FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2014/02/25

恋の渦



かなり前から話題になっててずっと気になってた「恋の渦」をやっとこ観てきました。


おもしれーんだろうなーっていう想像を余裕で超えてものすんげーおもしろかった!!
まーよくこんな内容をここまでおもしろくできるもんですわ。
どれもこれもいるわーっつーキャラで設定も細かくてどいつもこいつもゲスイ!
しょーもないしちょー笑えるしハラハラもドキドキもすっしエロい!!
舞台は部屋の中しか出てこないし音楽も1曲だけしか使ってないし
これといって何もないんだけど会話と心中だけでこのおもしろさはすごい!
んでこれを4日間で撮ったなんてビックリです。
アルトマンやそれを継いだP.T.アンダーソンやタランティーノの
日本の現代版チャラくてゲスくてエロいすげーおもしれーやつって感じ!
で今んとこDVD化の予定ないらしーんで観れる人は早く観たほうが良いっすよ。


恋の渦 "Trailer"。





んでこれ観て興奮冷めぬまま家帰ってっからイキオイのまま
巨乳映画の王様ラス・メイヤーに捧ぐっつーVシネみてーな
「プッシーキャット大作戦」てのを観たんすけどすげーつまんなかったデス。






2014/02/14

REDRUM → MURDER



家が山のほうで雪に閉ざされて身動きがとれないので
本日2/14の営業もおやすみさせていただきます。



雪は夜にかけてどんどんMURDER感が増していくそうデス。




The Shining "Trailer"。






2014/02/10

ウォーホル展



うちの店名はアンディ・ウォーホルのFACTORYからいただいているわけでして
そんくらいウォーホルが好きなんだーっつーことでウォーホル展のやってる
六本木は森美術館まで行ってきまして絵だけじゃなくてポラロイドやらスピード写真や
映像やら集めてた資料やらたーくさんあってもーおなかいっぱい!
っつーくらい満足な展示でした。



そんで美術館つーのはなんだかんだ歩いてっし頭んなかもパンパンなので
どっかでお茶するべーって六本木ヒルズうろうろしたけど
ぜんっぜんわかんねーのなっ!下りたくても下れねーしぐーるぐるまわるし
やっとみつけたカフェも満席だし並んでっしヒルズHATE!
都会なんてキライだーっつってサイゼリヤで落ち着きました。
やっすいのな!ワインとかツマミとかやっすいからガブガブ呑んじゃって
エスカルゴなんて食っちゃってそのままの勢いで鎌倉帰ってホッピーいって
ついでに普段なかなか行かないからあそこもあそこもなんつって
4軒はしごで連れてってもらって帰って玄関で撃沈!!
ヘロインみてーに頭ぐるんぐるんデス!


The Velvet Underground "Heroin"。






2014/02/08

雪ニモマケズ



雪ニモマケズ風ニモマケズ - サウイフモノニワタシハナレナイ ので
本日2/8(sat)の営業はおやすみさせていただきます。






2014/02/03

R.I.P. フィリップ・シーモア・ホフマン



名優フィリップ・シーモア・ホフマンが亡くなってすげーショックです。


「脳内ニューヨーク」も「カポーティ」もホフマンじゃなきゃ観なかったでしょう。


どれも好きだけど「パンチドランク・ラブ」と「ブギーナイツ」が特にサイコーです。
「ザ・マスター」もすごかったデス。




もうポール・トーマス・アンダーソンとの映画が観れないなんて残念デス。



Philip Seymour Hoffman "Boogie Nights"。





2014/02/01

座頭市vs片腕カンフー



べーつにしょうがなくケーブル録画して観てばっかいるわけじゃあなく
「美尻刑事」とか「ボクの彼女がエロい理由」とかVシネみたいの以外にも
スゲー観たいっつーのがたまにあるわけでしてこないだは日本映画チャンネルで
あの伝説の「新座頭市 破れ!唐人剣」がやったわけですよ!
62年からはじまるながーいシリーズの中の71年の第22作品目で
あのジミー・ウォング先生を香港から招いての異色作!



タイトルの途中に「!」がついてるだけでそーとー良い感じ!

ジミー先生はおなじみの片腕で凄腕の唐人剣士で座頭市の盲目の侠客と対決する
王と長島、猪木と馬場、片腕カンフーと座頭市という夢の共演!!
その2作前の70年「座頭市と用心棒」じゃ三船敏郎と共演したりと
いろんなことやってただでさえおもしれー座頭市なんすけど
抜刀術でバッタバッタ悪人たおすのもかっこいーけどなんといっても
座頭市のバクバクがつがつメシを食うシーンがなんともタマラナーイ
な座頭市も最後のほうにゃあ綾瀬はるかちゃんが女座頭市なんつって
「愛が見えたら、きっと泣く」とか訳わかんねーこと言ってたり
ラストなんてハットリくんとか両さんの残念な香取くんがやっちゃったり
せっかくの座頭市シリーズもなんともしまらない結末で
どうせならダメにしたこいつらを斬っちゃっておしまい!


カツシンは座頭市いがいでもメシをがつがつ食います。




新座頭市 破れ!唐人剣 "trailer"。