FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2012/03/30

シェインに会ってきたよ



本当に来んのかどーなのか心配しとりましたが
いつものとおり開場前にしこたまビール飲んでフラフラと会場へ。
コーストはすごいたくさんの人でごちゃごちゃしててしかもほぼ酔っぱらい。
みなさんちゃんとわかってらっしゃいます。
そんで会場が暗くなりSEはThe Clashストレート・トゥ・ヘル!!
まだ登場してないのに大興奮の大盛り上がり。
そんですでにレロレロのヘロヘロのシェイン登場。
左手にドリンク右手にタバコを持っていつものスタイルで
セットリストまちがえたり歌詞を何度も忘れたりと絶好調。
スパイダーが介護士みたいになってました。
時間が進むにつれどんどんレロレロのヘロヘロになるシェイン。
サイコーでした!来日してそこに立ってるだけで感謝!!
また来てねシェイン!シェイーン!カムバッーークッ!!!!



The Pogues "Sally MacLennane"。



2012/03/26

4月のこと



4月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


おやすみになります。




んで3/28(wed)はThe PoguesのLIVEに逝くので休みます。

泥酔注意。


The Pogues "Very Drunk Interview"。




2012/03/24

ゴンドリーさんとアンダーソンさん



ここジャパンではチベット好きのプリティ・ウーマンの男のほうが
寅さんのリメイクでCMやってその様子を山田洋次監督に聞いたりして
「本物の寅さんにそっくりだ。とくに後ろ姿が」とか言っておりましたが
びっくりするくらい全然似てないと思います。
アメーリカじゃウェス・アンダーソン監督Sony XperiaのCMを手掛け
おフランスじゃミシェル・ゴンドリー監督TAXI DRIVERのリメイクを制作。
どちらも個性的で好きなことやってておもしれー監督なのでどちらもサイコーです。


Wes Anderson's Stop-Motion "Sony Xperia"。



Michel Gondry "Taxi Driver Sweded"。





2012/03/23

バーバレラ



ここんとこすっかり宇宙にハマっておりまして
そこで思い出す映画はジェーン・フォンダ主演の名作「バーバレラ」


B級SFでは有名すぎるほどちょーメジャーですがいいもんはいい。
チープな映像や武器が"お色気"ってのがサイコーです。
ドリュー・バリモアちゃんやロバート・ロドリゲス監督が
リメイクしようとしてるらしいす。どちらのバージョンも観てみたい。


Barbarella "trailer"。




こんな映画を撮ろうとしてるっつー設定の
コッポラ・ファミリーのお兄ちゃんが撮った"CQ"もいいよ。

CQ "trailer"。




2012/03/17

JUXTAPOZ



fromカリフォーニアのアート+カルチャーマガジン"JUXTAPOZ"
4月の最新号の表紙&特集がRat FinkEd "Big Daddy" Roth!!


かわいいっす!
サイコーのキャラクターすね。

JUXTAPOZはイラスト、写真、グラフィティからタトゥーやら
エロティカやらなんやらかんやらまでとても刺激的でカッコいーす。
日本版でないんすかね。



Shepard Fairey + Jamie reid "Print Collaboration"。

Dan Witz "Mosh Pit Paintings"。


"New Bast In Brooklyn"。


Juan Francisco Casas "Bic Pen Illustrations"。




Dave Naz "Lust Circus"。

Dave Naz on Sex TV "Lust Circus" w/ Kimberly Kane & Mary Jane from Dave Naz on Vimeo.




2012/03/14

未来



存在は知ってたしなんとなーく気にはなってたけどタイミングもなく
ボケーっとすごしてたらおもしろいよースゲーいいよーと教えてもらったので
日本科学未来館に行ってきました。
やはりこれからの時代は最先端の科学技術を学び、未来を見つめ我々の生活の
なんちゃらかんちゃらってウソ!!
プラネタリウムの作品が世界各地の夜空と音に谷川俊太郎氏の詩を
麻生久美子ちゃん!!が朗読するというビッグバンがおきている
というので浮ついた気持ちで行きました。(夜はやさしい
プラネタリウムなるもんも初体験なもんでかなりドキドキして観たけど
こりゃーヤバいね!気持ち良すぎて星なんてどーでもいーよ!!
ブラックホールばりに宇宙まで吸い込まれていきました。
そんででっかい地球みてわーわー言ったり企画展示観たりして
その他の常設展示の人体だゲノムだなんだかんだはまーったく頭には入ってこなくて
ムズカシイことはオレのゲノムが全力で拒否してイルね。


地球はでかいね。


館長は毛利さんだよ。


でもやっぱり1番楽しいのはお土産屋さんだねー。



宇宙船ボールペン(USA、日本)、月探査機年表入り定規、ASIMO鉛筆、
スペース学習帳ノート2冊、その他もろもろ購入して帰りました。

家に帰ってからは「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「スーパー8」観ました。
宇宙人はイルね。


最近は漫画「宇宙兄弟」にはまっています。






2012/03/08

ODD FUTURE



お騒がせHIPHOP集団OFWGKTA(odd future wolf gang kill them all)から
OF TAPE vol.2がでるみたいです。




US、UKとツアーもあるみたいでとても精力的です。
また日本にも来ないかなー。


先行PVのTylerベイビーとTylerケンタウロスがサイコーです。

"Rella" Hodgy,Domo Genesis,Tyler,The Creator。




"NY(Ned Flander)" Hodgy Beats,Tyler,The Creator。





2012/03/02

女子カメラ



こないだ「女子カメラ」という雑誌の撮影がきました。
うちみたいなゲットーにこんなシャレオツな雑誌が撮影にくるなんて
スターどっきりかと思いましたがボクはスターじゃなかったので騙されずにすみました。
しかも撮影には能年玲奈ちゃんというとても可愛らしいお嬢さんが来るということで
こりゃ大変なことだとさっそく田舎のバアちゃんに報告です。
ボクに田舎はないしバアちゃんにも言ってないのですが女優さんはカワイイねー。
何回か話しかけてみましたが一言もしゃべってくれませんでした。
こんなオンボロの店で撮影なんて
心霊写真が写ってっかもしんないからみんなチェックしてみてねー!