FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2011/09/28

GRAND on the ROYAL remix





"GRAND on the ROYAL" Boxing Poster
FACTORY vs GARBAGE。


以前に作ったのですが好評をいただきまして
作って欲しいとの依頼がありましたのでremixしました。


"GRAND on the ROYAL" Boxing Poster
Rans vs NAVE remix。

まいどお世話になっています鎌倉のナイスなイタリアン"Rans"さまからのオーダーです。
GARBAGE DESIGNはなんでもやっちゃいますよ。

ご依頼、ご相談。苦情以外はこちらまで。

GARBAGE DESIGN。


Muhammad Ali "The Greatest of all Time"。




2011/09/27

映画とか 2



最近観た映画のまとめ。

まずは「ノーウェア・ボーイ ひとりぼっちのあいつ」
ジョン・レノンの若い頃の話です。
この手の青春ものは大好物です。しかも音楽絡みでくりゃ完璧。
原題は「NOWHERE BOY」邦題は訳してなく足しちゃったってパターンで
MJ「今夜はビート・イット」と同じパターンです。
わかっちゃいたけどポール・マッカートニーと出逢うシーンは興奮しました。
当時のファッションもかっこEしもちろん音楽もよくて
Screamin' Jay Hawkins"I Put A Spell On You"は痺れました。
あと「闇の列車、光の旅」
生活が苦しいから故郷を捨ててアメリカへ移民する南米映画でございます。
メキシコのギャングはかっこEけどおっかないねぇ。
ブラジルもそうだけど短パン&タンクトップとかで銃ぶっぱなすとかスゲーわ。
あと上半身裸とかね。かなり胸に刺さる映画でございました。
見せられたって感じデス。
次は変わって「デイブレイカー」
ドラキュラ未来ものです。イーサン・ホークはこういうの好きですな。
最近のドラキュラは攻撃が激しいデス。人間襲うのとかゾンビと変わらないもんね。
嫌いじゃないけど特に何も。ドラキュラの悪い奴が志垣太郎に似てました。
このながれでB級カルトもの「アタック・オブ・ザ・キラー・トマト」
突然トマトが人間を襲います。B級映画じゃちょー有名ですね。
テーマソングとジャケのデザインが最高です。
ギャグもくだらなすぎて良かったです。笑えました。
マーズ・アタックにも影響を与えるほど。さすが名作です。
ティム・バートンにはジョニー・デップばかりにたよらないで
この頃の感覚でまた映画を撮ってもらいたいものです。
あと衝撃の「悪魔のいけにえ」でホラー界に革命を起こした
奇才トビー・フーパー監督を立て続けに2本。
「悪魔の沼」「悪魔のいけにえ2」
このへんの邦題のつけかたはイカしてますね。
ビデオなどのジャケもセンスEです。
悪魔の沼は日本版の予告編のほうが断然かっこEです。
残念ながら日本版はyoutubeなどにはアップされておらず
DVDの特典として観られます。これ観るだけでも価値ありですよ。
内容のほうは全体的に暗い映像とかワニのチープな感じとか
ムダに脱ぐ美女とか本当によくわかってらっしゃる。
のちにエルム街の悪夢フレディ役で有名になる
ロバート・イングランドがこのときも良い演技をしてらっしゃいます。
あまり評判のよくない作品ですが嫌いじゃないデス。
全体的な雰囲気がヌマヌマしてて気持ちよく観れました。
悪魔のいけにえ2は名優デニス・ホッパーがでてるくらいで特に何もなく
トビー・フーパーは「ポルターガイスト」くらいまでが最高なのかもしれません。
そのあとの「スペースバンパイア」はまだ未見なので次回観ます。
今回観た映画はこんな感じ。
まだまだ観てないのがたくさんあるので勉強します。
このながれでB級カルト映画は続きます。

Blogって日記だかんね!


