FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2015/12/29

2016



あっ!

というまに時間がすぎて
BNK(忘年会)もしっかり記憶なくして
今年は酒呑むとほとんど覚えてなくて
来年は酒に呑まれないのが目標になったのと
ケガが多かったのでケガや病気をしたくないなーと
おかげさんでムスメもケガや病気もなく元気で
なんでもバクバク食うからですかねー
最近すきなのがダイコンとか白菜で
こないだはなんの躊躇もなく春菊食ってました。

つーことで2016年1月は


12/31(thu)22:00から朝方まで営業

1/1(fri)
3(sun)
10(sun)
17(sun)
24(sun)
31(sun)


お休みになります。


年越しは恒例の樽酒用意しておまちしとります!

よろしくお願いしわす!!





2015/12/13

好きなコはできた



好きなコっていたじゃないですかー
それだけで元気!楽しいっ!みたいなやつ
それがいつのまにか好きなコに好きなコがいたー
とか自分のものにしたいっつー独占欲とか
なんだかんだっていろんな欲がでてきて
よくわかんねーめんどくせーもんになってっちゃって
純粋なもんじゃないっつーかそーいうんじゃなくて
ここんとこの趣味が育児と乃木坂46なんすけど
そのへんに近いっつーかそのへんの感じっつーか
キモチワリーこと言ってんのはわかってんすよ?
でも変な独占欲もないしそのコが幸せならこっちも幸せみたいな
見てて元気!楽しいっ!って感じで
ムスメとフロ入っててちゃんと肩まで浸かんないから
ずっとぴちゃぴちゃ肩にお湯かけてんのとか
このごろはやんないけどブドウの皮ひとつぶづつ剥いたり
ミカンの皮もひとつぶづつ剥いたりして
こんなこと他のやつにゃあぜっったいやんねーし
こんなことを好きなコにやれる幸せを感じちゃったりして
皮剥きながらウキウキしてんすよねー
そんで好きなコにも早く好きなコができないかなー
って本気で思ったりしたりすんすよ 今んとこ
そんな好きなコはどんどん動けるようになって
どんどんしゃべるようになって
図書館で借りてきた絵本見ちゃ「ぱんだ」とか「まめ」
とか言って可愛くてキュンキュンしていまして
またTV見て「わんわん!わんわん!」て興奮してるから
これはマツコデラックスだよ!って教えてあげたりしたり
苦手な公園も行ってんすけど
だんだん知ってる感じのママさんも増えてきて
こどもどうしキャイキャイ触れあったりして
あら、あまり人見知りしないのねぇ〜
なんて言われたりしたんすけど
は はぁ〜って上手く答えられない
まだまーだ人見知りなヒゲおじさんなのです。







2015/12/03

12月のこと



12月は

6(sun)
13(sun)
20(sun)
27(sun)
30(wed)

31(thu)22:00から朝方まで営業

1/1(fri)おやすみ


になります。


よろしくお願いしわす。



2015/11/10

2015 大忘年会



FACTORY PRESENTS 「大忘年会」
2015/12/27(sun) 19:00 START
ENTRANCE : ¥ 5000 w/FREE DRINK & FREE FOOD
@ Rans The Moon
Sounds by P/O/T/D ALL STARS

2015年にあった良いことも悪い事もすべて忘れたい。
今までのことはすべて無しにしたい。
食べたり騒いだり呑み過ぎたりして
この日のこともすべて忘れちゃいましょう的な
FACTORY主催の大忘年会デス。

