FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2014/12/23

年末と1月のこと



早いもんでーっていつも言ってっけどずっとおんなじ誰でも24時間なんすけど
1年とか1ヶ月とか1週間とか31日とか24時間とか分とか秒とか
くぎりがあるとありがたいっすよねーって思うんすよ
はい今日は1億3456万7986日だねーとかキツイっすわー
んでも西暦っつーキリストが決めた年号に従ってんのもどうなのよー
どんだけつえーんだよーとかも思うんすけどとりあえず年末は

12/28(sun)29(mon)30(tue)がお休み

31(wed)大晦日22:00から朝方まで営業


2015/1月が


1(thu)
4(sun)
11(sun)
18(sun)
25(sun)


お休みになります。



今年も細胞はありますとかサムラとかゴウチとか
号泣記者会見とかナッツリターンとかいろいろありましたが
やはり勝手に二股かけといてその両方に結婚申し込んでばれて
最終的にはメディアのまえで号泣する!という
塩谷シュンを越すニュースは自分のなかにはなかったデス!!




来年もおもしろい1年でありますよーに!


2014/12/12

修行



まーまえからずっと抱っこちゃんなんですけどね
ここ何週間かさらにすげえ抱っこちゃんでぜーんぜん離れなくて
まえは抱っこで寝たらいい感じにベッドにおきゃあスヤスヤ寝てたわけですよ
そしたら掃除だー洗濯だー飯のしたくだー家のことをやるわけですよ
それが寝てもまーたく離れないから何もできないじゃなーいっ
て感じだからここんとこはオンブしながら家のことをやっとるんですが
ベビちゃんでっかいから重いしフガフガ動いてっし後ろにいるからよく見えないし
こりゃあ大変ですねっ!奥さん!育児を完全にナメてましたスイヤセン!!
つーんでこりゃあ修行だーと思ってどーせやるならなんとか楽しくやろうと思って
脇の下に刀くっつけて腕さげると刺さってイタいよーっつってフライパンふってみたり
床に油ぶちまけてツルツルすべりながらうまいこと米をといでみたり
すーげー長ーい棒の先に重いオタマくっつけて味噌汁かきまぜてみたり
最後のしあげに木人と戦ってみたりとかいうのは全部ウソですが
まー何回かやりゃあそんなことも慣れてくるもんで今じゃだいぶ良い感じです。



こないだの6ヶ月ピップまぐねるーぷみたいので
図書館のひとが読み聞かせっつーのをしてくだすってっから
また図書館ブームがきてまして散歩がてらプラプラ歩いてって
セナケイコさんとかを立ち読みして久保田トシノブのBADDEST2借りたり
ママ友に偶然あって立ち話したりしています。


ちなみにいま自分が読んでいる本はお客さんに借りた「俺、勝新太郎」と
ECDの「失点イン・ザ・パーク」です。







2014/12/05

まんまるーぷ



なんでこんな名前なのかどういった経過でこうなったのか
平仮名なのかカタカナなのかもよくわからない少々キテレツな名前の
まんまるーぷという6ヶ月検診に行ってきたんすけど
初めのころのなんとか検診とかはまー場所によっちゃ違うみたいなんすけど
産まれたとこの病院とかでやっててだいぶおっきくなってきたし
もー病院じゃやらなーいってなってなんとかっつー市民ホールみたいのの
一室でやるっつーからどんなとこだろーなんてえっちらおっちら歩いてったら
和室で畳!ってそこにえれえまとまってねえごちゃごちゃっとした
ママさんとベビちゃんたちがゴーロゴロ転がっててカオスっ!!
て衝撃うけたけどこうやってゴロゴロすっから畳なのねー
ってとりあえず納得はしたけどもう少しまとめて集まるとかできないかねー
おっぱいあげてるママさんとかワーワーぎゃーぎゃーゴロゴローって
どこ座ればいいのかしらーってわかんないからウロウロしてるし
暖房はぎゃんぎゃん効いてて汗かいてっし歩いてきたから息荒いし
キョドってるしオドオドしてっし完全にキモチワルいヤツじゃないですかー!
ベビちゃん連れてなかったら完全に逮捕デスよー!って当たり前か
んで検診はなにやるかっつーとまずは身長 feat.体重測定で
来た人から順番に名前よばれますんでパンツ一枚でパンイチだから
オムツ一枚のオムイチで準備しててくださーいって回り見ると
オムイチのベビちゃんたちがゴロゴロしていまして
そんでうちのベビちゃんを測定してもらうとスクスク育っておりました
お次は栄養士さんによる離乳食とはーのありがたーいお話が
ギャーギャーしててまるで聞こえませんでした
そんでお次は健康なんとか士さん?のベビちゃんと一緒の体操で
持ち上げながら歌ったり足をグニグニして歌ったりしまして
お次のなんとかさんはこれまたギャーギャーしててまるで聞こえませんで
そしてお次はこの日最大の難関であるママさんたちと何人かでグループをつくり
普段うちの子はあーだこーだこんなんはどーだこーだのディスカッション的なやつ!
でまずは自己紹介からーってとこでいよいよこの時がきた!さーどーする自分!
つって限界をむかえて逃げ出しました。
で終わったあとはママ友さんとオサレにランチをするという
いよいよオレもここまできたかーっていうおはなしです。




