FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2012/11/30

クリスマース



師匠akaTikiBrain先生は3度のメシよりクリスマスが大好きで
うちの店がいつもクリスマスに飾り付けをしないことにプンスカされてて
とうとう今年はもっていけと数あるコレクションの中から
何点かレンタルさせていただいたのでございます。







師匠にはまいどお世話になっております。


店のなかが楽しい感じになりました。









2012/11/29

12月のこと



12月は


2(sun)
9(sun)
16(sun)
23(sun)
26(wed)
30(sun)


おやすみになります。


31(mon)大晦日は22:00から元旦朝までのオープンになります。



よろしくお願いしわす。






2012/11/26

ブイン



FACTORY映画部ですが総勢何名か?この先どこに向かうのか?
まっ〜たくわかりません。わかろうともしてません。
どうすれば部員になれますか?
といった純粋な質問を何度か訪ねられましたが
それはあなたが「部員だ」と言ったら部員なのです。
というかそのへんはまったく考えてなかったっす。
「部員ですけどぉ〜」って言ってくれたらちゃんとやさしく対応します。
なので誰でもお気軽に部活動に参加してくださいまし。
鑑賞したあとはテストして点数つけますけどだからなんだって感じっす。
楽しいっすよ〜♪


次回は12/9(sun)19:30~@鎌倉ラ・ポルタ地下
¥2000 w/おしゃれなイタリアン&1drink
「さらば青春の光」1979/イギリス 115分
監督:フランク・ロダム
出演:フィル・ダニエル、レスリー・アッシュ、スティング
音楽:THE WHO


The Who "The Real Me(Quadrophenia Opening)。




2012/11/24

大人の映画部♡部活動 "Vol,5"



とんとご無沙汰しておりました大人の映画部♡


部活動 "Vol,5" 12/9(sun)19:30〜@鎌倉ラ・ポルタ地下
¥2000 w/おしゃれなイタリアン&1drink






「さらば青春の光」1979/イギリス 115分
監督:フランク・ロダム
出演:フィル・ダニエルズ、レスリー・アッシュ、スティング
音楽:THE WHO


1973年にTHE WHOが発表したアルバム「四重人格」をベースにした
60年代モッズ映画の金字塔!!

映画はもちろんアルバムのほうもサイコーす。


今回の部活動も予約限定ですんでいくよー!って人は連絡くださいまし。




Quadrophenia "trailer"。






We Are LA-PPISCH !!



LA-PPISCHの25周年LIVEにいってきました。



25周年つーとあんた25年やってるわけですよ。
そりゃ小学校んときから聴いてっからこっちもオジさんですわな。
小学校んときなんてなんて読むのかもわかんねーし
ジャンルすらもよくわかんねーけどとにかく楽しいバンドだなー
スゲーかっこいーなーなんて思ってましたわ。
あの頃はYouTubeなんつーもんはないから
テレビ神奈川のミュートマの再放送でPV観てっから学校行ってました。
"ハーメルン"なんてこんな曲を演れるバンドは他にないっすね。
おもえば最初にSKAというものを聴いたのはこのバンドっす。
マグミ・ジャンプも真似してよく飛んでたなー。
あっちもこっちもオッサンになってたけど
LA-PPISCHってほんとにかっけーなーって思いました。
サイコー!!



LA-PPISCH "ハーメルン"。








2012/11/20

バッジ職人





マシーンを購入していらいすっかり職業「バッジ職人」になりまして
毎日のように夜なべしてコツコツやってたらけっこーできましたので報告です。
1個¥200〜とヘッダー付のは¥300〜で絶賛発売中でございます。
好きな写真など持参していただければ1個¥300でおつくりいたしやす。
物づくりって楽しいね。


2012/11/14

大人の映画部♡再始動



とんとご無沙汰でした大人の映画部♡ですが再始動しまっす。
世の中あっというまに時がたって年末にむけて締めくくってる感じデスが
うちの部活動は攻めますよ!今後はビシビシいっちゃうから!
ってことで今後の「部活動」という名の上映会ではテストしちゃいます。




50点満点で採点して上位には特典があったりなかったり
最下位には罰があったりなかったり。
まー採点するのはボクなんすけどね。だってなぜならコモンだから!
つーことですが肝心の「部活動」の日程はまだ決定してないので
決まりしだいまたお知らせしやす。

とそのまえに世の中のルールにゃ背を向けられないっつーことで
勝手にオレ・ランキング "2012 映画ベスト3" "2012 映画ワースト1"
のアンケート調査を開始して今年の映画部を締めくくっちゃおうと思いマース。
部員のみなさまよろしくお願いしマース。






2012/11/07

AHAUくん



高校2年のとき同じクラスでいっしょに麻雀したりガストでハンバーグ食ったり
文化祭んときブランキー・ジェット・シティー聴いて壁1面に絵描いたりしてた
お友達のAHAUくんが個展をやるそうなので観にいこうと思っとります。



AHAU EXHIBITION
"ASSERTONESELF"
2012.11.10.SAT - 25.SUN
THERME GALLERY

OPEN Weekday 14:00 - 21:00  Holiday 12:00 - 22:00
CLOSE Monday、Tuesday

RESEPTION PARTY
11.11.Sun 13:00 - 20:00 Entrance Free
DJ : THE KLO/WANG-GUNG/JOINTRO MAN/JANGA
      MINODA/SPORTS-KOIDE/OTOOTO22

CLOSING PARTY
11.25.Sun 13:00 - 20:00 Entrance Free
DJ : KAI/MEGUMILK/sachiho/nnn/TANGO/METAL
      来夢来人

THERMEGALLERY
東急東横線都立大学駅から徒歩5分
東京都目黒区八雲1-8-4
03-3723-6286





まじでかっこいーからみんな観に行ったほうがいーよ。

パーティーもやるみたいだからみんな踊ったほうがいーよ。




2012/11/05

屋根修理



休みの日はめずらしくヒキコマラナイで師匠の現場のお手伝いに。


アーティストさんのお宅の横にある平屋の工房の屋根の修理デス。
だだっ広い庭にはでっけえクジラやサメがおりました。
この工房は園子温監督「愛のむきだし」の撮影などに使われたとこだそうな。
園子温監督が好みそうなとても不思議な空間でパンチラ撮影の特訓
じゃなくて屋根の修理ということで高いとこはおっかねえし足もとは斜めだし
風吹くとサミーしで足腰ガッタガタです。空洞です。
そんで筋肉痛で店にくっと古くて限界をむかえたトイレが新品のピッカピカーになりまして
物が新しくキレイになると気分がいーねーっていう話です。



愛のむきだし "Yu becomes a stealth photographer"。