いろいろと忘れちゃうので
当日行けるとか行けないとかは無しで
11月中には参加不参加を締め切ります。
参加の人はFACTORYまで参加表明しにきてください。


DJが音楽流したりプロジェクターで映像流したり
あれやこれやはこれから考えます。


「大忘年会」FBイベントページ



2015/10/31

せいちょう



ひっさしぶりに育児のことですが
このブログを書いてないあいだにも
ムスメはスクスクと成長してまして
右手を縦に左手を横にしてイップマンの構えで
こちらに向かって差し出してくるのは
戦いを挑んでいるのではなくて
抱っこしてくれという意味だったり
ご飯の時間には「ごはん?ごはん?」
と自分からなぜか疑問系で言ってきたり
それで食べる順番も指示だしてきたり
ニンジンでもピーマンでもなんでも食べて
食べた30分後くらいにはまた
「ごはん?ごはん?」と言ってきて
「さっき食べたばっかだよー!」って
痴呆の老人じゃああるまいしってなり
だんだん物の区別もついてきたみたいで
イルカやゾウやウシ(モーモーさん)ネコ(にゃーにゃー)
特にイヌ(ワンワン)が大好きみたいで
なはずなのにこないだTV観てたら指差して
「ワンワン!ワンワン!」て大興奮してっから
画面観たらキッタネエババアが映ってて
「これババアだよ!」って教えてあげました。

あとパタパタ自分で歩くようになって
イクオヤジ念願の手をつないで一緒に歩く
ってことができるようになって大満足な感じで
近所の公園はちっさいのが1つしかなくて
タイミングによっちゃあ混雑してて
バギー乗っけて公園ついたら歩くようにして
ブランコやら滑り台で遊んでんすけど
ママさんたちは知り合いなんだか
ここで知り合ったんだかで
なんとなーくうまいことやってんすけど
そこにムスメつれたヒゲがマゴマゴやってっと
あらあらーなんて笑顔っつーより失笑な感じで
通報されるかされないかのギリギリんとこで
どーしていいかわかんないんすけど
子供たちはそんなこたぁ関係なく
すーっと近づいて仲良くやろうとしてんすけど
ヒゲはその辺をうまいことやらなきゃいかんなー
と最も苦手な大きなカベにぶつかり
ムスメよりもヒゲが成長しなくてはいけませぬ。








2015/10/27

11月のこと



11月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


おやすみです。


よろしくお願いします。

2015/10/03

Rans the Sun & Moon



毎度お世話になっております!
ボクらのアニキ"Rans"のイトーさんが
Rans Kamakura, NAVE, あれやらこれやら〜
に続きまたまた新しいお店をオープンで
その名も "Rans the Sun & Moon" つって
昼はSunでハンバーグやらパスタやらの食いもんで
夜はMoonでもちろん食事もできますが
どどーんとDJブースもあり
LIVE、結婚式の2次会、町内会の会合
◯代目襲名式、40代でも女子会、AKB握手会、
昔ながらの田舎そば保存会、季節の花を愛でる会
アルコール依存症家族の会など
応相談でどんなパーティーもできちゃう
っつーナイスなお店でサイコーの遊び場です!!
そーんなお店のオープニングパーティーに
DJでお呼ばれしちゃいました!!すいません!!
LIVEまでの前半戦 P/O/T/Dチームから3人くらい参戦で
ゆるりとほんわかと会場をやさし〜く温めたいと
そんな所存でございまっす!!よろしくお願いしまっす!!

Rans Blog

"Rans the Sun & Moon" Opening Party
2015/10/10(sat)16:00 ~ 23:00 (live start 21:00)
entrance ¥ 1500 / All Food & Drink ¥ 500
LIVE - RAM BAND (kamakura local)
DJ VIVA / DJ OBAKEYASHIKI ... and MORE!







