FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2013/02/27

3月のこと



3月は


3(sun)
10(sun)
17(sun)
24(sun)
31(sun)


おやすみになります。



早くあたたかくなってアイスがのっかったコーラみたいの飲みたいな。

Snowboy "Give Me the Sunshine"。





2013/02/25

部活動Vol,7の報告



ボクの体の40%はジャッキー・チェンでできてんすけど
残りの60%は蛇拳酔拳とジャッキーの師匠であるユエン・シャオティエンでできてます。



ガキのころからジャッキー映画が大好きでほとんどの写真が蛇拳やら笑拳
ポーズで写ってるというギボヂワドゥイ園児でした。
そんな初恋とでもいえる甘酸っぱい想いのこもった大人の映画部♡部活動"Vol,7"
部員のみなさまとワイワイ楽しく観ることができて感無量っス!
今回は怒濤のマンスリー2本立てスペシャルということで2本観るのはどうかしらー?
なんて思ってたら部員のみなさんも無理なく楽しめたみたいで
いつものごとく会場であるラ・ポルタさんの雰囲気も良くメシもおいしくて
感謝の気持ちでいっぱいっス!今後ともよろしくお願いしゃっす!!
そんで観賞後のテストは今回も部員のみなさま大変すばらしい出来でした。
なかでもとくにすばらしかったのは「ミヤタさん(女性)」で満点の花マルです!



ほかの部員のみなさまもミヤタさんに続いてがんばってください。

次回"Vol,8"もおっ楽しみにー!








2013/02/22

Move On Up



わたくしごとですがってそりゃー毎回わたくしごとなのですが
住んでる家をひっこすことになりまして。
まーつっても今のとこからとなり町にいくだけなんすけどねー。
じゃーなんでひっこすかってーと今度んとこは陽があたるんですよ奥さん!
太陽は大事ですよねー。いまんとこは山ん中だから一日中まっ暗でサミーし
こどもたちがまだ食べてんでしょーがーっ!てくらい北国っすよ。
これといってなんてこたない家なんだけどキレイで陽があたってるだけで満足っす。
太陽があるだけで本当気分がちがうよね。みんな太陽が大好き!LOVE太陽!!
以上、超私的な報告でした。



Stevie Wonder "A Place In The Sun"。



Roy Ayers "Everybody Loves The Sunshine"。



Curtis Mayfield "Move On Up"。





2013/02/20

大人の映画部♡部活動"Vol,7"〜真夜中の虹&蛇拳〜



まいどーな大人の映画部♡部活動"Vol,7"怒濤のマンスリー第3弾は豪華2本立て!
なのにお値段変わらずチョーお得でございます。



大人の映画部♡部活動 "Vol,7"〜2本立てスペシャル〜
2/24(sun) 18:00〜 @鎌倉ラ・ポルタ地下
¥2000 w/おしゃれなイタリアン&1drink




「真夜中の虹」88年/フィンランド 74分
監督:アキ・カウリスマキ
出演:トゥロ・パヤラ、スサンナ・ハーヴィスト、マッティ・ペロンパー




「スネーキーモンキー蛇拳」78年/香港 95分
監督:ユエン・ウーピン
出演:ジャッキー・チェン、ユエン・シャオティエン、ウォン・チェンリー



今回は2本立てなのでいつもより時間が早めでございます。

当日のながれはまずはドリンクで「真夜中の虹」を観て
休憩がてらパスタなどをクルクルまいて2本目「蛇拳」を観る
という心にも体にもやさしい予定となっております。
そして観賞後は恒例&大好評のテストがまっております。





いよいよ今週末の2/24(sun)!!

こんな節操のない2本立ては大人の映画部♡でしか観られない!!


若干ですが席あります。行くよーって部員のかたはお早めにどーぞー。





2013/02/18

合同大カラオケ大会



ちょード渋なカラオケスナックを貸し切ってRansさんと合同大カラオケ大会を開催しました。
3時間¥3000で飲み放題の歌い放題でそりゃー飲んで歌いまくりで
そんでこういうとこっつーのはウィスキーの水割りが絶妙でうんまくてまー濃いんだけど
ちょうど飲みおわるよーってとこでおかわりは?なんて聞いてくっからガブガブいっちゃう。
まー気持ち良くなって調子のって岡村孝子の「夢をあきらめないで」を全力で
のどがちぎれるくらいに歌ったんだけどヒカれたよね。気持ちよくなるといつも歌うんすけどね。
けっきょく延長だーなんて無理言って4時間いさせてもらって
そっからまた2次会だーなんてカラオケボックス行っちゃってオレなにやってんだろー
っていつも酒飲むと家に帰れなくなっちゃうんすよねー。
そんで騒いだ次の日はたいてい落ち込んで鬱になっちゃって
ただでさえダルダルな月曜なのに雨なんか降っちゃうともー心も体も完敗っすね。
んじゃーそこまで飲まなきゃいいじゃーんなんてお思いでしょうが
酒飲みはじめちゃうと訳わかんなくなっちゃうもんなんすよ。
わかっちゃいるけどやめられないんですな。あー楽しかった。







岡村孝子"夢をあきらめないで"。


2013/02/11

Re:テスト



まいどー!な大人の映画部♡部活動後の大好評なテストですが
装いも新たにリニューアルでございます。っても1項目変わっただけなんすけどね。
キツいよー!とか描けないよー!とか大ブーイングだったお絵描きコーナーは
しっかり残しました。ブーブー言う部員はそれだけで減点デス。




大人の映画部♡これからも体罰にならない程度にビシビシいきますよー!


