FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/06/30

エスケープ for ニューヨーク



7/5(tue) ~ 13(wed) はお休みしてニューヨークに行ってきます。
最近とんと都会に行ってないのでいきなし大都会にいって大丈夫なのでしょうか。
人ゴミでゲーゲー吐いてしまうかもしれません。
◯ロ・リストとして逮捕されないようにお薬を常備していきます。

長い休みになるのでその前にやらなきゃならんことがたくさんあって
頭ん中がギャーギャー騒いでおります。
NYCついたら膨れあがってマシュマロマンみたいになって
暴れちゃわないように気をつけます。

映画の撮影現場観てキャーキャー言ってきたいと思います。
ラッパー気分で。


Escape From New York "Trailer"。


2011/06/27

師匠の引っ越し



毎度お世話になってる師匠akaTikiBrain先生
工房を引っ越すというので手伝いにいってきました。


ここでお店をやられていたり、そのうち住んでみたり
ボクにとってもすごく思い出深いところなのでございます。



ここでよく作業をしたものです。


こんなとこにGARBAGE




お宝がいろいろ眠っております。
お土産をたくさんいただきました。


いろいろ荷物を運び出し


ぶっこわすとこんな感じです。


移転先の工房。
これから内装の工事に入るそうです。
楽しみですな。



新しい工房も遊びにいかせてもらいますー。




2011/06/20

7月のこと



7月は


3(sun)
5(tue) ~ 13(wed)梅雨休み
17(sun)
24(sun)


お休みになります。


梅雨が大嫌いデス。
旅に出ます。
どこに行くかはまた今度報告します。




2011/06/13

ドリームマッチ

GARBAGEのお店へっぽこFACTORYには
へっぽこなショウウィンドウもどきがついております。
薄すぎて掲示板にしか使えません。なのでショウウィンドウではありません。
かっこいいかなと思ってウソついてしまいました。
その掲示板には何も置けないし掲示するもんもないし
何かないかなーとずっと思ってたのでポスターつくりました。



夢のような試合です。
いまんとこ販売の予定はありません。
どお? かっこいいでしょ? ってだけの話。



Muhammad Ali "Dancing"。



2011/06/10

アイドルとフクロウさん



AKBの総選挙。号外まで出たらしいっすね。
1人ものスゲー数のCD購入してるらしいっすよ。
1位の子なんて10何万票でしょ。すごいねぇ。
もう途中から号泣なんかしちゃってておっかなくなっちゃったもんね。
見てる奴も泣いてたもんね。おっかないねぇ。
でも、あそこまで熱狂して盛り上がれるのは素晴らしいすよね。
まわりには気持ち悪いと言われたって本人たちは楽しいんだから幸せ。
グッズやらなんやらで何100万とか使ってるらしいっすよ。
うらやましいくらいっす。
まあ自分もカンフーやらゾンビやら大好きだし
GARBAGEでもキテレツなもん作ってますからねぇ。
ある人から見れば気持ち悪いもんですわ。

そんなボクは少女時代がキテます。

少女時代 "Hoot"。


それとFACTORYに新しい仲間が増えました。
フクロウさんです。

2011/06/09

3年



バスルームじゃなく100もなくヘアカットしてきました。
地元ヨコスカまで久しぶりにバイクでブイイーンと行きました。
バイクが気持ち良い季節になりましたなー。
iPodで聴く音楽が最高に心地良かったのでございます。
髪も短く切って気持ちも切り替え気分爽快でございます。
行ったついでにスーパーも寄り買い物もしてきました。

「オレが計算しながら買い物してた金額と違うぞ」

とレジで怒鳴ってるジジイがおりました。
ヨコスカって怖いね。


で、NHKの再放送かなんか知らんけど少女時代スペシャル観た。
少女時代は1人1人アップで映されても誰が誰だかわかんないから
全体映してるほうが良いよね。スタイル良いし。
元気でるね。
TVを観ながらニヤニヤしている自分に気づきました。
少女時代を観ていると自然に笑顔がこぼれます。


そんで、6/6はオーメンの生まれた日とFACTORYになって3周年でした。
たくさんのお祝いコメント&プレゼントありがとうございました。
当日はお祝いに戴いたRONRICO151を飲んで胃がキューンとなってました。
毎年とくにこれといって何もやらないのですが10年くらいたったらドカーンと何かやろうかな。
きっとあっという間に時間がたつのでしょうね。
これからも頑張らないで程よくやっていきます。


Haircut 100 "Favourite Shirts (Boy Meets Girl)。



2011/06/04

TIKI LAMPS



MY SCREAMING NEIGHBORSSlice of Life "SIDE SHOW"





などのコラボ・シリーズで、まいどお世話になっているTiki Brain先生。
またまた素敵な商品をつくっておなかの下のほうを刺激します。


架空の企業 "TIKI LAMPS" という電気屋さん。
イラストのタッチも最高だし、なんともアイデアが素晴らしいです。
しかもボディーのマグはFireKingDハンドルを使用するという
なんともゴージャスで大胆なマグカップ。
いわゆるアドマグっつーやつですね。

下半身のムズムズがおさまらないよー。

ってことでクラウンの栓抜きと共に購入しました。

さっそくデリバリーにFACTORYまで来てくだすったTikiBrain先生。
あれやこれやと次なるアイデアの話でワイワイ盛り上がりました。
自営業トークはとまらない。楽しいなー。




http://tikibrain.jimdo.com/


そんなTikiBrain先生がグループ展なるものに参加します。

「GOOD OL' CRAFTSMAN exhibition of 7+1 craftsman world」
6/25(sat),26(sun) 12:00~20:00 @ZOOMAN



2011/06/02

こっちのROCKERS




こないだ「ROCKERS STYLE」っつー写真集をもらいました。
前から欲しいなーって思ってたし
引っ越すっつーからってこんな良いもんくれるなんて本当ありがたい。
Jahに感謝します。
中身は映画「ROCKERS」そのままのイナタイ感じでちょーかっこいい。
映画はスゲーおもしろいからみんな観たほうがいいよ。
梅雨が大嫌いだからこれ見て夏の妄想しています。


サントラもスゲーいいからみんな聴いたほうがいいよ。



ほんでラスタ気分で店きたら傘立てパクられてた。
これじゃ映画そのままじゃなーい。

パクったやつの肛門が塞がれますよーに!


買ったバイクを自慢しにいくホースマウスさん。


Rockers "Trailer"。