2015/09/29

10月のこと



10月は

4(sun)
10(sat)11(sun)
18(sun)
25(sun)


お休みになります。


よろしくお願いします。



2015/09/17

バースデー



誕生日おめでとーって言われても
嬉しくないわけじゃないし
嫌なんじゃないけど
いまいちピンとこないんすよねー
んでもこないだムスメの誕生日んときは
そりゃあもうスゲー嬉しかったんすよ
そんとき思ったんすけど
生まれたほうはよくわかんねーけど
生んだほうはよくわかんすよね
だから誕生日おめでとーつーのは
親のほうにあるんじゃねーかと
まーでも嫌じゃないから本人に言ってもいーんすけどね
オレなんて自分の誕生日と店の開店日があって
どっちにもおめでとーなんて言われて2度もお得なんすよ
んでやっぱ自分の誕生日よりも
店の誕生日のほうが生んだ感あるから嬉しいっす!
っつーことでそんな店を生んだ誕生日!!
みんな大好き!毎度お世話になっております!!
Line-Lineの誕生日をお祝いしよう!!
っつーパーティーまでいよいよデス!!



PARTY OF THE DEAD ~ Line-Line 5th Anniversary ~
9/27(sun)18:00 Start 
@Line-Line Kamakura 
No!Charge!!
HipHop,Reggae,Disco,Soul,J-Pop,EDM,・・・And All Dance Music!!

- P/O/T/D SOUNDS -
KENTUCKEY FRIED DJ(ナイクル)
頭良いほうのゴリラ a.k.a. DJ OBAKEYASHIKI(FACTORY)
アカバネからの物体X a.k.a. DJ GEN(KNB/踊躍)
DJ はやおき a.k.a. P-T(KNB/踊躍)
エロもっこす a.k.a. DJガジLAW
DJ 10分カット a.k.a. DJ Kariage
DJ カブトムシ(Line-Line)





2015/09/16

シルバーウィーク



シルバーウィークは

9/19(sat) 18:00から
20(sun) 休み
21(mon) 18:00から
22(tue) 18:00から
23(wed) 休み



つー感じです。

よろしくお願いいたします。




2015/08/31

PARTY OF THE DEAD ~ Line-Line 5th Anniversary ~





PARTY OF THE DEAD ~ Line-Line 5th Anniversary ~
9/27(sun)18:00 Start @Line-Line Kamakura  No!Charge!!
HipHop,Reggae,Disco,Soul,J-Pop,EDM,・・・And All Dance Music!!

- P/O/T/D SOUNDS -
KENTUCKEY FRIED DJ(ナイクル)
頭良いほうのゴリラ a.k.a. DJ OBAKEYASHIKI(FACTORY)
アカバネからの物体X a.k.a. DJ GEN(KNB/踊躍)
DJ はやおき a.k.a. P-T(KNB/踊躍)
エロもっこす a.k.a. DJガジLAW
DJ 10分カット a.k.a. DJ Kariage
DJ カブトムシ(Line-Line)



世間に何人かはイルかもしれないP/O/T/Dファンの
こじらせたみなさんお待んたせいたしました!!
PARTY OF THE DEAD ~ Line-Line 5th Anniversary ~
みんな大好きなボクたち私たちのLine-Lineさんが5周年!!
っつーことで今回のパーティーはお祝いスタイル!!
いつものビールがお祝いお生ビール、お祝いカクテル、
お祝いフード、お祝いミュージック、お祝い気分なスタッフさん!!
で5周年をこのパーティーでお祝いできるなんて恐縮デス!!
めでたいって感じでDJもいつもよりよけいにまわしておりますー
つー感じでホームパーティーの気分!!文化祭の延長上!!
こじらせたお祝いレディース&お祝いジェントルメン!!
こじらせたお祝いボーイズ&お祝いガールズは
9/27(sun)18:00@Line-Lineでチェケラッチョー!!


いつまでも夏はOh What a Night!(オ・ワ・ラ・ナ・イ!)