2014/12/02

おっぱい



自分の足をなんとか食おうとしたり興奮ぎみにオレの手を食おうとしたり
上唇を噛んでブーブーやって顔面ツバだらけになってみたりと
ひょっとしてベビちゃんバカなんじゃないかしら?と思うこのごろなんですが
グズってギャーギャー泣くなんつーことはしょっちゅうなんすけど
そもそもグズって言葉をベビちゃんに使うっつーのはどうなのかしら本当に?
って使いながら思っててそもそもグズでのろまのなんちゃらかんちゃらなんて
ベビちゃんじゃなくて堀チエミだよねぇーっつーのは置いといて
そのグズグズしてんのがこないだはサイコーチョーにピークでして
まーなーにやってもギャンギャン泣いててオムツ?でもないしおっぱい?もあげたし
抱っこ?はしてるしどっか悪いの?もしかして危険ドラッグ!?
とかあまりにもギャンギャンされっとまーこちらもパニックになりまして
あーおっぱいかーなんてときなんてそっから準備してなんだでモタモタやってっと
泣きがピークになっちゃったりなんかしたらまー大変で
なんでオレの体からおっぱいでないのかなーなんて本気で思うんすよねー
哺乳瓶からあげてスヤスヤーなんて寝るこたぁなくて癒し効果が違うわけですよ
やれ昨今のハイテクっつーやつはロボットが延々卓球してみたり
電話にカメラついてみたり画像よくなってみたり小ちゃくなったり大っきくなったり
どんどん進化してんだからおっぱいがでるなんつーアプリがあったら
ダウンロードしちゃうんすけどねーってまーいろいろあるけど
いくらギャンギャン泣いてんもーってなってもニコッて
少しでも笑顔みせられると今までのこと全部なし!っつーくらいです。






2014/11/29

12月のこと



12月は


7(sun)
14(sun)
21(sun)
28(sun)29(mon)30(tue)


お休みです。



毎年恒例31(wed)大晦日は22時から朝方まで営業です。




よろしくお願いしますー。



2014/11/21

にほひ



きもちわるーいとか触んないでーとか自分の子供だし逮捕だーとか
さすがにまだないと思われるんでありとあらゆるいろんなとこを
これでもかっつーくらい鼻をグリグリ押し付けてニオイかぎまくってんすけど
そんなベビちゃんもここ最近どうにかしてオレの手を食おうとしてるっつー
ゾンビてきな凶暴性を秘めておりましてさすがうちの子だなーって
本当はオレだってこんな育児日記みたいのもどうなのかなーって思ってんだけど
毎日子育てしかしてねーから書くネタないんだからいいじゃないのさー!
で若い頃って死ぬことだったり生きるとは?みたいなこと考えてこじらせるじゃない?
ま、けーっきょくそんなことはわかんねーしわかるわけないんだけど
アーティストみたいんだったり店やってみたりして自己表現してたりする人は
いつまでもこじらせててそういうことなのかなーって思ったりすんすよ
ベビちゃんなんかみてっとオムツ替えますよーっつーのにゴロゴロしたり
おフロはいりますよーっつーのにバタバタしたり本当こんなに自由?
つーくらい自由で自己中心的で自分じゃなーんにもできないなんて
こんなのがおっさんとかだったらスゲーめちゃくちゃ怒られますよー
ってベビちゃんはオレとかがいなくちゃ生きていかれないどころか何もできないのねー
って思うとこういうとこにも自分が生きてる意味があるのかなーなんて思ったり
しちゃったりしなかったりしています。今んとこ。



2014/11/10

なかない



ベビちゃんが産まれてっからしばらくすっと予防接種なるもんがあって
なんでも最近じゃあ義務だけじゃあなくて任意みたいのもあって
義務だけでもえれえ数あんのにこれ以上増やすのもなーっつって
とりあえず義務だけのにしたけど一回に右一本左二本で計三本うったりとか
こんな小さい腕に注射するなんて堪忍してやーなんて思ってたけど
ベビちゃん意外に強くてあまり泣かずでそれみて良い子だわーってパパ泣きました
んでもツラく険しい何回かで何ヶ月かつづいた予防接種のラスボスが
これどっからどーみても拷問器具でしょっつーグリグリーって押すと
針が何本か一度にババーと出てくるやつにはソッコーでやられまして完敗す。

そんなベビちゃんもまだまだしゃべんねーし本当に人間なの?って感じで
たまーに唐沢トシアキがブリシャブ食ったあとみたいにクぅーって言うくらいで
あとはウホウホ言ってるんでこちらもあわせてウホウホ言って「猿の惑星」してます。


毎日ほとんど変わんない生活してるんでなかなかBlogにかくようなこともなく
たまーに違うことといったらサバービアのセイユーしかないんすけど
総菜コーナーで弁当みてたら総菜つくってるオバちゃんが話してきて
「あら今日は寝てないでおきてるのねー」っていつもは総菜コーナーが最後で
だいたいベビちゃんは飽きちゃって寝てんすけどオバちゃんいつも見てたのねー
ってよく知らない人に話しかけられんすけどこないだは散歩してたら
これからストレッチ教室に行ってそのあとに友達とランチしてワイワイするのが
楽しみなんだーっていう知らないオバちゃんと5分くらい一緒に散歩しました。

あ、そーいえばサバービアのセイユー以外にもベイサイドのマリーナにも行きまして
あんなシャレた店があるとこでもミッキーのトレーナーでペアルックやら
SHOW-YA!のベースの人?みたいなのとかいろいろと豊富な人材が集まってて
だったらファッションセンターのほうがはっきりしてていいわーって思いました。

あと関係ないんすけどたぶん店にも配達に来てくれてるサガワさんが
家にも配達に来てくれて「あれ?ここに住んでるんすねー知らなかったー」
ってそりゃ言ってないし知ってたらなんか怖いわー。


と、たいしたネタがないのでムダに量でごまかしてみました。以上デス。



BCG "Do It To Me Baby"。



舘ひろし "泣かないで"。



猿の惑星:新世紀(ライジング) "trailer"。



渡辺満里奈 "マリーナの夏"。



SHOW-YA "限界LOVERS"。




2014/10/27

11月のこと



11月は

2(sun)
9(sun)
16(sun)
23(sun)
30(sun)


