FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2013/02/05

親孝行プレイ Go to 湯河原



オカンとオトンが湯河原に行きたいというので連れてった。
まずは両親がマイハウスまで来てそっからオレが運転かわって出発。
天気も晴天で何が良いって134にでてっからずっと海っぺりを走るのでございます。
そんで西湘バイパスのSAでオバちゃんのにぎったオニギリをゲットん。
シャケやら梅なんちゃらや無骨でデッカクてラップに包まれて1個¥100でこれまたうんまい。
うんまいうんまい言っておにぎり食いながらまたぶいいーんと海っぺりを走って
道中ここは自殺の名所だったんだーにはじまって親父の自殺話を聞かされながら
とりあえず目的地の伊豆の魚食わしてくれるとこで鯵のたたき丼を食う。
店はすっげーちゃちいんだけどここもまた安くてうんまい。
んで日曜でファミリー向けに余興に来てた猿回し見てウキキキー言って湯河原に。
かなり早めにチェックinして宿の目の前にあった町立の美術館で散歩してっから
夜の宴会用の酒をもとめて温泉街をプラプラすんだけどそーとーさびれてる感じで
ほとんどどこも店は開いてなくて唯一開いてた商店も店の中の何個かの電気はついてっから
開いてんだろーと思って入ったけどけっきょく店の人は誰も出てこなくて
本当はこういうとこはワクワクして好きなんだけどあまりにさびれすぎてっと
なんだかスゲーおっかねえ気持ちになって宿に戻って身も心も寒くなったのを
温泉であっためました。そっからはメシ食って酒呑んで温泉入ってのくりかえし。
本当は散歩してたときに見つけた看板に"ダンス&スナック"って書いてある
飲み屋が気になってたんだけどまたおっかなくなったらイヤなんでやめました。
あとNHKで観たかったドキュメンタリーがあったんだけど
両親が2夜連続でやるサスペンスドラマの2夜目があるから観るっつーんで折れました。
2夜目だけ観たサスペンスドラマはなんにもおもしろくなかったっス。
ほんで宿での夜は早く寝るっつーポリシーがあるので両親と川の字になって早く寝ました。
んで親孝行プレイの2日目もいろいろあったけどめんどくさくなったのでやめます。
また魚食って美術館行ったりしました。親孝行はプレイにすると楽しいっスヨ。



おっかない温泉街を散歩してたときに見っけた
ホテルはつぶれちゃって放置されてっけどすっげーでっかくなっちゃったサボテン。





そんで今回のドライブでずっと聴いてたのが
松本隆氏が作詞したのをまとめたコンピの「風街少年」「風街少女」
"ハイスクール・ララバイ"は歌はイマイチだけど曲はノレていいわねー♪
とオカンも言ってたのでオススメでっす!


イモ欽トリオ "ハイスクールララバイ"。


















「親孝行プレイ」みうらじゅん。




0 件のコメント:

コメントを投稿