2015/08/23

おつかれサマー



ほんと毎日アッチイから
親子でずっとヒキコモッテんすけど
夏はまー暑いもんなんだけど
程度ってもんがありますわなぁ
こないだの冬にはサミーなんて言ってて
また冬がきたらサミーなんて言うんだけど
アッチイときはそんなもんすっかり忘れて
たりなんなりしてっとあっ!
という間に時間がたってて
この育児おやじの生活になったのが
去年の9月っからだから
もう来月にゃあ1年デスよ奥さん!!
早すぎてビックリもしないっすわ!!
そんなこんなでうちのムスメも最近じゃあ
つかまって立ったりしてて
ちょっと前じゃ座ったまま移動したりして
ハイハイしないから小児科の先生は
このままじゃ2歳になっても歩かないかも
なんて脅されたりもしたんすけど
そんな少し前の歩いてないころや
その少し前のゴロゴロしてたころや
そのもう少し前の泣くだけのころなんて
ああーあったなーなんて忘れちゃうくらい
ガンガン歩くはパパと呼ぶくらいで
あとはフランス語か広東語みたいな
何言ってかわかんないけどよく喋るはで
ここ何日かはギーギー引っ掻いてきて
すげー痛いからダメよ!って言ったって
もちろんなんのことかはわからないんで
やめるわけないんすけど
んで何事もそうだと思うんすけど
やめてほしーとか変えたいと思うことは
相手に求めたってなかなか大変なんで
自分から変えていったほうが早い!って
言ったってなんでもかんでもって
わけにはいかないんでなるべくは
そーしようってことで
とりあえず夏はアッチイんで
毎日ハダカですごしてたんすけど
引っ掻かれるとスゲー痛いんで
T-SHを着てすごすようになりました。


以上です。






2015/08/10

P/O/T/D presents ~ GIRL'S DJの夜 結果報告



P/O/T/D presents~GIRL'S DJの夜
無事終了いたしました!今回もかましてやりました!
ほとんどがDJ初めてっつーのに大変盛り上がりまして
来てくれるお客さんも優しくて温かくて
ただでさえクソ暑いのにさらに熱いパーティーで
気分はホームパーティーで文化祭の延長上!?
っつーことで女子のDJは見てるだけでも良いデス。
ヒゲだらけのP/O/T/Dメインのパーティーも
負けてらんないっすYO!
っつー次回PARTY OF THE DEAD9/27(SUN)
詳しいことはまたあらためてお知らせします。

と、その前にこの暑い夏にとってもぴったりな
ワールドミュージックなパーティーがありまして
とってもオススメでございます。

World Express 8/23(sun)@Line-Line





つーことでLine-Lineスタッフのみなさん、
GIRL'S DJのみなさん、来てくれたお客さん
どーもありがとうございましたっ!!





2015/07/30

8月のこと



8月は


2(sun)
9(sun)
16(sun)
23(sun)
30(sun)



おやすみです。


8/9(sun)はPARTY OF THE DEAD side B ~GIRL'S DJの夜~ です。




総勢6名くらいの GIRL'S DJ と +α? です。





踊りましょう。





2015/07/05

PARTY OF THE DEAD presents ~ GIRL'S DJの夜 ~



これまた好評でした PARTY OF THE DEAD Vol,3
Vol,4もまたやるんデスがその前に?
冷静と情熱の間に?てきな感じの
PARTY OF THE DEAD side B やります!!



"PARTY OF THE DEAD presents ~ GIRL'S DJの夜 ~"

2015/8/9(sun) 18:00 START @Line-Line Kamakura
NO!CHARGE!!
HIPHOP, HOUSE, EDM, J-POP,・・・AND ALL DANCE MUSIC!!


女の子だってDJがしたいっ!!

男の子だって女の子のDJで酒のんで踊りたいっ!!

まるで藤波が猪木にくってかかったような勢いに
んだったらやればいいじゃないのさっ!!
" PARTY OF THE DEAD presents ~ GIRL'S DJの夜 ~ " aka 飛龍革命
つーことでやってやりますよ!!
Like a マッチョドラゴン!!
2パック&クイーン・ラティファ!!
パーティーは女の子DJオンリー?で
DJやるのハ・ジ・メ・テ♡
な子ばっかなんで優しくしてね♡
つつみこむように(DJ WATARAI remix)MISIA feat.MURO
って感じの気分は文化祭の延長上!!
ホームパーティーのような暖かさで
っつーこじらせたレディース&ジェントルメン!!
こじらせたボーイズ&ガールズ!!
8/9(sun)は鎌倉Line-Lineでチェケラッチョー!!