おやすみになります。



いつもフリーソウルがながれてるサバービアのセイユーに行ったら
ラバーズがながれてて買い物に来てるじいさんばあさんたちを
円滑に動かしててスムーズに気持ちよく買い物ができました。

Janet Kay "Silly Games"。



2014/10/18

育児なう 〜セイユー〜



普段は店内にフリーソウルがながれてるサバービアのセイユーにいってんすけど
用事もあったついでに日本一エスカレーターの動きが遅いっつーウワサの
別のセイユーにいってベビちゃん初めての地下駐車場&初めてのエレベーター
そんでパパ&ベビちゃん初めての"しまむら"に入ってみたんすけど
ウワサどおりのドヤベー輝きをギラギラさせてスゲーだせーっすね!サイコー!!
どんなやつがこれ買いに来てどんなやつがこんなのつくってんだろーって
「オレ右手じゃなくて左手でデザインしちゃうもんねー」とか
「だったらオレ目とかあけないぜー」とか「オレなんてネコに描かせたもんねー」とか
あと危険ドラッグとかやってんだろうなーつーくらいの狂った感じで
モンスターincの目玉のやつみたいのがものすげー蛍光の緑はなっててかわいかったり
あと最近ハマってるソプラノズでマフィアが着てるFILAのセットアップとか
ダサくていいなーと思ってたらあったんでみたら上だけで2000円以上すっから
いがいとすんのねーっつって買うのやめたけど楽しかったんでまたいきます。


Breakwater "Say You love Me Girl"。




2014/10/15

続・アベンジャ〜ズ



青春:<五行説で青は春の色であることから>
   1 夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。青年じだい。
    「ーを謳歌する」「ー時代」
   2 春。陽春。

自分がまだ20代前半のときに地元ヨコスカで店をやってたときがあって
そのころはイキオイしかなくてまーバカだったんだけど
そんときに店はじめるっつーんでヨコスカに来たアベンジャーと
自分も若かったんだけどそれよりも前から店やってた同い年のアベンジャーに出逢って
そんときは大人だなーと思って調子こいてたんすけど今から思えばまだまだガキだなー
って世の中あまくねーっていろいろあって1年くらいですぐ店やめちゃったんすけど
そんときもそれからもほんと世話になっててありがたいなーって
家賃ぜんぜん払えねーし小さい店だったからパーティーもできるデカイ店やってる
アベンジャーに使っていいよって月1でイベントやらしてもらったり
カラオケ行ってからどっちがどうだったって酔っぱらいの話を朝まで聞かされたり
そんでそのカラオケの年間チャンピオン決めるっつー大会を毎年年末に開催したり
いろんな地方行ってその土地のボウリング場さがして誰もいないのにジュークボックスで
スリラーのPVながしておごりだから遠慮なく聴いてくれって言ってボウリングしたり
いっつも夜中から朝8時くらいまで飲んじゃってよくねーからって次回は休みの日に
夕方から飲もうってなってけっきょく16時くらいから朝8時くらいまで飲んじゃったり
あんなことやらこんなことで自分にはあのころが第2期青春時代ですわー
で今では鎌倉に来ちゃったり大きくなって会社になっちゃったり子供いたり
お互いあれこれあって以前みたいにはできなくてなかなか逢うこともむずかしく
家庭もったり年齢とったりすっとどうなんだろーなんて思っておりましたが
それはそれでなんとかうまいこと以前とは違う感じで楽しめてたりするんで
これから第3期青春時代になるんじゃないかなーと思ったりしとります。

まーでもアベンジャ〜ズっつーよりはエクスペンダブルズって感じですかね。





2014/10/13

アベンジャ〜ズ



まえっからお世話になってる地元ヨコスカの飲み友達がいて
その人も店やったり弁当つくって販売したりしてて
あともう一人も店何軒かやったりしててこの二人とも
かなりリスペクトでオレみてーなやつと仲良くしてくれんのが本当うれしいんすけど
この仲間で集まって飲むときは勝手にアベンジャーズって呼ぶことにしてて
お互い年齢もかさねていろいろあっからなかなか集まれないんすけど
こないだは家におよばれしてうちも家族でベビちゃんつれて
あと他にも何人かで集まって昼間っからピザ食ってワイワイしゃべって
ベビちゃん見ながら酒飲むことなんてなかったからこんなの初めてだなー
うまいなーなんつってそしたらベビちゃんだってこんな酔っぱらい初めてだよねー
そんでベビちゃんよ、これが大人だ!って調子にのってガブガブ飲んでたら
怒ってなのか飽きれてなのかまーどっちもなんだろうけど
いつのまにかベビちゃんつれて奥さん帰っちゃってあれあれーなんて
そしたら帰りは一人なわけじゃないっすか?んでてきとーな良い時間に
ふらふらーって帰っていつもなら駅まで10分くらいんとこを2〜30分?
そんで駅ついたら歩き疲れたからとりあえずベンチ座るじゃないっすか?
そしたら電車何本か乗り過ごすじゃないっすか?
で気づいて電車乗っていつのまにか寝てて武蔵小杉までいくじゃないっすか?
慌てて乗り換えて横浜までは覚えてたーと思ったらきゅうに鎌倉に着いて
アブネーっ!てギリギリ電車からおりてなんとかかんとか
どんだけ時間かかったかわかんねーけど帰ってこれたんだけど
ベビちゃんもオレもいろいろ学んで大きくなってほしいっす!








