FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2012/05/28

6月のこと



6月は


3(sun)
10(sun)
17(sun)
24(sun)


おやすみになります。




6/6(wed)でFACTORYは4周年です。



2012/05/26

パイセン



なんか北海道のほうで非番でSMクラブに行ってた警察官が
たまたまガサ入れに来たその警察官の上司に連行されてったらしいっすね。
全裸だったのか縛られてたのかそれが手錠だったのか気になります。
もしそれがおっぱいパブでガサ入れに来たのが後輩の警察官だったら

「どっちのパイセンなのかわかんないっすよー」

とかなるんすかね!


2012/05/23

new ラ・ポルタ



こないだのblogでも書きましたが
27(sun)映画部「部活動」の試合会場である"new ラ・ポルタ"さんが
以前のステキーな庭付き平屋のお店から地下1階地上3階のビルヂングになりました。
1階と地下はレストランで2、3階は作家さんやらの物販やら工房になるそーです。
どこもかしこもアンチークな雰囲気でもんのすんごいカッコいーですよ。


「部活動」の試合会場の地下室はこんな感じ!



そんでちゃっかりGARBAGEでもロゴをやらせてもらいました。



"LA PORTA" restaurant & craft
鎌倉市雪ノ下4-3-20 / 0467-55-9828
11:30 ~ 21:00(L.O.) Wednesday Closed






アイスも売ってるよ!





2012/05/18

映画とか 〜部活動Vol.3〜



大人の部活動♡"映画部”ひさびさの部活動のお知らせです。


「部活動Vol.3 」
5/27(sun) 20:00開場 @newラ・ポルタ
C/¥2000 おしゃれーな食いもん付




「モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン」
1979/イギリス 94分
監督:テリー・ジョーンズ
制作総指揮:ジョージ・ハリスン、デニス・オブライエン
主演:グレアム・チャップマン、ジョン・グリーズ、テリー・ギリアム、
エリック・アイドル、テリー・ジョーンズ、マイケル・ベイリン



キリスト教やらあれやこれやら公開当時はまーいろいろあった問題作。
上映しない国やら出資者が途中で降りちゃってジョージ・ハリスンが金出したりと
そんなことやらサイコーのラストシーンで語り継がれる名作中の名作。
マンチェスターUのサポーターが負けた試合で合唱するという
この映画から生まれた名曲「Always Look on the Bright Side of Life」
観賞後みんなで合唱して"人生の輝かしい面を観て"生きていこー。



Life of Brian "Trailer"。



今回の部活動は場所を変えてこれまた場所を変えてリニューアルした
地下から地上3階までのカッコいービルディングの"newラ・ポルタ"さんの
地下部分を貸し切っての部活動になります。


よろしくどーぞー。





2012/05/16

CITY POP



ここんとこずっとCITY POPなるもんばっか聴いてイル。
「はっぴいえんど」から「山下達郎」「吉田美奈子」とかね。
この本読みながら図書館やらTSUTAYAやら行って掘ってます。
買えばいーんだろーけど貧乏だし安くみつけんのが楽しーんだよね。
別に負け惜しみじゃないよ!本当に楽しーんだよ!!
そんでネットだと楽天でレンタルしてんだけどそれだけじゃ足んねーから
ゲオにも手だしてシコシコやってたら「井上陽水」"スニーカー・ダンサー" 発見。


2曲目の"Mellow Touch"がもーサイコー。
腰がだまってないっす。

奥様のこれも名曲ですなー。


石川セリ "ムーンライト・サーファー"。



その奥様に提供してさらに自分も歌っちゃったウォンチューのこれも名曲す。


南佳孝 "Midnight Love Call"。



あと松任谷になる前の「荒井由美」は全アルバムサイコーす。


CITY POPがきもちいー季節です。



2012/05/11

MCA


Beastie Boysのアダム・ヤウクが亡くなってショックです。


初めて購入して聴いたアルバムがこれっす。


ジャケがちょーかっこいっす。


雑誌にもオドロキました。


めちゃくちゃかっこいいです。


Beastie Boys "Sabotage"。



PVもかっこいっす。なんども観ました。



Beastie Boys "Pass the Mic"。


個人的にこの曲が1番好きっす。



いろいろありがとうって気持ちっす。