清く、正しく、イルマティック!!!!












2015/07/03

7月のこと



7月は


5(sun)
12(sun)
19(sun)
26(sun)



お休みになります。

気づいたら7月になってました。


よろしくお願いします。





2015/06/25

復活してます



まだまだガタガタしてますが
店のほうはなんとか開けております。

まだまだバタバタしてますが
どうぞよろしくお願いいたします。





2015/06/23

山登り



一緒にいるときがどーのこーのよりも
離れたときにどーしよーもねー気持ちになる
ほうが本当の愛だなんて言うらしいすけど
ケガしてっから5日目で
ムスメと離れてっから2日目と半分で
サビシーわー!!
こんなに離れてんのは初めてで
でも世の中のおとーさん達は
けっこう多いわけでしょ?
朝早くっから夜中遅くまで働いて
子供といるのは週末だけで
んで家のことは何もしねー
なんて怒られちゃったりして
本当もー大変すねー
まー仕方ないんでしょーけど
芸能人とかセレブーも
あれれー?こないだ産んだばっかじゃなーい?
なんつーのがTV出ててビックリしたりすっけど
あれは誰かにまかせてうまくやってんすよねぇ
まー本当に育児っつーのは大変なんだなー
つーのは日に日に身に沁みてきてまして
でもその分ずーっと一緒にいれて
変化も知れて成長も見れて一緒に笑えて
大変な分だけ喜びもデカイ!っつって
すげー大変な思いして登った山の頂上で食う
オニギリはサイコーにうまいなーつーことで
セレブがヘリとかで登った山の頂上で食う
高級オニギリはうまいのか?あ、うまいか!
とかどーでもいいんすけど
山登りとかキライだし
別に他の人を批判してんじゃなくて
自分は恵まれてんなーっつーはなしで
ムスメがいなくてサビシーんだよー!!
つーこと。





2015/06/21

ケガ



ムスメはいつのまにか話すようになり
「いないいないばあ!」と言っとりまして
まだそれしか言えないから
延々と「いないいないばあ!」と言い
しかも「いないいない〜」と
溜めてっからの「ばあ!」って感じで
これがまたカワイイ♡
あと遊んでるオモチャとか絵本を
渡してくるのが好きで
オムツとかもガサガサさがしてきては
ハイっと手を伸ばして渡してくるのが
これがまたカワイイ♡
そんな日々のなか自分ケガをしてしまいまして
大したこたぁないのデスが場所が悪く
足のウラだと歩けないは動けないはで大変でして
それも肩とか腰とかからもキテルらしーので
いろんなとこを鍼うたれたりしまして
そーすっと育児っつーもんが
なーーーーんにもできませんで
ツラいっ!わーーーーっ!!
つーことで奥さんがムスメつれて実家帰りまして
ひとりっす。ひとりぼっちっす。
サビシーわー!つまんないわー!!
足の変わりになるアプリとかほしーわー!!!
って本当ケガとか病気とかツラいっすねー
ということでご迷惑?など?おかけしてる?
かどーかよくわかりませんが
とりあえずスイマセン!!
すぐにでも復活したいと思っとります!!





