FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/08/29

A Traveling Circus





GARBAGEがデザインを担当させてもらってる
芸能プロダクション「碗 one production」の第1回公演が決まりました。
今回の公演のチラシもやらせてもらいました。
お芝居が好きでも嫌いでも
レディース&ジェントルメンみんな観にきてねー。



"A Traveling Circus"

一人の冴えない青年、粒来賢一が、
不思議なサーカスのテントを見つけたことから
物語は始まる。

2011/9/6(tue) ~ 9/11(sun) @アトリエ碗

前売り ¥2000 当日 ¥2200

スケジュール
6(tue) 19:30~
7(wed) 19:30~
8(thu) 14:00~ 19:30~
9(fri) 14:00~ 19:30~
10(sat) 13:00~ 18:00~
11(sun) 13:00~ 18:00~

予約・問い合わせ
TEL 03-5938-1101 FAX 03-5938-1102
MAIL info@onepro.org

アクセス
荻窪駅からバスで約10分、井草八幡宮で下車、徒歩5分
(荻窪駅北口から発車 荻30・32・34・35・36)

〒167-0035
東京都杉並区今川4-20-11 パフィオヒルズ柿の木台 1F







2011/08/26

岡村ちゃん



岡村ちゃんが帰ってきたよ。
セルフ・カバーアルバム2枚同時発売って
新曲じゃないのかよーどぉなっちゃってんだよー
ってスゲー良いじゃないのよー。
どの曲もアレンジがたまらないのよ。
天才復活。


キムタクに似てる気がします。



岡村靖幸 "だいすき"。




9月のこと



9月は


2(fri)
4(sun)
11(sun)
18(sun)
25(sun)


お休みになります。

よろしくお願いします。



2011/08/20

サマーキャンプ



まいどお世話になっている鎌倉小町通りのナイスなイタリアン"Rans"さんと
そのRansさんの経営するGARBAGEがロゴを作成させていただいた
"大船ワイン食堂NAVE"さんとサマーキャンプに参加します。


とりあえずサマーキャンプって言葉の響きがEね。
山の中で川なんて流れちゃって水遊びとかボール遊びとかしちゃって
そんで肉食ってカレーなんてつくっちゃったりして
そりゃあ童心に戻ってキャイキャイはしゃいじゃいますよ。
んで夜は音楽聴いて酒飲んじゃうんすよ。
まー昼からビール飲むんすけどね。
童心つったって大人ですから。

つーことで23(tue),24(wed)はお休みしますんで
よろしくお願いします。



ぜんぜん関係ないんだけど
未公開映画を観るTVで観た "ジーザス・キャンプ" はおっかなかったなー。
DVDになってるので見逃した人はぜし。


"Jesus Camp" trailer。



2011/08/17

Fire King Met The Artist



我らがTikiBrain先生のNewアイテム。
ハワイから日本初上陸のコーヒーメーカー "TikiBrainCoffee" アドマグ。
(架空)
FireKingのDハンドルのヴィンテージにイラストをプリント。
まったくもってナイスなセンスでございます。

そこでなんと今回は我がFACTORYでも販売します。
もちろん完全限定少量生産!!
そこの購買意欲を刺激されまくったレディース&ジェントルメンは
いそいで下のサイトもしくはFACTORYまで。







2011/08/16

PiL



サマソニ逝ってきたんだけどもそりゃもー大満足。
Pilがもんのすんげー良かったのよ。
すんげー良すぎてその次の少女時代なんて
よくわかんなくなっちゃったもんね。
かっこよかったなー。
楽しかったなー。ああぁぁぁぁー。


Public Image Ltd. "Death Disco"。




2011/08/13

サマソニ2011 アゲイン



以前blogに書いてたころからあっというまに夏。



2度と逝くかと誓ったサマソニ。
そして2度目も逝ったサマソニ。
今年も逝きますよサマソニ。
でも暑いからオンモにはでないよ。死んじゃうからね。
今回は観たかったアーティストが見事に2日目。
本当はOFWGKTAも観たかったけどね。
それ言ったらマニアのプライマルのスクリーマデリカも
Breakbotも観たかったけどね。
でも全部逝ったら死んじゃうよ。
そんでまさかの少女時代が2日目に決定。
ヤバいね。死んじゃうかもね。
いやー困った困った。


夏だねっ!



Friendly Fires "Hawaiian Air" at Glastonbury 2011。




2011/08/11

夏の日 2


2日目。
旅館の朝メシがそりゃーうまかったんですよ。
米をお茶碗3杯も食べましたよ。
そんでチェックアウトまで高校野球観ながらゴロゴロしてました。
昼は男女わかれて行動。
男は海行って缶ビール飲んで暑さの限界むかえて
良い感じにサビれた喫茶店でクリームソーダ飲んで
屋台の焼そばをファミレスの駐車場の日陰で食いました。
女はオサレなホテルでクーラーきんきんの中シャンパンとオサレなランチ。
こんなとこにも格差社会は存在します。
ほんで合流して土産に魚の干物買って
冷凍みかんとビール飲んでグリーン車で帰ります。
それでも遊び足らないご一行さまは鎌倉のビーチへむかうのです。
ほんでビール&ハイボール。
ハシゴしてタイ料理&テキーラ&モヒート。
酒とビキニにクラクラしたとこで一旦解散します。
そんで夜中の1時に再度集合。
毎年恒例の覚園寺「黒地蔵盆」にプラプラとお参りに。
いつも暗く静かーな雰囲気が良い感じの寺が
今年は屋台やら出ててなんだかイベント感でワイワイしてました。
で帰り道。
スクーターのカギがない事に気づき
なぜかメットinの中にカギもin。
家までスクーターを押して帰りました。
黒地蔵よりもオレのほうがイベントだったぜ!
最後にやっちゃいました。
はー疲れた。