2014/10/09

ふしぎ



ベビちゃんのことに関しては毎日ほほーってなることが多くて
ミルクしかのんでないであとは泣いてっか寝てるだけなのに
成長したりしてて不思議なんすけど不思議っつーと出産もなんすけど
へその緒の長さってそれぞれあって産まれたときにママが抱っこできる
ちょうどいい塩梅の長さになってるっつーはなしで
本当かウソかわかんねーけどなんて気の利いてる良い話なんでしょーって
まえにアントニオ猪木がとあるバーに入ったらYAZAWA永ちゃんがいて
どっちから言ったかわかんねーけど一緒に飲みましょうってなって
そんときに永ちゃんが猪木にタオルとか持ったほうがいいっすよヨロシク
って言ってから猪木が闘魂タオルもちだしたっつー本当かウソかわかんねーけど
なんて気の利いた良い話なんでしょーって思ったことがあって
本当かウソかなんてどっちでもよくっておもしろかったりへーなんてなる
はなしのほうが良いよなーっていうおはなしです。


中川翔子 "はんぶん不思議"。




2014/10/03

ジュニア



子育てファミリー・ドラマの「ザ・ソプラノズ」を観ててミルクの時間になったから
一時停止したら偶然にもこのタイミングでジュニアにあげるババアと同じ気持ちになりました。



「ザ・ソプラノズ」とセガールの「イントゥ・ザ・サン」いがいにも
たまーにオレみてーなもんもニュースとかも見るわけですよ
そんで思うのがキチ◯イ野郎とかが子供連れ去ったりすんじゃないすか
それで子供とかまわり近所の人とかに気をつけよーとか言ってんすけどムリがあるっしょ!
強いもんより弱いもんがどーにかしろっつーのはおかしいでしょ!
いくらキチ◯イ野郎でも子供より強いんだから限界ありますよ
セガールみてーなヒーローはどこにでもいるわけじゃないんだからさー
そんなキチ◯イ野郎はそんなことしたらどえれえ罰を与えてやって
死刑!とかじゃあ死にたかったとかわけわかんねーヤツもでてきたりすっから
チ◯コひきちぎっておでこにくっつけて顔にバカってタトゥーいれて生活させる
とかそんくらいのことやんなきゃダメっしょ!!
そしたらそんなのおっかねぇーってなってそんな犯罪へるんじゃないかと思うんすけどねぇー
気をつけるのはもちろんだけどそんなもんもっと無くしていくこと考えなきゃダメっしょ!
いやマジでっ!!


MICROPHONE PAGER "病む街"。






2014/10/01

びぃどろさんのパーティー



こじらせた奴によるこじらせた奴のためのこじらせたパーティー
Party of the Deadだったんですがなかなか好評でして
来てくれたこじらせた人がオレもパーティーやりたいーって
こじらせちゃってパーティーやるみたいなんで自分もDJでお呼ばれしました。


「串揚げキッチン びぃどろ 10th anniversary party !!」

11/2(日) 18:00〜 @ deepblue

No charge ‼︎ Drink&Food All 500円 

おかげ様で、びぃどろは今年10周年‼︎
それを記念して‥久里浜のDartsBAR『DeepBlue』協力のもと‥

気軽に来れるパーティを開催しちゃいます‼︎

ゲストDJを始め‥子供でも楽しめるARTブースなどなど。。

ぜひ‼︎ ファミリーでもお越し下さい!

そしてゴキゲンな夜を楽しもっ‼︎


@Darts & Bar deepblue 横須賀市久里浜4-8-8 3F

串揚げキッチン びぃどろ


っつー感じで自分はPotDんときのBACK to BACKがえらく気に入ってしまったので
ナイクルさんとの"GORILLA 2" aka "K&K music FACTORY"で参戦します!

レペゼン横須賀!しかも久里浜遠征!!黒船の気分でっ!!


お暇なら来てヨネ〜!!



#パーティーのフライヤーがないのでイメージ写真で。



2014/09/26

ファミリー



んじゃーみんなラモーンなーっつってWe're Happy Family!!なんてのや
黒と白でFunkなスライと石の家族だったりとか世の中にゃいろんな家族がおりますが
最近ハマってる家族っつーのがソプラノ・ファミリーっつー家族で
名作「トゥルー・ロマンス」であの名シーンを生み出した
ジェームズ・ガンドルフィーニ主演の実際にニュージャージー州を仕切ってる
マフィアをモデルにした「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」っつー
ドラマなんすけどお客さんにおもしろいよほーっつって借りてたのを
今さら観始めてハマっておりましてこれがヤバいっす!
これまたギャング映画の名作「グッドフェローズ」の出演者が多数出てたり
スティーヴ・ブシェミが何作かを監督してたりと今さら興奮してしまいスイヤセン!!




んで自分の家族はっつーとベビちゃんと散歩してたら
向こうからパイセンママさん二人がチャリでやってきまして
うちの子こーんな風強い日に海になんか遊びいっちゃってんのよー!
なーんて会話をして横を通り過ぎたーと思ったらスゲー音で
ガラガラガラー!なんつってチャリのキッズの座席のシートの中身?
みてーなわりとデカめな物体が強風で吹っ飛んでゴロゴロ爆音で転がってんのに
話に夢の中と書いて夢中で二人ともまーたく気づかないで行っちゃうから
まさかー!?と思ってなんか落ちましたよー!ってデカめの声で言ったら
それもまさかの聞こえないですーんなんて行っちゃうから
パイセンさすがっす!!っつーどうでもいい話です。


The Ramones "We're a Happy Family"。



Sly & The Family Stone "Family Affair"。





2014/09/25

10月のこと



10月は


5(sun)
12(sun)
19(sun)
26(sun)