2015/06/19

臨時休業のおしらせ



足のうらがチョーイタイのは
体のいろんなとこからキテルらしーので
6/19(fri),20(sat)と連休させていただきます。

スイマセン。ヨロシクオネガイシマス。



PARTY OF THE DEAD 2015 ~ u can't touch this ! 結果報告



お客さんが全然来なかったりとか
まーったく盛り上がらなかったりしても
スゲーたくさん来て盛り上がったよー
ってウソつこうと思ってたんすけど
本当スゲー来てスゲー盛り上がった!!
いやマジでっ!!
カレーのあるパーティーは良いパーティーだ!
なカレーもパーティースペシャルなヤキブタ丼も
なかなかめずらすぃーお生ビールも
だったらオレもつくるーって
急遽参戦した手作りおウィンナーも
どれも美味しく大好評の完売で
調子ぶっこいてイキオイで作った
グッズも完売まではいきませんが
なかなかの売れ具合でして
機材だなんだも持ち寄って
みんなでワイワイ準備して
ごっつい機材持って来てくれた
DJ'sにわざわざ悪いねー
なんて言ったら
いや!こういうのを運んで
みんなで設置してるとこから
グルーヴは始まってんスヨ!
って訳わかんねーこと
言ってたけどなんか良いヨネ!
そんな感じでDJ'sもスタッフも
来てくれたお客さんも
みんなでやってます!!
っつーホームパーティーのような
文化祭の延長みたいな
いつまでも青春をこじらせてる
DTのようなP/O/T/D2015の
第4弾は2ヶ月くらいしたら
またやりますんで
よろしくお願いしゃっす!


2015/06/11

Re : PARTY OF THE DEAD 2015 ~ u can't touch this !



PARTYまでいよいよなんで再告知デス。


"PARTY OF THE DEAD 2015 ~ u can't touch this !"
6/14(sun) 18:00 start @Line-Line Kamakura
NO! CHARGE!!

Hiphop, Reggae, Disco, Soul, J-pop, NewJackSwing...and ALL DANCE MUSIC !!



このモンスター・パーティーも今回で第3回目!
つーことで今回もいろいろ調子ぶっこいてスペシャルなものを
こじらせDJ'sの腰をブルブルさせちゃう
どーしよーもねえゴキゲンなミュージックはもちろん
会場であるline-lineさんの粋な計らいで
カレーのあるパーティーはナイスパーティー
つーことで今回も当日限定スペシャルなカレーと
数量限定!早く来ないとなくなっちゃうよ!
な当日限定スペシャルなチャーシュー丼!
木内酒造さんのこれまためずらすぃーおビールを
当日はな・な・なんと!お生ビールでご提供!!

そして気分は文化祭の延長上!
つーことでPARTY OF THE DEADグッズつくっちゃいました!



"PARTY OF THE DEAD" T-SH
body : american apparel (made in USA)
color : ヘザーグレイ
print : PANTONE BLACK 染み込みプリント
size : S,M,L,XL
price : ¥4600(tax in)



"PARTY OF THE DEAD" BASEBALL CAP w/おまけのバッジ
body : printstar メッシュキャップ
color : ロイヤルブルー、ネイビー、ブラック、レッド、
グリーン、イエロー
print : シルクスクリーン 水性ラバー
price : ¥2900(tax in)



"PARTY OF THE DEAD" T-SH & BASEBALL CAP SET
T-SHとCAP w/おまけのバッジをセットで購入していただくと
¥7000(tax in)とたいへんお得になっております。
ちなみにw/おまけのバッジのカラーはアソートとなっております。


当日、会場であるline-lineさんはもちろん
パーティー前に買って当日はキメていきたいわー
っーレディース&ジェントルメン、ボーイズ&ガールズは
本日よりここFACTORYで販売いたしております。
販売数は少ないっす。


その他もろもろあれやこれやなんでもかんでも
オールウェイズ・スペシャル!
な状態でお待ち致しておりますー!!






