FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2012/07/27

8月のこと


8月は


5(sun)
11(sat)12(sun)
19(sun)
26(sun)27(mon)28(tue)



おやすみになります。



同窓会とキャンプがあるので連休します。


夏だ〜い好きとか言ってね。



SAKEROCK with スチャダラパー "サマージャム"。




2012/07/26

南国旅行



夏だし旅したいしーって感じが収まんなくてモンモンとしちゃったので
旅したい感じをミニミニmixしてみました。


「7泊8日」「セレナーデ」「タヒチ・リオ・ジャマイカ」
SoundCloudになぜだかUPできなかった「ウェスト・コースト」を足して
4曲まとめた「南国旅行」のCDRは欲しい人いたらあげます。
つなぎとかヘタクソだし全体的にヘンテコなんで
文句、苦情、誹謗、中傷などは一切受け付けませんのでよろしくどーぞ。




アブラゼミ /Various Artists
ECHO FROM SUMMER/やけのはら
7泊8日/VIDEOTAPEMUSIC
ココナツ・ホリデイ'76/NIAGARA TRIANGLE
パラダイス /浜村美智子
Put A Little Love In Your Heart/Marcia Griffiths




Stir It Up (Instrumental)/Daniel Ho
Sweet Happy Life (Samba De Orfeu)/Wanda De Sah
いっそ セレナーデ/小野リサ
Noëlle à Hawaii /Antena
summer/コトリンゴ
はらいそ/Ann Sally + PAN CAKE





タヒチの夕陽/加山雄三
リオの夢/高中正義
Mambotango/Ray Barretto
ジャマイカン・アフェアー/ 岡崎友紀
じゃっ 夏なんで/かせきさいだぁ











2012/07/24

コースター



お客さんでもあり友達のoslo worksさんに頼んでたコースターができました。


osloさんは全て手作業でコツコツやってます。
色もFACTORY使用に選んでくれてオリジナルに作っていただきました。


ならべるとこんな感じっす。


いつものiceラテもよりいっそうおいしそうに感じられます。

ずーっと使ってて使いすぎてボロボロのドブネズミみたいになってた
コースターをやっと取り替えることができました。


どうもありがとー。




2012/07/23

パハロ



写真&帽子作家のデコちゃんが映画部の試合会場でもお世話になっております
ラ・ポルタbldの2Fにアトリエ&ショップをオープンしました。
ショップの名前は "pajaro" スペイン語で「鳥」だそーです。


こんなステキな場所が近所にあるのはとてもうれしいです。
ボクみたいに汚いのはなるべくジャマしないように心がけていまして
このblogに載せるだけでも汚してイルような感じですが
載せても大丈夫?と確認したらこんな汚いボクにもいいよと言ってくれる
ナイスな人柄が写真にも帽子にも表れていて
やさしくて明るいとても素敵な楽しいスペースとなっております。
お近くじゃなくてもわざわざ行ってみたほーがいーですよー。







2012/07/10

願い



七夕で1年に1回しか出逢えないっつーのに便乗してこっちも願い事叶えてもらおう
なんつーずうずうしいにも程があるシステムがどうにもゲセナイんすけど
今年はシャルロットといっしょに暮らせますようにーなんてお願いしときました。
結婚とまではアツカマシーかなと思って多少遠慮しましたけどね。
そんで話かわりますが先日ずっと壊れたまま放置してたラジオじゃなくて
バイクをバイク屋さんまでエッチラ押して運んできたわけですよ。
その日はお日様ギラギラで最初はいけるなーなんて余裕ぶっこいてたら
歩きだして5分くらいでおかしくなりましたわな。
それでも他の用事も済ませてーなんて2時間近くプラプラしててもー限界!
てところで爽やかにチャリ乗ってる観光の外人さんファミリーが横を通りすぎまして
あらかわいらしい娘さんだことここはカリフォーニアかしら?
なんて意識モーローとしてボケーと見てたら
カリフォーニアギャルのワンピースが風でぴらぴらーって捲れちゃって
そよ風のイタズラね妖精さんでもいたかしらアリガタヤーって
目ギラギラしちゃって蜃気楼かと思っちゃったもんね。
普段えっちなハプニングないかなーってずっと言ってたらあるもんすね。
願いって思ってると通じるっていうのは本当だったのね。
子供のころお母さんの言いつけ守って夜9時には寝てて良かった!

えっちな話ばっかしちゃってスイマセン!!

夏は開放的ですなー。





16(mon)は夏なんで臨時休業します。





2012/07/09

SURFWISE




「未公開映画を観るTV」を毎週シコシコとHDに録りためてはチコチコと観てて
だいたいがまーおもしろいんだけど先日観た「SURFWISE」が特におもしろかった。


医者だったのをやめて子供9人こさえて車で生活しながら
サーフィンばっかして旅してる家族のはなし。
ユダヤ人のお父ちゃんドリアン・パスコビッツはお金に疲れちゃって社会を捨てて
ホロコーストで減ったユダヤ人を自分が増やすんだと毎晩セックス三昧で
子供たちの誕生日には海がプレゼントだーなんて言っちゃうとっても偉大な人。
お母ちゃんのジュリエットは子供たちにトイレに行ったら必ず肛門を水で洗わせて
毎日よくわからねー穀物を混ぜたとってもヘルシーな食事を与えるという
徹底したナチュラル・ウーマン。
そんな2人は年老いた今でも毎晩セックス三昧。仲良しです。
つったって子供はいろいろあるよーっていう映画でとっても勉強になりました。
チャラついたエコだーとか言ってるやつは観たほうがいいよ。

Surfwise "Trailer"。






2012/07/03

爆音



映画秘宝2011年度だんとつのベスト1でスゲー観たくて見逃してた「ピラニア3D」
これまた死ぬまでに1度は経験しときたかったboidさんの「爆音映画祭」で上映される
つーんでケンカと祭りが3度のメシより大好物なボクは吉祥寺まで行ってきました。
出てくるやつはまーバカばっかりで水着美女はみんなキレイだし
エロいはグロいはこれでもかっつーくらい下品のオンパレードで
それが3Dで飛び出してくるは音は爆音で聴けるは
秋ナスとピラニアは嫁に食わすな!!っつーぐらい
こりゃ期待以上にサイコーじゃないっすか!!
「ジョーズ」が名作なら「ピラニア」のほうが名作ではないでしょうか!
おっぱいが3Dで飛び出てくるからいけないのですか!
USJは「ジョーズ」よりも「ピラニア」をアトラクションにしろー!


爆音サイコー!





2012/07/02

7月のこと



あっ!


というまに7月になってました。


7月は




1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


お休みになります。