FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2013/06/21

映画とか 〜きっと、うまくいく&天使の分け前〜



普段は夜中にケーブルTVで録りだめしてるやつをチビチビやんのが基本なんすけど
最近はチョウシぶっこいて劇場まで観にいっちゃったりしてんすよね。
そんで今回はうちにもチラシおかせてもらっております横浜シネマ・ジャック&ベティさんへ
「きっと、うまくいく」と「天使の分け前」を観にいってまいりやした。




イギリスの至宝ケン・ローチ大先生は安心の安定感で節?ケン・ローチ節ってやつですか!?
それが随所にビシビシ効いててグッと沁みてサイコーです。
あとインド映画はこんなの最近ないなーっていう感覚でなんでもアリなんだけどスゲー楽しいっす
お決まりの音楽も良いし泣かすとことかもベタなんすけどいーんすよねーっ
なつかしいような感じもしてババアが韓国ドラマに求めてハマっているように
自分もインド映画にハマりそうですわーっつーことで2本とも大満足でした!
けど2本も続けて観るとケツがいつまでもイタくてワレタよ!







2013/06/18

ツユの晴れ間



梅雨をツユとカタカナで表記すっとなんだかねー!って感じだよねー!
でおツユの晴れ間にアフリカンと無料が好きなボクはまた図書館に行ってきまして
嘉手苅林昌&普久原恒勇の大御所による「The LAST SESSION」と
中村とうよう大先生監修による「南アフリカ、黒人音楽の鼓動」
キングレコードWorld Music Libraryシリーズの何枚かを借りてきまして
無料は好きだけど梅雨が大嫌いなのでおツユと呼ぶことにして
この時期を音楽聴いてやりすごしたいと思います。







2013/06/17

映画とか 〜スプリング・ブレイカーズ〜



まだかまだかとまちわびてやっと公開されたので観てきました。


「スプリング・ブレイカーズ」

ホットパンツにぬいぐるみのリュック背負ってマスク被ってダイナー襲うとこなんて
サイコーにビッチでササリます。
お尻プリプリしてんのにセツネー気分になるなんてハーモニー・コリンには
毎回モヤモヤさせられて困ります。
ここだけ観ときゃー大満足っつーシーンがたくさんあってシビレました。
若気の至りにゃー要注意デス。



Spring Breakers "trailer"。




2013/06/10

休みの日



梅雨だっつーのに雨ふんねーから洗車してったらもちろん汗だくんなって
でもきもちぃー何も言えねー!ってシャワー浴びてついでにフロも洗って
すっきりさっぱりしてっからビール呑んでアナログでサンバ聴いてたら
もーきもちよすぎってビールはやっぱり昼に呑むのがうんまいねー
そんでオレが借りる予定じゃーなかった本をなぜかオレが借りることになった
高田渡氏の「バーボン・ストリート・ブルース」をゴロゴロしながら読んで
夕方にゃあ鎌倉の台所「大善」さんで餃子と鶏肉丼出前してまたビール呑んで笑点観てた。



そんで夜はすっげー観たかった「グランド・マスター」観にいった。
こんなカッコよくてキレイでセツナイ感じのカンフー映画観たことないよっ!

ちょーオモシロカッタヨー!!!!


サイコーのおやすみの日でした。


The Grandmasters "trailer"。




2013/06/07

5周年



小学1年生が5年生に中学1年生が高校2年生にという微妙な年月がたちまして
6/6でFACTORYになって5年になったわけでして
毎年恒例のお客さんプレゼントの強い酒をいただきまして
瓶にドクロがついてんのは毒ってことだよねー!って
気づいたらフニャフニャになってオレはトナカイになりたいだの
普段思ってもいない訳のわかんねーことを語り出して
これまたいつのまにか片付けていつのまにかフラフラーっと帰って寝てました。





ありがとーございまっす!!

これからもよくわかんねーけど頑張っていきますんでよろしくお願いしゃっす!