FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2013/11/19

ニンジョウ



あーいかわらずケーブルTVで録画したやつをシコシコ観てんすけど
最近は「モンタルバーノ 〜シチリアの人情刑事〜」っつーTVドラマにハマってて
はぐれでも純情でもなくて人情の刑事ドラマでイターリアのモンタルバーノっつー
警視が人情で事件を解決してくっつーはなしでもちろんのマフィアもでてくっし
食べ物には目がないし女にはめっぽう弱いっつーのがなんともイターリアの感じで
風景もキレイだし事件のミステリアスっぷりもいーしおんもしれーんだよねこれが
んで人情っつーとどういうもんかなーって言葉ではムズカシーねーって考えると
弱ってる人に優しくしてあげるーとか世話になった人に恩をかえすーとか
醤油がなくなったからおとなりさんから借りるーとかそんな感じかなーって
思うとちょっと昔の感じかしらねーってそうすっと現在の人情ってどういうの?
Facebookで「いいね!」って押してくれたから「いいね!」って押しかえすーとか
LINEでカワイー絵文字できたからこっちもカワイー絵文字で返そーとか
よくわかんねーんすけどそんなもんくらいしか思いつかねーから
人情ってちょっとビンボーくさくて古い感じがすっから
やっぱ昔の感じとかがいーわねーって思ったりするんすかねー。








0 件のコメント:

コメントを投稿