次回の部活動"Vol,7"は2/24(sun)でーす。





2013/02/07

まともがわからない



坂本慎太郎氏の新曲「まともがわからない」がアマゾネスから届いた。



初回限定盤はドラマ「まほろ駅前番外地」のサントラがついててちょーお買い得。
そんで映画の「まほろ駅前多田便利件」もおもしろかったんすけどドラマのほうもおんもしろい。
まだ絶賛やってる最中すけど個人的には第2話の「麗しのカラオケモデル、探します」がちょー名作!
で観てない人はみんな観たほうがいいっスヨ。



"まほろ駅前番外地"。





坂本慎太郎氏は歌はもちろんタイトルがいつもいいんスヨねー。


坂本慎太郎 "死者より(From the Dead)"。




2013/02/05

親孝行プレイ Go to 湯河原



オカンとオトンが湯河原に行きたいというので連れてった。
まずは両親がマイハウスまで来てそっからオレが運転かわって出発。
天気も晴天で何が良いって134にでてっからずっと海っぺりを走るのでございます。
そんで西湘バイパスのSAでオバちゃんのにぎったオニギリをゲットん。
シャケやら梅なんちゃらや無骨でデッカクてラップに包まれて1個¥100でこれまたうんまい。
うんまいうんまい言っておにぎり食いながらまたぶいいーんと海っぺりを走って
道中ここは自殺の名所だったんだーにはじまって親父の自殺話を聞かされながら
とりあえず目的地の伊豆の魚食わしてくれるとこで鯵のたたき丼を食う。
店はすっげーちゃちいんだけどここもまた安くてうんまい。
んで日曜でファミリー向けに余興に来てた猿回し見てウキキキー言って湯河原に。
かなり早めにチェックinして宿の目の前にあった町立の美術館で散歩してっから
夜の宴会用の酒をもとめて温泉街をプラプラすんだけどそーとーさびれてる感じで
ほとんどどこも店は開いてなくて唯一開いてた商店も店の中の何個かの電気はついてっから
開いてんだろーと思って入ったけどけっきょく店の人は誰も出てこなくて
本当はこういうとこはワクワクして好きなんだけどあまりにさびれすぎてっと
なんだかスゲーおっかねえ気持ちになって宿に戻って身も心も寒くなったのを
温泉であっためました。そっからはメシ食って酒呑んで温泉入ってのくりかえし。
本当は散歩してたときに見つけた看板に"ダンス&スナック"って書いてある
飲み屋が気になってたんだけどまたおっかなくなったらイヤなんでやめました。
あとNHKで観たかったドキュメンタリーがあったんだけど
両親が2夜連続でやるサスペンスドラマの2夜目があるから観るっつーんで折れました。
2夜目だけ観たサスペンスドラマはなんにもおもしろくなかったっス。
ほんで宿での夜は早く寝るっつーポリシーがあるので両親と川の字になって早く寝ました。
んで親孝行プレイの2日目もいろいろあったけどめんどくさくなったのでやめます。
また魚食って美術館行ったりしました。親孝行はプレイにすると楽しいっスヨ。



おっかない温泉街を散歩してたときに見っけた
ホテルはつぶれちゃって放置されてっけどすっげーでっかくなっちゃったサボテン。





そんで今回のドライブでずっと聴いてたのが
松本隆氏が作詞したのをまとめたコンピの「風街少年」「風街少女」
"ハイスクール・ララバイ"は歌はイマイチだけど曲はノレていいわねー♪
とオカンも言ってたのでオススメでっす!


イモ欽トリオ "ハイスクールララバイ"。


















「親孝行プレイ」みうらじゅん。




2013/02/02

大人の映画部♡部活動"Vol,7"



まいどーな大人の映画部♡部活動マンスリーでぶちかまします!!

今回もスペシャルで料金かわらず2本立て!!



大人の映画部♡部活動 "Vol,7"〜2本立てスペシャル〜
2/24(sun) 18:00〜 @鎌倉ラ・ポルタ地下
¥2000 w/おしゃれなイタリアン&1drink




「真夜中の虹」88年/フィンランド 74分
監督:アキ・カウリスマキ
出演:トゥロ・パヤラ、スサンナ・ハーヴィスト、マッティ・ペロンパー





「スネーキーモンキー蛇拳」78年/香港 95分
監督:ユエン・ウーピン
出演:ジャッキー・チェン、ユエン・シャオティエン、ウォン・チェンリー



今回は2本立てなのでいつもより時間が早めです。

いつものとおり予約限定なのでいくよー!って部員のかたは連絡くださいまし。
部員は誰でも部員だーと宣言すれば部員です。

部活動後恒例のテストも今回からリニューアルいたしまーす。




真夜中の虹 "trailer"。




蛇拳 "オープニング"。