おやすみになります。

そんで営業時間が

月〜金 20:00頃から25:00(L.O. 24:00)
土&祝日 16:00頃から24:00(L.O. 23:00)
毎週日曜 おやすみ

と、キテレツな感じになっております。


ご迷惑かけてたらすいやせん。

よろしくお願いいたします。



2014/09/21

StarFes'14の感想



StarFesっつーんがこれでもかってなくらいにすげー豪華なアーチスト集めっから
そりゃあ行くしかないでしょってヨイコラショって重い腰あげて
朝早くっから幕張まで電車乗ったんすけど東京駅から人多くてあぁディズニー?
っていうかこじらせたヤツが多いなぁーFesに行くような感じじゃないなー
なんて思ってたら幕張まで電車ぎゅうぎゅうでホームから降りらんないっしょ
ってくらい一気に幕張で降りたと思ったらメッセでゲームショウやってんすよねー
Fesの会場よりも混んでましたわーいやー朝からまいったーって
世の中にはいろんな人いますよねーってFesの会場じゃあミノモンタみたいな
もっと3倍くらい黒くして体じゅうタトゥーだらけでべったべたで
金髪でぎゃーぎゃー騒いでるお前どっから来たんだっつー
普段仕事何してんだっつーこういうヤツにも親いんだよなーっつー
ヤツとかも同じ人間でみな兄弟!とか言われても本当こまりますわー
で、目的のエリカ様は本当もーサイコーで心の臓がブルブルッと震えまして
トキメキまくって萌えましたわー!ネ申!!つーか女ネ申!!
ニーナ・シモンとかその辺の黒いの聴きたくても聴けないんならエリカ様聴くしかないっしょ!
んでパブリック・エネミーはバンドスタイルになってましてレイジ?
っつーくらい激しくてロックしててビックラこきましてパブリック・エネミーNo,1って感じで
時計おじさんのフレイバー・フレブが来れなくてとても残念でしたが
NASIllmatic20th再現ライブなんてあのクラシックはマチガイないでしょっ
てーいうのを余裕で超えてこれまたサイコーでしてDJとMCのたった2人だけで
あの完成度!っつーかシンプルでスゲーかっこいい!!
あとはマッシブのDADDY GとかDJ NATUREとか(The Wild Bunch!!)
ボアダムスやらザゼンとかスゲーの盛りだくさんであまりちゃんと観れませんでしたが
場所も海だしスペースも余裕あるし喫煙所もたくさんあるし音もデケーし
喫煙所からも音聴けるし踊れるし酒はあまりよくなかったけど
トータルでとてーも楽しくて大満足なイベントでしたっ!!


エリカ様っ!!


Nas "illmatic live in concert Full"。


Nasはコレと同じでした。レペゼン!!





2014/09/19

育児なう ~リー・リンチェイ~



ベビちゃんの手足バタバタからさらに腰のグリングリンがプラスされ
SMAPのSHAKEのころのキムタクばりに腰がまわっておりまして
最近のマイブームはフジパン商品15点でミッフィーちゃんブランケットが
もらえるっつーんで毎日パン食って点数集めてます。
育児映画の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズが
観終わってしまったので次は「少林寺」観てんすけどやっぱりすげー名作っすねー。

"少林寺"。


サントラもすげーいいっす。


リー・リンチェイが若くて甲子園球児に見えちゃいました。

こんなのばっか観てるからベビちゃんの足技も早くなってきた気がします。




2014/09/16

育児なう~ iPhone ~



いまだにiPhone3G使っててまだそれー?なんてよく言われんすけど
さすがに画面割れてるわー充電するときに電気もれてiPhoneビリビリするわー
っていろいろ限界になってきたから涼しくなったらベビちゃんつれて散歩がてら
ソフトバンクに行くのをずっと楽しみにしててそろそろ行こうかしらー
なんて思ってたらこのタイミングで6がでるよーっつーから5s買いに行ったんすけど
買うのにすぐってわけにいかなくてあれこれ手続きしてっとやっぱ飽きちゃって
とちゅうグズグズしだしちゃってしゃーねーから抱っこしながら手続きしてたら
担当の人も気つかってくれていないいないばぁ〜なんてしてくれんすけど
もちろんベビちゃんはガン無視でおまけにでっけえゲップなんかしちゃって
さすがうちのベビちゃんだなぁ〜なんて感心しちゃったんすけど
なんとか購入してついでに八幡ぐーが祭りでお客さんが太鼓叩いてっから
のぞきに行ったら偶然に中学の同級生のママ友に会っちゃったりなんかしたり
バギー乗っけて歩いてっと道行く人たちによく話かけられんすよねー
っつー具合で育児なうっす。


最近の子育てソングはエリカ様っす。

Erykah Badu "Love Of My Life (An Ode To Hip Hop)"。



Erykah Badu "Unplugged"。



2014/09/12

PARTY OF THE DEAD 2 ~endless summer~ 再告知



いよいよになったので再告知っす。



「PARTY OF THE DEAD ~ endless summer ~」

9/14(sun) @Line-Line  NO CHARGE!!

12~17 Flea Market  17~23 Party Time

Idol, Anime, J-pop, Hip Hop, Electro,・・・All Dance Music!!


line-line 0467-84-7435 鎌倉市小町2-12-35 大路ビル2F 左奥
鎌倉駅から徒歩3分。
大路通り沿いの豊島屋本店より鎌倉八幡様へ歩いて2軒目のビル。



オシャレ禁止!どころかオシャレって何?食えるの?
孤独が大好き!リア充なやつが心底嫌い!
何かとこじらせたやつがこじらせたやつの為の
JAZZっぽいの以外のDANCE MUSICで
ペコペコさんにも安心なFOODもあって
夏は終わらせないぜ 〜恋の熱中症〜
あっちもこっちもプリンプリンなドやばいPARTYなんで
世の中に対してなんだかよくわかんねーけど不満がある
ただ単純に家からほとんど外に出ていない
夏だろうが関係なく一年中これといって良い事がない
みたいなレディース&ジェントルメンは
会場であるline-lineさんの粋な計らいでNO CHARGEだし(drinkは頼んでね)
今回は昼からフリマなんてやりながら軽めの食事と音楽聴いて
夜からは会場がパーティーモードに流れて終電には完全撤収っていう
心にも身体にもとーても優しいパーティーなんで
気軽にガシガシ遊びきてくださいましねー!!