そんで最近寝るときによく聞いてる音楽が
エリカ様(バドゥのほう)「New Amerykah Part Two: Return of the Ankh」
ノラ・ジョーンズ「THE FALL」です。
ゆられながらぐっすり眠れます。





2011/09/24

10月のこと



10月は



2(sun)
9(sun)
16(sun)
23(sun)
30(sun)


お休みになります。

10月はハロウィンです。
楽しいな。








2011/09/22

映画とか



日々のことっつってるくらいなので
普段の趣味のことを書いていこうと思いました。
Blogって日記だかんね!
映画館にはなかなかいけないので
家でこそっとDVDを観るのが大好物です。
最近ではこんなお宝をゲットしたのでさらに興奮して観ております。


映画秘宝EX 映画の必修科目01「仰天カルト・ムービー100」

一家に一冊あるといいよ。

ほんで今月観た映画はずっと観たくて観てなかった
ジョン・カサヴェテスのDVD-BOXをお客さんに借りて
衝撃のデビュー作「アメリカの影」から「オープニング・ナイト」
まで片っ端から鑑賞。ジーナ・ローランズがとってもキュートでした。
キョンキョンもそう言ってました。
あと「グリーン・ホーネット」新しいほうね。
あの名作をあのミシェル・ゴンドリーが!
って興奮したんだけんどやっぱブルース・リー大先生じゃないとねー
でもまあおもしろかったです。
あの手のアクションでハリウッドは
なんだかんだおもしろく観れちゃうのよね。
あとアメリでお馴染みのジャン=ピエール・ジュネ監督の「ミック・マック」
あの世界観とイタズラ心は唯一無二であの見た目でこの感性は反則デス。
ジュネにハズレ無し。今作も最高でした。
邦画では「サイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム」
1も嫌いじゃないしおもしろかったけど
女子のほうがかわいいし2のほうがおもしろかったな。
只今3も撮影中だそうでエキストラたくさん募集してるみたいです。
ボクもtwitterで誘われましたがいけません。
選挙カーでの「プッチョハンズアップありがとうございます〜」
などのフリー・スタイルが最高に笑いました。
邦画もう1つは「悪人」
深津絵里ちょーかわいいっす。
だもんで不幸にはてんで見えねっす。
妻夫木くんもイケメンっす。不幸には見えねっす。
満島ひかりは嫌な子がうますぎっす。
配役にはしっくりこなかったけどこれもまた嫌いじゃねっす。
胸に刺さって後にひきづりました。
タクシーの運ちゃんがでんでんでスゲーびっくりして
震えました。理由はこれね。「冷たい熱帯魚」
よく「告白」と比較されてるみたいだけど比じゃないね。
ありゃ監督がクソだ。いろんなんパクって横流ししてるだけ。
ムダな映像ばっかり垂れ流し。内容が良いから別の監督で観たいっす。
あと「ノルウェイの森」
これも菊池凛子の配役がしっくりきませんでした。
19〜20歳って無理でしょ。
しつけーくらいのキス・シーンでゴロゴロしてんのをアップで
チュッチュチュッチュすんのがつらかったけど
あーいう淡白で綺麗な映像きらいじゃないっす。
は好きです。

今月はとりあえずざっとこんな感じ。
ながくなっちゃったので今週のはまた今度。
えらそうなこと言ってすいません。
でもBlogって日記だかんね!


あと今週はまってよく聴いてるのは
disc union限定のMixCDでEYヨ "Earth"「悪魔の沼」"沼日和"です。







2011/09/20

きず


オレの味覚がバカになって1週間ちょい。
また耳鼻咽喉科にいきました。
誰だー建物の中でエンジンふかしてるやつはー
って思うくらい喉や鼻をブンブンいわしてる
ジイさんやバアさんにまぎれ
口をぱかーっと開けてなんとなく薬ぬってもらって
ブルーベルベットのデニス・ホッパーみていなのすーはーやって


薬局いって1時間半。
けっきょくこれといった原因はわからず。
とつぜん味覚なくなったしその他は調子良いしハラへるから困るんだよねー。
どこか調子悪けりゃそれが原因ですっきりすんだけどね。
きずが欲しいのよ。
きずきずきず。ベイィベ〜。


