でいうとこのサザエさん
アメリカの国民的アニメ「The Simpsons」
そのThe Simpsonsに登場するコンビニ "KWIK-E-MART" のポロシャツです。
本編にポロシャツは登場しませんし存在もしません。




今回は予告編てことで概要をチロッと。

販売までしばらくおまちください。




LOS SIMPSON(latino) "Apu"。




2011/03/04

カンニング



カンニングはまーたしかにいけないことだけどさー
ギャーギャー大騒ぎして
スゲー凶悪犯みたいに護送まで追っかけちゃうしさー
何をそこまでって感じデスよ。
もっとおもしろおかしくでいーんじゃないのー。


ザ・カンニング "ゴールデン洋画劇場"。


カンニングモンキー天中拳 "おもしろ予告編"。



2011/03/03

NAVE



毎度お世話になってる鎌倉小町のナイスなイタリアン"Rans"さんの
新しいお店 大船ワイン食堂 "NAVE" がオープンしました。



我らGARBAGE はロゴ、ショップカード等を制作させていただきました。

そしてレセプション・パーティーなるものにお邪魔させていただきました。
内装は木をメインとして色は淡い感じのまさに明るい食堂といった感じ。
バラバラの不揃いのイスも作り付けのオリジナルのテーブルもかわいいし
スタッフの感じもみんな良いしさすが今回も良い店つくるぜー。
ってことで気分良く今回もガブガブ飲んでベロベロ。
さらに通りこしてペロペロまで飲んでまたしても帰れるわけはなく
朝まで飲むのであーる。