2011/08/10

夏の日



案の定、前日はすっげー飲んじゃったもんだから
フッラフラの最悪のテンションで熱海に行きました。
旅行は家出たとこから旅行だから
本当はビール飲んで行きたかったんだけども
水すら飲めない訳わかんない体になってたから
オニギリとお茶でおとなしくグリーン車に乗りました。
鎌倉からでて小田原すぎたあたりから
海なんて見えちゃうからみんなワーってテンションあがるけど
オレなんて訳わかんない体だからスーって静かにしてました。
そんで熱海ついて旅館がまた良い感じで
すぐフロだーって温泉入ったんだけど
ぜんぜん二日酔い良くなんなくて
そのまま部屋でゴロゴロしてました。
んで夜メシくらいからボチボチ良くなったので
ビール飲みました。
そりゃービール飲みたいでしょ。
旅館に来て酒飲まないなんてご先祖さまに申し訳ないわー。
って今回のメインイベント花火大会がはじまりました。
30分しかやらないんだけどこれがまたスゲード迫力。
日本の夏ですなー。
ここでもおっかなびっくりビールを飲みました。
そりゃー花火観て酒飲まないなんてご先祖さまに申し訳ないわー。

そして宿に戻って恒例のトランプ大会が繰り広げられました。
泥酔者続出のトランプは凄まじかったデス。


つづく。




2011/08/06

連休のおしらせ



8/7(sun),8(mon),9(tue)と連休します。


熱海に花火を観にいくのです。

夏がはじまるよ。








2011/08/05

トライアングル



ネ申シャルロット・ゲンズブール。

麻生久美子。

ドリュー・バリモア。

この3人をまとめてオレは「トライアングル」
岡村ちゃんLikeでこう呼んでいる。
この絶対的存在3人にくわえて
最近では少女時代やらなんやらがちょこちょこ存在する。
そこにさらに急上昇してるのが"500日のサマー""キック・アス”
オレの心を鷲掴みにするクロエ・グレース・モレッツちゃん。

これまた大好物なBest CoastのPVに
クロエ・グレース・モレッツちゃんが主演し
ドリュー・バリモアが監督をするという
92年バルセロナ・オリンピックの
バスケのドリームチームのようなことがおきました。
これは事件ですよ奥さん!
オレを中2の夏に連れ戻すこの出来事。
DT感を取り戻すこの奇跡。
青春プレイバック!

この夏またひとつ想い出ができました。


Best Coast "Our Deal"。



2011/08/01

ハイサイ



普段は山のほうでひっそりと暮らしてるもんで
FREE SOUL風に言うとサバービアつってオシャレに聞こえるけど
ただの町外れにあるFACTORYまでしか出没しないボクですが
たまーに町まで出掛けたりすっとなかなか家に帰らない。
めったに町にいないもんだから町でみんなに逢うと
レアなもんだからすげーびっくりされる。
山から下りてきたクマとかイノシシと一緒だね。
昨日も遊び行くっつって電車っていう便利な乗り物に乗って
地元ヨコスカの大名気分でおなじみの「お太幸」行ってきた。
ありゃー本当に天国だね。
雨降ってるしメンドクセーなーなんてしぶしぶ行ったんだけど
店のなか入って速攻テンションあがったもんね。
いつもの焼き鳥と煮込みとかマカロニサラダとかモシャモシャ食って
大好物のメンチとハイボール&ホッピー飲んだら最高だね。
ここのハイボールは本当うまい。熟練の黄金比があるんだね。
そんで閉店まで飲んだらすぐ駅の前だからちゃちゃーっと帰っちゃう。
閉店も10時とかまでだから本当体にもやさしい。
んでもなんだかんだ酔っぱらってて
すぐ電車だから気づくと最寄り駅まで着いてんのよ。
間髪入れず乗り物だから時間軸がづれるっつーかね。
そんでヨコスカ線の上りなんてすげーガラガラで
車内に10人くらいしかいないし席もスッカスカなのに
なぜか突っ立って食パン食ってる奴とかいんだよね。
そんなの酔っぱらって見てたらすげーおもしろくなっちゃって
電車の揺れとその食パン野郎がもろにカオスで
iPodの音もジェフ・ミルズとかにしちゃって宇宙ーうわーっ
てまたテンションあがっちゃったから知り合いの店よってこーって行ったら
その店の前で見た事ある人たちがみんな集まってるじゃないの。
そんでみんなで沖縄居酒屋いってシークァーサーハイと海ブドウ食って
なんくるないさーってワイワイ遊んでました。
楽しかったなー。