在日ファンク "きず"。




2011/09/19

Alien


SF映画の超名作「エイリアン」
知らない人はいないと思いますが本当におもしろい。
なんども観て知ってるのにビックリしちゃうもんね。
宇宙で密室であんなことになるなんておっかないわー。
HRギーガーのデザインしたエイリアンが怖くもかっこEですね。
すげー名作なんで劇中に登場する宇宙船「ノストロモ号」をつくり
乗組員を宇宙に送りこんでエイリアンを生け捕りにしようとした
日系企業のウェイランド・ユタニ社の制服ポロをつくっちゃいました。
(この制服は実際の映画には登場しません)

「WEYLAND-YUTANI POLO」



日本語で書くと「湯谷」です。シリーズ後半には漢字もでてきます。



胸には企業マークをデカめの刺繍でいれて従業員感をアピール。
これを着て映画を観ればおっかなさが増しておもしろさ倍増。


あなたもこれを着て、エイリアンを捕まえよう!




お買い物はこちらから。http://garbagedesign.com/archives/610




In Space, No One Can Hear You Scream.
(宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。)


"Alien" Trailer。




2011/09/16

District 9


いやーすごい映画でした「第9地区」
ここまでよくできたSFは久しぶりなんじゃないでしょうか。
名作ですよ。ちょーおもしろい。はまっちゃいました。
ということで作っちゃいました。

「MALTI-NATIONAL UNITED POLO」




エイリアンの「エビ」たちを難民として隔離して
それを管理、監視しているMNU(MALTI-NATIONAL UNITED)
という超国家機関の制服ポロシャツ。
(実際の映画には登場しません)


観た人もまだ観てない人も
この制服を着て映画を観ればおもしろさ倍増。

あなたもこれを着てエイリアンを監視しよう!


お買い物はこちらから。
http://garbagedesign.com/archives/599


"District 9" trailer。



2011/09/15

こわれ


ミーのカーは古いのでいろいろ壊れました。
キーキーいうからベルト交換して直したら
ギーギーいうからブレーキ直して
そしたらガーガーいってマフラーが折れました。
壊れて直してを繰り返してやっと直ったと思ったら
バイクが壊れてオレもいきなし味覚がなくなり故障中デス。
初めて耳鼻科にいきました。原因は不明デス。
それでもはらはへるので困ります。
マイナスをゼロにする作業は疲れるね。
やる気がぜんぜんおきません。
地球も壊れてるし政治も壊れてるし大変デス。
そんでこないだジョン・カサヴェテス「こわれゆく女」を観ました。
どこにでもあるような家族のはなし。
スゲーおもしろかった。さすが名作。
ジーナ・ローランズがめちゃキュートです。
刑事コロンボでおなじみのピーター・フォークもド渋でした。
何が壊れてて何が壊れてないなんてわかりません。
でもオレとオレのバイクは壊れてます。


"Woman Under The Infuluence" Trailer。





2011/09/05

働くポロシャツシリーズ



GARBAGE 働くポロシャツシリーズ第3、第4弾同時リリース。



MULTI-NATIONAL UNITED POLO。





南アフリカ共和国のヨハネスブルク上空に突然宇宙船が現れて
船が故障しちゃって帰れないエイリアンの「エビ」たちを難民として
隔離地区の「第9地区」に住まわせて
それを管理、監視しているMNU(MULTI-NATIONAL UNITED)
という超国家機関の制服ポロ。



エビたちにはキャットフードを与えます。

これを着てエイリアンを監視しよう!



WEYLAND-YUTANI POLO。


名作「エイリアン」の宇宙船ノストロモ号をつくって
宇宙に送りこんだ日系企業のウェイランド・ユタニ社の制服ポロ。
日本語で書くと「湯谷」です。
アンドロイドをつかって乗組員を監視させたり
エイリアン生け捕りにして軍事目的に使おうとするけど、別に悪い会社じゃないよ。




In Space, No One Can Hear You Scream.
(宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。)



これを着て宇宙にいってエイリアンを捕まえよう!




MALTI-NATIONAL UNITED POLO
WEYLAND-YUTANI POLO
どちらも¥4500
(この制服は映画の本編には登場しません。)




お買い物はこちらから。


GARBAGE DESIGN