つーことでDJ陣は総勢10名!それ以上いるとかいないとかっ!!
でみんな本当はこんなの好きなんでしょー?っつー
あんな曲やらこんな曲のオンパレードJAPAN!!
ラストはあの人とこの人とかがBACK to BACKとかんなっちゃって
すげー盛り上がっちゃうかもYO!




PARTY OF THE DEADはハラペコさんにも安心なパーティーでして
前回にひきつづき肉やらなんやらのくだりから今回はなんとカレーライスっっ!!
カレーがあるパーティーは良いパーティーにマチガイないっ!!
安心してお越しくださいませ。



昼間のフリマはラウンジーなDJでゆるりとやりながらあんなものやらこんなものまで
オモシレーもんは早くなくなっちゃうかもしんないんでお早めにどーぞ。

FACTORYはバッジやらステッカーやらシコシコつくったのも
今までのカップやらT-SHやらもこの日限定でセールやっちゃいます。


いちにち長丁場ですがよろしくどーぞ!!





夏は終わらせない!




2014/09/06

育児なう



絶賛子育て中なんすけどこれまでずっと自由にやってきたのに
アレもコレもなかなか自由がきかないのは大変だろうなーとボンヤリは思ってたけど
こんなに大変なんすねー世の中の育てた人も絶賛育て中の人もみんなスゴイすねー
まーでもスゲー楽しいんすけどねーベビちゃんかわいいしーあとは慣れですね慣れ。
こっちも慣れだけどもちろんベビちゃんも慣れなわけで
産まれてからこのかたずっと毎日何回もママからおっぱいもらって飲んでたのに
ここにきてきゅうにヒゲ面のごつごつしたヤツが変な道具つかって
おっぱい飲ませるわけだから意味わかんないっすわねー!ゴメンなさいねー!
んで子育てソングはBOBさん聴いてんすけど抱っこしてんときにリズムがいいんすよ
あんまし早い曲だと抱っこもガクガクしちゃうでしょ?ゆっくりがいいっす。

Bob Marley " Three Little Birds"。



あと時間できたときにベビちゃんと「チャイルド・プレイ」観ようとしたら
スゲーおこられたんで「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズ
観ながら育児なうです。


Once Upon A Time in China "trailer"。




引き続きっつーかこれからずっとおかしな営業時間になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。




2014/08/25

9月のことと営業時間の変更



毎日てきとーになんとなーく生きてるわけでして
そんなんだからたまに「結婚してるんすかっ!?」なんて言われちゃうんすが
まーなんでオレみてーなてきとーなヤツが生活できてるかっつーと
おくさんのおかげにちがいないわけでして本当あたまがあがらないんで
感謝の気持ちで毎日床にあたま擦り付けて生活してるからどんどんハゲてきて
こうやってみんな大人になっていくんだなーって日々をおくっていたら
かっわいいベビちゃんが生まれましてこれからは子育てに入りますんで
店の営業時間を大っ幅に変更いたしまっす!!


月〜金 20:00頃から25:00(L.O. 24:00)
土&祝日 16:00頃から24:00(L.O. 23:00)
毎週日曜 おやすみ



9月は

7(sun)
14(sun) Party of the Dead Vol,2
20(sat)21(sun)
28(sun)


おやすみになります。



たいへんおかしな営業時間になりますがよろしくお願いします。 





Stevie Wonder "Isn't She Lovely"。







2014/08/11

PARTY OF THE DEAD 2 ~ endless summer ~



いぜんイキオイでやったパーティーが好評でして
あーこじらせた奴っていがいにいっぱいいるんだなーって
とてーも安心してとてーも幸せな気分になったので
んじゃーまた普段あまり人と触れ合って生きてないピーポーを
一同に集めてワイワイやっちゃいますかー!
っつーことで懲りずにまたパーティーやっちゃいまっす!!


「PARTY OF THE DEAD ~ endless summer ~」

9/14(sun) @Line-Line  NO CHARGE!!

12~17 Flea Market  17~23 Party Time

Idol, Anime, J-pop, Hip Hop, Electro,・・・All Dance Music!!


line-line 0467-84-7435 鎌倉市小町2-12-35 大路ビル2F 左奥
鎌倉駅から徒歩3分。
大路通り沿いの豊島屋本店より鎌倉八幡様へ歩いて2軒目のビル。



オシャレ禁止!どころかオシャレって何?食えるの?
孤独が大好き!リア充なやつが心底嫌い!
何かとこじらせたやつがこじらせたやつの為の
JAZZっぽいの以外のDANCE MUSICで
ペコペコさんにも安心なFOODもあって
夏は終わらせないぜ 〜恋の熱中症〜
あっちもこっちもプリンプリンなドやばいPARTYなんで
世の中に対してなんだかよくわかんねーけど不満がある
ただ単純に家からほとんど外に出ていない
夏だろうが関係なく一年中これといって良い事がない
みたいなレディース&ジェントルメンは
会場であるline-lineさんの粋な計らいでNO CHARGEだし(drinkは頼んでね)
今回は昼からフリマなんてやりながら軽めの食事と音楽聴いて
夜からは会場がパーティーモードに流れて終電には完全撤収っていう
心にも身体にもとーても優しいパーティーなんで
気軽にガシガシ遊びきてくださいましねー!!




