FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2013/12/28

しめ



大晦日のカウントダウン営業がありますがいちおー2013の通常営業も28日でおしまい。
毎日なんとか生きてなんとか年もこせそうでこれからもなんとか生きていくでしょう。

っつーことで2013もありがとーございました!


2014もよろしくお願いしまっす!!






2013/12/27

2014年1月のこと



今年もなんとか年をこえられそうなんで来年1月の予定です。


12/31(tue) 22:00から朝がたまで営業


2014/1/1(wed)
5(sun)
12(sun)
19(sun)
26(sun)



おやすみになります。


大晦日から正月は毎年恒例の「奥の松」樽酒を用意してめでたい感じで営業。

時間がたって月日がたって年が変わってめでたい!なんていいじゃない!!


っつー感じでよろしくおねがいします。



フォーシスターズ "めでたい節"。











2013/12/20

あげる



ハラへったから何か落ちてないかなーって下ばっか向いて歩いてたら
気づいたらもうX'masで今年ももうおしまーいってなってビックリ!!
下ばっか向いてっとアブネーから来年は上向いて歩きたいなーと思って
んでX'masっつっても特に何もないから真っ赤なお鼻のユエン・サンタの
バッジばっか作ってっけどまたバッジ作ったんで来てくれた人に先着であげます。




んで年末年始は29(sun)30(mon)お休み
31日の大晦日は22時っから朝がたまで営業して1/1元旦がお休み
あとは通常営業です。

正月は大晦日っから毎年恒例「奥の松」樽酒用意してめでたい感じでおりますので
だーれも来てくんないとサビシくて飲みすぎちゃうんでよろしくお願いしまっす!






2013/12/19

ゴースト・タウン



前にも書いたりいっつも言ってっかもしんないけど
雨がずっと降ってっとこんな感じ。


The Specials "Ghost Town"。






2013/12/13

2013/12/13(fri)





13日の金曜日デス。



続編のある映画のpart1はやっぱり名作が多いデスなぁ〜。


Friday The 13th "trailer"。




2013/12/11

FUNKY少年隊



早いもんで今年も残りあと少しですがFUNKYな少年隊でも聴いてのりきろうと思います。



少年隊 "FUNKY FLUSHIN'"。



少年隊 "BOMBER"。




腰がキレキレですなぁ〜。



少年隊 "サクセス・ストリート&ミッドナイト・ロンリー・ビーチサイド・バンド"




元気でるわぁ〜。


2013/12/10

GARBAGE ZOMBIE CUSTUM PARKA



寒くなってきたのでパーカーつくってみました。


「GARBAGE ZOMBIE CUSTUM PARKA」

Body : United Athle 10.0oz

Color : Heather Grey

Size : S/着丈62cm,身幅52cm M/着丈66cm,身幅55cm L/着丈70cm,身幅58cm

Price : ¥5800(tax in)



ZOMBIEのアイロンプリントとバッジのセットがついた
自分でカスタムするFULL ZIPパーカー。
(左胸と袖のプリントはデフォルトになってます)





目隠ししてやれば福笑いみたいになっちゃって福が来るかも!

すきなとこに貼って自分だけのオリジナルのパーカーをつくろー!


今回も数量限定生産でっす。

お買い物は鎌倉のFACTORYかこちらからどうぞ → GARBAGE SHOP




2013/12/06

Mr,OWL



制作のほうでかかわらせていただいたTikiBrain師匠の
「Mr,OWL」の販売が開始いたしましたのでご報告です。



架空の生地モンスターアウルのアドバタイジングTシャツと
日本製合皮で作った縫いぐるみのセットでございます。
縫いぐるみの色の組み合わせはどれも違って全て手作りそれぞれが1点モノでっす!




趣味ミシンです。


1個じゃなくて何個買ってもいいんだよ!



