FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2014/01/23

ひほー



雑誌とかって買っちゃうとなーんか安心しちゃって
ぜんぜんちゃんと読まないんすけど今回も買っちゃいました。

「映画秘宝2014年3月号2013年度ベスト&トホホ10!!」


きっとどーせこれが1位なんだろうなーと思ってたとおりの1位で
これがトホホかーとかこの人これ選ぶんだーとかいろんな見方や意見があって
ずーと家でしこしこ録画してたやつばっか観てるから
ぜーんぜん劇場に行ってなくて観てないのばっかりでどれも観たいのばかり!
これから公開の映画も観たいのたくさんあるし時間はいくらあっても足りないすなー
ってそれもこれもあれこれ含めて映画は楽しいっす!!






2014/01/20

エヌエッチケー



毎週日曜はその週のケーブルとかの番組をチェックしてHDにガンガン録画する
っつーのが日課なんすけどNHKもおもしれーのやんからいちおーチェックしてて
最近は「妄想ニホン料理」っつーのがおもしろくて観てる。
日本料理の「親子丼」とか「軍艦巻き」とかをレシピは教えずヒントだけで
どっかの国の料理人が妄想して作るっつー内容なんだけど
こっちはこーいうもんだってわかってっから全然違うもんでてくんだけど
これまたどれもうまそーだし別にこれでいーんだよなーなんて勉強にもなる
っつーさすがNHKの内容でしてあとはお客さんに「ひさびさにスコラやるよー」
っつーから「え!何年ぶりよ!」って勝手にエロ本とまちがえてたんすけど
「"スコラ"坂本龍一 音楽の学校」でした。
こんかいは電子音楽で生徒っつーていのおいおい本当に高校生かい!っつー
おっさんな男の子のT-shがジョン・ケージで気合い入ってたとこが良かったっす。



あとぜんぜん関係ないんすけど店の正面にある学校も裏のマンションも
となりの店もたまたまみんな足場組んでてうちだけ足場ないから変な感じー
なんて言ってたら師匠がオマエは今が足場固める時じゃーって
うまいこと言われちゃったからそーなんだなーって思ってます!



2014/01/03

天才とおバカ




2014年のいっぱつめは「Mr,Boo! 天才とおバカ」を観まして
本年度の映画修行サイコーのスタートをきりました。




オープニングからサイコーでサントラがあったら欲しいっす。


ビンボーなのでなかなか劇場にはいけないで家でしこしこ観てるだけですが
2013は289安打と前年度の記録をぬりかえたので今年も記録を更新できるよう
ガンガンいったろーと思います。

ちなみに2本目は「HK 変態仮面」でした。



"Mr,Boo!天才とおバカ"。





2014/01/02

2013-2014



大晦日は近所を散歩してたらブラジルのファベーラばりのどんな角度だっつー
坂道がでてきてグイグイ登ってたらハイキングコースに出くわしていきなし森の中で
このままじゃアブネーから家帰っててんぷら揚げてソバ食いながら
紅白観てエクザイルのからみのなんちゃらっつーのが
どっからどこまでがメンバーでダンサーなのかさーっぱりわかんなくて
SKE48ってたーくさんいてごちゃごちゃしてっけど場所ドコ?
のあとのモリシンイチの安定感に安心して襟裳岬は名曲だなー
でもSKEの衣装のフサフサしてんのが床に散らばってんなー
とか思ってたら店に行く時間で恒例の「奥の松」樽酒登場!して一人ぼっちで
年越しはサビシーとか心配してたらお客さん来てくだすってワイワイして
2014の新年を迎えることができました!AZS!(あざす!)




この写真に写ってないうしろにも何人かお客さんがいて
この狭いマッチ箱みてーなFACTORYが完全にキャパオーバーでした。
うれしっ!


ってことで新年もはりきってめでてー感じで営業中でっす!




2014もお世話になりまっす!!