FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2014/12/05

まんまるーぷ



なんでこんな名前なのかどういった経過でこうなったのか
平仮名なのかカタカナなのかもよくわからない少々キテレツな名前の
まんまるーぷという6ヶ月検診に行ってきたんすけど
初めのころのなんとか検診とかはまー場所によっちゃ違うみたいなんすけど
産まれたとこの病院とかでやっててだいぶおっきくなってきたし
もー病院じゃやらなーいってなってなんとかっつー市民ホールみたいのの
一室でやるっつーからどんなとこだろーなんてえっちらおっちら歩いてったら
和室で畳!ってそこにえれえまとまってねえごちゃごちゃっとした
ママさんとベビちゃんたちがゴーロゴロ転がっててカオスっ!!
て衝撃うけたけどこうやってゴロゴロすっから畳なのねー
ってとりあえず納得はしたけどもう少しまとめて集まるとかできないかねー
おっぱいあげてるママさんとかワーワーぎゃーぎゃーゴロゴローって
どこ座ればいいのかしらーってわかんないからウロウロしてるし
暖房はぎゃんぎゃん効いてて汗かいてっし歩いてきたから息荒いし
キョドってるしオドオドしてっし完全にキモチワルいヤツじゃないですかー!
ベビちゃん連れてなかったら完全に逮捕デスよー!って当たり前か
んで検診はなにやるかっつーとまずは身長 feat.体重測定で
来た人から順番に名前よばれますんでパンツ一枚でパンイチだから
オムツ一枚のオムイチで準備しててくださーいって回り見ると
オムイチのベビちゃんたちがゴロゴロしていまして
そんでうちのベビちゃんを測定してもらうとスクスク育っておりました
お次は栄養士さんによる離乳食とはーのありがたーいお話が
ギャーギャーしててまるで聞こえませんでした
そんでお次は健康なんとか士さん?のベビちゃんと一緒の体操で
持ち上げながら歌ったり足をグニグニして歌ったりしまして
お次のなんとかさんはこれまたギャーギャーしててまるで聞こえませんで
そしてお次はこの日最大の難関であるママさんたちと何人かでグループをつくり
普段うちの子はあーだこーだこんなんはどーだこーだのディスカッション的なやつ!
でまずは自己紹介からーってとこでいよいよこの時がきた!さーどーする自分!
つって限界をむかえて逃げ出しました。
で終わったあとはママ友さんとオサレにランチをするという
いよいよオレもここまできたかーっていうおはなしです。




0 件のコメント:

コメントを投稿