お買い物はこちらから → TikiBrain







2013/11/25

12月のこと



12月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)30(mon)

おやすみ


31(tue)22:00から朝がたまで営業


1/1(wed)おやすみ



になります。

年末年始はいつもと違った感じになりますんでよろしくお願いしわす。





バブ



トクシュー会のジイさんってキモチワルイですよね。ロボみたいだし。
でもなんでかくすぐるんだよなーって思ってたら名作「DAY OF THE DEAD」
バブみたいなんだよなーって気づいちゃってジイさんにもヘッドフォンとか装着させて
部屋んなか入れてお金とかポンと置いといたらどんな動きすんだろーとか
実験してみたらどうなんすかねーってそんな実験どうにもなんないんすけどね。




DAY OF THE DEADは邦題だと「死霊のえじき」とかってよくわかんねーことに
なっちゃってんすけどジョージ・A・ロメロ師匠のゾンビはどれも本当名作なので
ノーベル賞をあげたほうがいーと思ってマス。


死霊のえじき "trailer"。




2013/11/19

ニンジョウ



あーいかわらずケーブルTVで録画したやつをシコシコ観てんすけど
最近は「モンタルバーノ 〜シチリアの人情刑事〜」っつーTVドラマにハマってて
はぐれでも純情でもなくて人情の刑事ドラマでイターリアのモンタルバーノっつー
警視が人情で事件を解決してくっつーはなしでもちろんのマフィアもでてくっし
食べ物には目がないし女にはめっぽう弱いっつーのがなんともイターリアの感じで
風景もキレイだし事件のミステリアスっぷりもいーしおんもしれーんだよねこれが
んで人情っつーとどういうもんかなーって言葉ではムズカシーねーって考えると
弱ってる人に優しくしてあげるーとか世話になった人に恩をかえすーとか
醤油がなくなったからおとなりさんから借りるーとかそんな感じかなーって
思うとちょっと昔の感じかしらねーってそうすっと現在の人情ってどういうの?
Facebookで「いいね!」って押してくれたから「いいね!」って押しかえすーとか
LINEでカワイー絵文字できたからこっちもカワイー絵文字で返そーとか
よくわかんねーんすけどそんなもんくらいしか思いつかねーから
人情ってちょっとビンボーくさくて古い感じがすっから
やっぱ昔の感じとかがいーわねーって思ったりするんすかねー。








2013/11/12

メガネ



あと私事なんすけどってBlogだからなんでも私事なんだけど
人生初のメガネをつくりましてメガネDTを卒業しましたって
なぜならオジさんになったから!RANCIDでっす!乱視ってことでっす!
なので映画観るとき(カドカワ)やPC作業(pinterestで女の子を観ること)が
とっても快適にきもちよーくできることになったのでーす
っていうだけの話でーす。



Rancid "Ruby Soho"。




カドカワ



ビンボーだから映画館には行けずにケーブルTVで録画したやつを
帰ってっから夜中にシコシコ観てばっかなんすけど
最近はカドカワ特集で「探偵物語」「時をかける少女」なんかで
クラスメイトの男子は女子のことを名字で◯◯君なんて呼んじゃうわ
下りのエスカレーターを駆け足で登っちゃうわー
ヤクシマルひろ子もハラダトモヨもウイウイしくて透明感あって
歯がゆい感じでんもーサイコーっすわ。
最近の学園恋愛もんなんてやれ死んじゃうわーやれ余命何日だー
死んじゃった人がなんとかだーそりゃあ泣くっつーの!
もっと普通にハッピーな恋愛映画でいーんじゃないっすかー。
オジさんはもっと幸せな映画でキュンキュンしたいっす。
そんで曲もまたスゲーいーんすよねー。



薬師丸ひろ子 "探偵物語"。




薬師丸ひろ子 "Wの悲劇~Woman"。



原田知世 "時をかける少女"。




2013/11/09

ギソウ



TSUTAYAのネットレンタルがまたCDムリョー!ってやってっから
無料と道におっこってる物が何よりも大好物なボクはまー借りるわけですよ
そんで音楽に節操ないんで最近はPUNKとかHARDCOREを
店じゃーさすがに聴かないけど通勤ときやら家で聴いては興奮してるわけで
そのへんを漁ってレンタルしよーってゴソゴソしてて
The MisfitsやD.O.A.やらThe Dead60'sやDead BoysやThe Boysとか
あるじゃなーいってとりあえず借りたらこーんなThe Boysが来た。


