FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2012/03/14

未来



存在は知ってたしなんとなーく気にはなってたけどタイミングもなく
ボケーっとすごしてたらおもしろいよースゲーいいよーと教えてもらったので
日本科学未来館に行ってきました。
やはりこれからの時代は最先端の科学技術を学び、未来を見つめ我々の生活の
なんちゃらかんちゃらってウソ!!
プラネタリウムの作品が世界各地の夜空と音に谷川俊太郎氏の詩を
麻生久美子ちゃん!!が朗読するというビッグバンがおきている
というので浮ついた気持ちで行きました。(夜はやさしい
プラネタリウムなるもんも初体験なもんでかなりドキドキして観たけど
こりゃーヤバいね!気持ち良すぎて星なんてどーでもいーよ!!
ブラックホールばりに宇宙まで吸い込まれていきました。
そんででっかい地球みてわーわー言ったり企画展示観たりして
その他の常設展示の人体だゲノムだなんだかんだはまーったく頭には入ってこなくて
ムズカシイことはオレのゲノムが全力で拒否してイルね。


地球はでかいね。


館長は毛利さんだよ。


でもやっぱり1番楽しいのはお土産屋さんだねー。



宇宙船ボールペン(USA、日本)、月探査機年表入り定規、ASIMO鉛筆、
スペース学習帳ノート2冊、その他もろもろ購入して帰りました。

家に帰ってからは「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「スーパー8」観ました。
宇宙人はイルね。


最近は漫画「宇宙兄弟」にはまっています。






0 件のコメント:

コメントを投稿