FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2014/10/15

続・アベンジャ〜ズ



青春:<五行説で青は春の色であることから>
   1 夢や希望に満ち活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの。青年じだい。
    「ーを謳歌する」「ー時代」
   2 春。陽春。

自分がまだ20代前半のときに地元ヨコスカで店をやってたときがあって
そのころはイキオイしかなくてまーバカだったんだけど
そんときに店はじめるっつーんでヨコスカに来たアベンジャーと
自分も若かったんだけどそれよりも前から店やってた同い年のアベンジャーに出逢って
そんときは大人だなーと思って調子こいてたんすけど今から思えばまだまだガキだなー
って世の中あまくねーっていろいろあって1年くらいですぐ店やめちゃったんすけど
そんときもそれからもほんと世話になっててありがたいなーって
家賃ぜんぜん払えねーし小さい店だったからパーティーもできるデカイ店やってる
アベンジャーに使っていいよって月1でイベントやらしてもらったり
カラオケ行ってからどっちがどうだったって酔っぱらいの話を朝まで聞かされたり
そんでそのカラオケの年間チャンピオン決めるっつー大会を毎年年末に開催したり
いろんな地方行ってその土地のボウリング場さがして誰もいないのにジュークボックスで
スリラーのPVながしておごりだから遠慮なく聴いてくれって言ってボウリングしたり
いっつも夜中から朝8時くらいまで飲んじゃってよくねーからって次回は休みの日に
夕方から飲もうってなってけっきょく16時くらいから朝8時くらいまで飲んじゃったり
あんなことやらこんなことで自分にはあのころが第2期青春時代ですわー
で今では鎌倉に来ちゃったり大きくなって会社になっちゃったり子供いたり
お互いあれこれあって以前みたいにはできなくてなかなか逢うこともむずかしく
家庭もったり年齢とったりすっとどうなんだろーなんて思っておりましたが
それはそれでなんとかうまいこと以前とは違う感じで楽しめてたりするんで
これから第3期青春時代になるんじゃないかなーと思ったりしとります。

まーでもアベンジャ〜ズっつーよりはエクスペンダブルズって感じですかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