よーくみたらSじゃなくてZなのね。胸元はだけちゃってんのね。
ぜったいちがうじゃなーいってTSUTAYAではカタカナでザ・ボーイズって
なっててジャケも出てないしPUNKとかのコーナーにあったら疑わないよー
違いすぎんだろーモヤモヤするよーってビックリしちゃって
コレって今ブームのギソウってやつ?ダヨねー
ってでもアレって食ってる人は誰も気づかないで美味しいザマスわー
なんて言っちゃってんだから今さらスイヤセンでしたーって言われても
美味しいザマスわーって言ってたやつもウソついてたみたいで恥ずかしいから
黙っててくれたほうが良かったザマスわーって人もいるよねー。



The Boys "Sick on You"。







2013/10/30

ウォーキング・デッド



秋ナスは嫁に食わすなとゾンビに嫁を食われるなー!ってことで
三度のメシよりゾンビが大好物なわけデスがそんな全世界のゾンビ好きな猛者どもを
うならせているというちょー話題の「The Walking Dead」の新シーズンがはじまりまして
そのタイミングで今までのを全話一挙放送っつーのを録画しといて毎晩観てはうなされて
悪夢を見るっつーくらい今さらデスがスッゲーはまってて
あ!これバブじゃーんとかこのネルシャツ坊主BaladHeadじゃーん!とか
この下半身ないやつオバンバじゃーん!とか今までのゾンビファンの心をくすぐったりもして
ちょーおもしれーんだよほー!!
っつーのを毎日耳にゾンビじゃなくてタコができるわーっつーくらいお客さんにべらべら
話してたらみんな観はじめてうちのFACTORY近辺じゃちょっとしたブームになってるくらいで
今までもずっと大好物のゾンビの話すりゃあみんなゾンビかっ!つーくらいガン無視されて
これもまたサバイバル!なんて辛く孤独を味わってた日々だったのが
ゾンビの話でこんだけ盛り上がれる日が来るなんてナイトメアーにも思わなかったので感無量っす!
んで宣伝してこんだけ番組に貢献してんだから
スタッフの人ゾンビタオルとかゾンビティッシュとか粗品くんねーかなー。


The Walking Dead "Trailer"。




2013/10/29

2013 HALLOWEEN MIX




HALLOWEENのいたづらみたいなMIXしてみました。
チャッカリおばさんがチャリ借りて事故って死んでX-Fileでナイトメアー物語
というふざけた感じになっておりますのでよろしかったら聴いてみてください。

HAPPY HALLOWEEN!!



intro
Tubular X / Mike Oldfield
(I Don't Stand) A Ghost Of A Chance (With You) / Mildred Bailey
Friday The 13th / Royal Crown Revue
Casper / Daniel Johnston
地獄は楽しいところだぜ / AC/DC
Tonight / SSQ
Are You Ready For Freddy / Fat Boys
プラネット・オブ・エイプ / Minako
爆発音・子供の悲鳴 / Victor効果音ライブラリー
Dance With The Devil (Reprise) / UB40








2013/10/18

HALLOWEEN 2013



やっと秋らしくなってきたよーってことで今年も灯りをつけました。



HALLOWEEN BEHEMOTH T-SHも絶賛発売中デス。


GARBAGE SHOP "BEHEMOTH HALLOWEEN T-SH"。


涼しくなってHALLOWEENっぽくなってもT-SHでいいのーっていいんです!よね?
サミーよーってひとはこのMUGでコーヒーでも飲んでください。



GARBAGE SHOP "WE◯DY'S COFFEE MUG in GARBAGE BURGER BOX"。


次のアイテムも仕込み中でございます。

レディース&ジェントルメンみんなドシドシ買ってねー!


HAPPY HALLOWEEN!!





2013/10/10

BEHEMOTH HALLOWEEN T-SH



たっのっしっいっハロウィ〜ン♪
ってことでHALOOWEEN T-SHつくりましたっ!