つーことでフリマやりたい!って方を募集中ですんで
詳細はFACTORYline-lineさんまで気軽にご相談くださいませ。









2014/08/08

碗さんプロデュース



毎度お世話になっております芸能プロダクション碗さんの
毎年恒例のプロデュース公演のお知らせでございます。


碗プロダクション 第四回公演「雛鳥家」
2014/9/3(水)〜7(日)碗アトリエにて

3(水)19:30〜
4(木)19:30〜
5(金)15:00〜/19:30〜
6(土)13:30〜/18:00〜
7(日)13:30〜/18:00〜
(開場は開演の30分前です)

前売り:2000円
当日:2200円

チケットのご予約・お問い合わせ:株式会社 碗
TEL : 03-5438-1101 / FAX : 03-5438-1102 / MAIL : info@onepro.org / HP : http//onepro.org/



碗さんらしいふにゃふにゃっとした任侠もんらしいです。
今回もチラシデザインやらしてもらいました。

よろしくお願いしまっす。







2014/07/30

FACTORY "6" T-SH NEW COLOR!!



以前こさえたFACTORYのT-SHが好評につき完売したので
調子ぶっこいて別カラーバージョンで再発してみちゃいました!




「FACTORY "6" T-SH」

Body : UnitedAthle 5.6oz 

Color : BABY PINK


Print : PANTONE BLACK シルクプリント(水性ラバー)

Size : S,(着丈65cm / 身幅49cm) -SOLD OUT-
M,(着丈69cm / 身幅52cm)
L,(着丈73cm / 身幅55cm)
XL,(着丈77cm / 身幅58cm)

¥3600(tax in)






んでネットで告知するまえにSサイズが完売してしまいました!
すいません&AZS!!

つーことで今回も少量限定生産!もう調子ぶっこいて作りません!
なのでお買い物はお早めにっ!!


じゃー買うぞっ!っつーレディース&ジェントルメンは
鎌倉のお店FACTORYかネットショップのこちらからどーぞ。


GARBAGE SHOP



よろしくお願いします。






2014/07/23

8月のこととボブさん



8月は


3(sun)
10(sun)
17(sun)
24(sun)
31(sun)


おやすみになります。



夏ってことでやっとこさずっと観たかったボブさんのドキュメンタリー観ました。


すっげー良かったす!泣けたっす!まだ観てない人は観たほうがいいよ!








2014/07/01

7月のことと結果報告



7月になってしまいましたが7月は


6(sun)
13(sun)
20(sun)
27(sun)



おやすみになります。



んで記念につくったFACTORY "6" T-SHですが予想外の大好評で完売しました。



本当ありがたいこってす!!

んで調子こいて別カラーバージョンで追加生産してますんで買ってください!



あとFACTORY 6th ANNIVERSARY 「PARTY OF THE DEAD」ですが
これまた予想外の大盛り上がりで誰の心にも体にもケガなく(たぶん)
ちょっとおかしなパーティーなのに快く場所を提供してくれたline-lineさん、
それに賛同してくれて盛り上げてくれたDJのみなさん、
それを受け入れて盛り上がりに来てくれた人も来れなかった人も
みなさんありがとうございましたー!
んでこれまた調子こいて第2回もやるんでよろしくお願いしまーす!!







2014/06/28

Re: PARTY OF THE DEAD



以前にもお伝えしましたPARTYがいよいよですんで再告知です。


FACTORY 6th ANNIVERSARY "PARTY OF THE DEAD"

6/29(sun) 19:00start @line-line  NO CHARGE!!!!



IDOL, ANIME, J-POP, HIPHOP, 
         and ALL DANCE MUSIC ! !




たぶん今まで鎌倉にはなかったオシャレ禁止!
リア充なやつが大っ嫌い!
こじらせたやつがこじらせたやつの為の
JAZZっぽいの以外のDANCE MUSICで
FOODは鶏のカラアゲやらのJUNKなやつと
酒はボールにごちゃごちゃまぜて
オタマでグラスに注いじゃう感じの
きっと誰かに怒られる君の瞳に恋してる
みたいなドやばいPARTYなんで
世の中に対してなんだかよくわかんねーけど不満がある
ただ単純に家からほとんど出ていない
みたいなレディース&ジェントルメンは
会場であるline-lineさんの粋な計らいで
NO CHARGEだし(drinkは頼んでね)
気軽にガシガシ遊びきてくださいましねー!!



Facebook "PARTY OF THE DEAD" イベントページ



☆お客様に安心なパーティー

PARTYでは会場であるline-lineさんの粋な計らいで
酒以外にも肉やらなんやらのフードも充実しておりますので
ペコペコさんにも安心してお越しいただけます。




☆ハッピーなサウンド


「本当はこんなの好きなんでしょ?」っつー選曲の
普段外には出てこないようなこじらせたオタクDJ's 6名と
ゲストDJに "DISCO2"さんも決定!!して合計7名のDJ達が
夏のはじまりと梅雨をふっとばすイキオイでPARTYピーポーをもりあげます!



当日までは前夜祭!っつーことで各自勝手にもりあげててくださいませっ!!


やべ〜勢いですげー盛り上がる!!



田我流 "やべ〜勢いですげー盛り上がる"。




2014/06/23

6



ちっぽけでどーしよーもねえFACTORYが今月でなんとか6周年になったんで
本当申し訳ない気持ちでいっぱいなんすけどT-SHつくってみました。



「FACTORY "6" T-SH」¥3600(tax in)

Body : UnitedAthle 5.6oz

Color : WHITE

Print : PANTONE BLUE072 シルクプリント(水性ラバー)

Size : S (着丈65cm / 身幅49cm) M (着丈69cm / 身幅52cm)
            L (着丈73cm / 身幅55cm) XL (着丈77cm / 身幅58cm)





イラストは毎度おせわになってる"碗プロダクション"さんの
所属俳優であるトモコ画伯に描いてもらいました。


お買い上げは鎌倉FACTORYかこちらのネットショップから
よろしくどうぞお願いいたしますっ!!