「BEHEMOTH HALLOWEEN T-SH」


Body : AmericanApparel ファインジャージーコットン100%
made in USA

Color : Heather Grey

Print : PANTONE 1655 C
シルクスクリーン水性染み込みプリント

Size : S / 着丈72cm, 身幅46cm 
M / 着丈75cm, 身幅48cm 
L / 着丈77cm, 身幅53cm

¥4500(tax in)

NIGHTMARE BEFORE  ~ で「バニ〜!」の一言しか発しない
頭に斧が刺さったままの名サブキャラのReDESIGN T-SHです。



HALLOWEENは一年に1度だけんども
T-SHは一年中でいーんじゃないでしょうかー。

今回も数量限定生産になりまっす。

お買い上げは鎌倉FACTORYかこちらのネットショップからどーぞー。





The Nightmare Before Christmas "This Is Halloween"。




2013/10/03

WE◯DY'S COFFEE MUG



けっこー前に仕入れてたんすけどこのままじゃどーもなーと思ってて
そーだ!ってひらめいちゃったもんだからコツコツコツコツ手作業で
じみーに作ってたもんができましたんでご報告!!



WE◯DY'S COFFEE MUG in GARBAGE BURGER BOX。





GARBAGEのオリジナルBURGER BOXにオマケのバッジとMUGがはいってる
っつースペシャルバリューセットでございます。





BOXはすべて手作業で使用感をだしてますんで多少の荒い箇所があると思います。
ご了承くださいまし。


お買い上げは鎌倉FACTORYかこちらからよろしくどーぞ。

GARBAGE SHOP






2013/09/26

10月のこと



10月は


6(sun)
13(sun)
20(sun)
27(sun)



おやすみになります。


HALLOWEENだけでなく他のもあれこれ作業進行中です。

気になる人はソワソワしててねー。


GARBAGE SHOP



2013/09/20

サメ



いっつのまにか涼しくなっちゃってザンショはどーしちゃったのー
ってまー涼しくなってくれてぜんぜんいーんすけど秋はほんのりサビシーくなるから
夏を偲んでケーブルTVでやってたのを録画しといた「シャークトパス」観たんすけど
みなさんもご存知と思いますがサメとタコを合体させてシャークトパスっつー
タイトルからしてズコーッ!てなる化けもんが人間を襲うわけでして
CGとかもテキトーだしこれがまたいーかんじなんすけどよけいサビシーくなりました。


サメはいいね。


んで秋といえば1年で1番楽しいイベントの "HALLOWEEN" でして
それにむけてのアイテムを仕込み中でございますのでみんな買ってねー!

GARBAGE SHOP



2013/09/09

ぼくらが旅映画を観る理由 ~オン・ザ・ロード



ぼくらが旅映画を観る理由はだいたい100個くらいあってー
まーそのたんびに理由なんて変わるんだけど
そもそも映画っつーのは現実逃避できるアイテムだと思ってんすけど
旅映画のロード・ムービーっつーやつはそれがさらに増してるわけで大好物なんすけど
ってーわけで「オン・ザ・ロード」観にいってきました。



ロード・ムービーで大事なことは旅を通して主人公が成長することと
映像と音楽がそりゃもー大切でケルアックの伝説的小説なわけでダイジョブナノー!?
って思ってたんすけどそこはさすがのウォルター・サレス監督でサイコーじゃないっすかっ!!
ビートニクの言葉のセンスとリズムとスピードで映画そのものがJAZZでした!!
あーんなカッコいーダンスシーンはパルプフィクション以来っすよ!うずくわー!
脳と心が旅したわー。いい映画ってすげー得するわー。
っつーくらい期待を裏切らないどころか裏切られたくらいよかったっす!!


"On The Road" trailer。






2013/09/07

ネットショップ



いぜんのがクチャクチャであーんま良くなかったもんだから
SHOPページを新しくリニューアルしましたんでよかったら覗いてください。



             GARBAGE SHOP



どしどし買ってねっ!!



2013/09/02

グリムドー



まいどお世話になってる碗プロダクションさんの舞台を観に
西荻にある碗のアトリエに行ってきたのですがまーその日もアッチィーアッチィー
でいつもアトリエにおジャマするときは駅から歩いて行くんだけど
都会のコンクリートジャングルはものスゲーギラギラしててラクダでもいりゃあ
それ乗ってテクテク行くんだけどラクダはいねーからバス乗ってって
あんま知らない土地でバス乗るのはなんかドキドキして旅気分でいいねーっ
つって到着して舞台観たんすけど今回もスゲーいいねー!って
ここでも若い役者さんたちがギラギラほとばしっててそりゃーもーアッチィアッチィー
ラストのほうなんておもわず泣かされちゃってこれ涙じゃないよアッチィから汗だよー
ってごまかして今回はWキャストで昼と夜で役者さん変わるよっつーんで両方観ることにして
昼と夜のあいだにアトリエの近所にある蕎麦屋さん行ってビールと蕎麦食って
ほんとは食い終わったら夜までブラブラしてますかーと思ってたんだけどスゲーアッチィから
泣きついて碗の事務所におジャマさせてもらって役者さんたちが準備にバタバタしてるよこで
ビール呑んでダラダラしててジャマしてるよねーっつて夜の部がはじまって
昼に観たのと同じ内容なのに役者が変わるとこれまたちがうのよねー
またそれぞれがそれぞれおもしれーってアルコールのせいかもしんないけど
興奮しちゃって大満足でラストはまた泣かされちゃって涙じゃないよ酒のせいだよー
って打ち上げまで参加させてもらっちゃって本当まいどお世話になっとりまーす!!
碗のみなさんと戯れさせてもらうといつも楽しくて元気もらえて帰ってくるんでサイコーっす!
ありがとーございまっす!!













2013/08/31

サマーキャンプ2013



また今年もキャンプ行ってきまして去年はミーのカーで行ったんすけど
クーラーぜんぜん効かないから意識モーローとしちゃって大変だったから
でっけえバスでみんなで行こーってなったから


こんなのでガチャガチャ行くのかなーと思ってたら


こーんなちゃんとしたのが来たからスゲーびっくりしちゃってそりゃあテンションあがって
朝からビール呑んでワイワイしてたらおしっこもしたくなりますわなーで
前日なんて遠足の前とおんなじだからナカヤマミホみたいに英語表記しちゃうくらい
WAKUWAKUが止まんなくてただでさえ眠れないのによけい眠れなくて4時間睡眠だっ
つーのにおしっこ4回くらい行っちゃっておしっこ行っちゃってっつーのはトイレ行く
ってことなんだけど体どうなっちゃってんのーダイジョウブー!?
おじいちゃんになったらどうなっちゃうのー?つーかもうおじいちゃーん!
でバスのなかはおしっこしたくて大変だったけど朝呑むビールはおいしいねー!!
っておしっこのはなしになっちゃったけどキャンプはそりゃあもう楽しかったけど
楽しかったはなしはここでかくとあまりにも伝わらないので終了!!
あー早く来年になんないかなー。






毎年CDJとコンポもってってやる車の荷台DJブースでのドしろうとDJ's
サマーキャンプ2013心のベスト10第1位はこの曲でした。名曲っ!!



ともさかりえ "エスカレーション"。







2013/08/26

9月のこと



9月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


おやすみになります。



8/27(tue)28(wed)はキャンプに行くのでおやすみします。



2013/08/20

九州男児



まいどお世話になっております鎌倉のRansさんの新しいお店がオープンしたよー
ってことでおじゃましてきましてオーナーのイートーさんの出身が九州は大分
っつーことで新しいお店は「しらしんけん酒場 九州男児」っつーワッショイワッショイした
居酒屋さんでこれがまたスゲー良い感じなのよ!
刺身も焼きもんもうんまいしそれにあう九州の酒もそりゃーうんまいし
自分たち自らやったっつー内装も良い感じだしBGMの民謡もグッと効いてるのよねー
こりゃーあんた文化ですよ文化!古いもんと新しいもんの融合で本当日本人で良かったなー
って酒もグイグイ進んじゃってこりゃあ大変だ!って大興奮!!




ほんでもって今回もGARBAGEでロゴやらやらせていただきました。



こんなイカした店にかかわらせてもらえて感無量っス!!ありがとーございまっす!!


みんなまだ行ってないなら早く行ったほうがいいよー!









2013/08/13

ビールー



毎日毎日エブリデイ暑いデスねー。
アッチィー夏はビール飲んですごすしかないっ!つーことで夏限定のビール入荷しました。


「ラドラー」from オーストリア 
レモン味の低アルコールビールでございます。


「アロハ・ビール」from ハワイ
ハワイの地ビールでピルスナータイプでございます。


キンッキンに冷やしておまちしとりまーす。


コロリダス "生ビール"。