GARBAGE SHOP






2014/06/18

ワールドカップ2014



ワールドカップというお祭りがブラジルで開催中でして
大嫌いな梅雨の最中ですが今年はエブリデイなんとか楽しい日々をすごしております。



白熱した試合ももちろんですが各国の美女もワールドカップの魅力です。













夢中です。






2014/06/06

おせわサンバ



6/6でFACTORYは6周年になりまして
移転するまえのKINGからだと10年になる感じでございます。

こんな小っさい裏通りのへっぽこな店でよくやってこれたなぁ〜と
これもみなさまのおかげでございます。

おせわサンバ!


Bellini "Samba De Janeiro (Live 40)"。




つーことでひっさびさにパーティーしまっす!



ミンナキテネッ!!












































2014/06/04

AB/BA T-SH



もう夏?っつーくらい暑いんすけどさすがに全裸じゃ生活できないじゃーん
んじゃーT-SHっしょ!エブリデイT-SH!!
つーことで新作T-SHができたんで告知っす!!!


"AB/BA" ReDESIGN T-SH   

                                 ¥ 4200 (tax in)

Body : UnitedAthle 5.6oz

Color : WHITE

Print : PANTONE BLACK シルクスクリーン水性染み込みプリント

Size : S, (着丈65cm / 身幅49cm)
         M, (着丈69cm / 身幅52cm)
         L, (着丈73cm / 身幅55cm)
       XL, (着丈77cm / 身幅58cm)






ヘヴィーでメタルでPOPってな感じでっ!

お買い上げは鎌倉FACTORYかネットショップのこちらでよろしくどーぞ!





abba "dancing queen"。





2014/05/28

PARTY OF THE DEAD



たまーに便利軒で手伝いしたり毎度お世話になってる株)ナイクルさんが
パーティーしたいっパーティーしたいってギャーギャーわめくもんだから
んじゃーパーティーしましょうかーってなったらちょうどFACTORY6周年
タイミングいーんじゃーんってことでひっさびさにパーティーしまっす!



FACTORY 6th ANNIVERSARY「PARTY OF THE DEAD」
6/29(sun) 19:00 start  NO CHARGE ! !  @ line-line 


IDOL, ANIME, J-POP, HIPHOP, and ALL DANCE MUSIC ! !



たぶん今まで鎌倉にはなかったオシャレ禁止!リア充なやつが大っ嫌い!
こじらせたやつがこじらせたやつの為のJAZZっぽいの以外のDANCE MUSICで
FOODは鶏のカラアゲやらのJUNKなやつと酒はボールにごちゃごちゃまぜて
オタマでグラスに注いじゃう感じのきっと誰かに怒られる君の瞳に恋してる
みたいなドやばいPARTYなんで世の中に対してなんだかよくわかんねーけど不満がある
ただ単純に家からほとんど出ていないみたいなレディース&ジェントルメンは
会場であるline-lineさんの粋な計らいでNO CHARGEだし(drinkは頼んでね)
ガシガシ遊びきてくださいましねー!!





line-line 0467-84-7435 鎌倉市小町2-12-35 大路ビル2F 左奥
鎌倉駅から徒歩3分。
大路通り沿いの豊島屋本店より鎌倉八幡様へ歩いて2軒目のビル。




2014/05/23

Re:散歩の達人



絶賛発売中の「散歩の達人 mook 鎌倉・江の電」
うちみてーなポンコツのちっさい店が掲載されてしまいまして
どうやら以前掲載してもらったやつの改訂版みたいなんすけど
あまり記憶がなくて観たら自分に髪の毛がありまして
べつにハゲたわけじゃないよ!坊主にしてるだけだよ!!
って坊主歴だいぶなげーからいったいいつ撮影したやつなのさー
って感じっすけど近所のコンビニやら本屋やらで見かけたときにゃあ
立ち読みでもしてみてくださいねー!

「店主のセンスが光る〜」って店主は自分のことっす!!




2014/05/19

6月のこと



6月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


おやすみになります。


6/6でFACTORYは6周年になります。




6月にパーティーやろうと企んでイルのでドシドシ起こしください。

パーティーの詳細はまた今度。










2014/05/16

マッチポンプ



まいどお世話になっております芸能事務所 "碗プロダクション"さんとの絡みでもあり
碗からも多数出演するという劇団ユニット "(有)マッチポンプ調査室" さんの
とてーもおもしろそーでこじらせた感じの第2回公演のお知らせでーす。






DIVOpresents 
㈲マッチポンプ調査室2nd青春ライブ
「曖春サークル~甲柳編~」
【作・演出】 白倉裕二

【出演】
熊野直哉(天才劇団バカバッカ
綱島恵里香(サンズエンタテインメント
星名利華(イトーカンパニー
一乃瀬洋介(GIG MANAGEMENT JAPAN) 
杏実えいか(GURRE) 

高木薫

(SET) 
白倉裕二
仲井真徹
石川詩織
矢野奨吾
(碗プロダクション
佐々木彩
山口真由
境秀人
中森康仁

山口磨美


【会場】
東演パラータ(下北沢駅徒歩10分程度


【期間】
6月12()日~15日(
【開演時間】
12日()19時
13日()19時
14日()13時/17時
15日()13時/17時
全6回

【料金】
前売り 3200円


当日  3500円


青春をこじらせた感じのTVではできない生ならではの
できることならなんでもやります!みたいな感じでとてーもおもしろそーです。
前回は見逃してるんで今回は是が非でも逝きますわー。

チケットは碗でも買えるらしーんでよろしくどーぞ。

碗プロダクション

TEL 03-5938-1101
FAX 03-5938-1102
MAIL info@onepro.org