2015/05/30

今度はバギー・バック



朝から晩までなんでだかわかんないけど
よー泣いてるんですけど
昔っから男は女の涙にゃ弱いっ
つーんで東京ラブ・ストーリーの
絶対的なモテ男である江口ヨースケが
まさかのフラレタときに発する名台詞
なんでだよーっ!
を自分も一日に何回か発するときがあって
意識が入ってきたのでしょうが
できなかったことができるようになったり
すきだったもんが嫌いになったり
それが気分だったりなんだったり
まー悪い事ばかりじゃなく
良い事もたくさんあって
アレとってってとってあげると
すぐ投げたり
なんでもかんでも
すぐ投げたり
暑くなってきたから
散歩する時間変えてみたり
抱っこしてんのも暑いから
久しぶりにバギー登場って
準備したら以前は大好きだったのに
ギャン泣きで全然乗ってくんないし
そんでこないだ初めて動物園行ったんすけど
ってまだまだムスメのほうが動物みたい
なんすけどそこでバギーっつーか
乳母車っつーか
そこの動物園のオリジナルなレトロなの
借りてみたらそれはゴキゲンで乗ってくれて
そのレトロなのがまたいー感じで
大好きだったご飯も
あるとき急に嫌がってみたり
大好きなフロも
急に嫌がってみたり
そのご飯もフロも何の問題もなく
普通になってみたりで
今度はまたゴキゲンにバギー乗ってるし
いろいろ変化があるんすよねー
ってでもバギーだとやっぱり
抱っこと違って密着なしで離れて歩くから
散歩が少しサビシーんすよねー。




2015/05/27

the way of the "PARTY OF THE DEAD" ~パーティー・オブ・ザ・デッドへの道



パーティーまで楽しみすぎて待てないっ!
夏を待てないっ!!
ってこじらせちゃった人は予習も兼ねてこれでも観ててね♡


Footloose - Final Dance



Flashdance - Final Dance



Pulp Fiction - Dance Scene



Saturday Night Fever - Dance Scene



Grease - Dance Scene



The Blues Brothers - James Brown



The Blues Brothers - Aretha Franklin



500 Days Of Summer - Dance Scene



モテキ - Dance Scene



Napoleon Dynamite - Dance Scene



Fatboy Slim - Weapon Of Choice



国生さゆり - 夏を待てない







6月のこと



6月は


7(sun)
14(sun) PARTY OF THE DEAD 2015 ~ u can't touch this !
21(sun)
28(sun)



おやすみになります。



よろしくお願いします。





2015/05/17

PARTY OF THE DEAD 2015 ~ u can't touch this !



パーティーやります。


"PARTY OF THE DEAD 2015 ~ u can't touch this !"
6/14(sun) 18:00 start @Line-Line Kamakura
NO! CHARGE!!


寂しかった?
ひきこもっちゃった?
くらーくなっちゃってた?
外はおもしろいことないもんねっ!
またせてゴメンねっっ!!
っつーことで今年もやりますっ!!
こじらせたヤツによる!
こじらせたヤツのための!
こじらせたパーティーイベンツ!!
PARTY OF THE DEAD 2015 ~ u can't touch this!!
触っちゃダメっ!つって
パーティーやるってことはもう夏デスよ奥さん!
夏っつーと海か?山か?PARTY OF THE DEADか?
こーんな曲でも流しながら〜
つーこんな曲はR.ケリーの"サマー・バニー" デスYO!
みーんなそそのかされちま〜う
つーことで、こじらせたレディース&ジェントルメン!
こじらせたボーイズ&ガールズは
6/14(sun)18:00に鎌倉Line-Lineに集合!!
入場はみんな大好き無料だYO!!
でもドリンクは頼んでNE!!


R.Kelly feat. Aaliyah "Summer Bunnies"。































2015/05/10

ときにはゴローのように



こないだVansのスリッポン買いまして
なんで今さら買いましたかというと
なんかの集まりだったり
街行くママさんだったりと
やたらスリッポン率が高いなーと
そしたらあるときあっ!と気づきまして
抱っこしたままクツ履くときに便利なんすよねー
それまではビルケンだったりで
でも遠くまで散歩するときは疲れんだよなー
ってスニーカー履くときは
エルゴ装着してっから
玄関とこにバウンサー置いて
そこにムスメ乗せてっからスニーカー履いて
そんでエルゴで抱っこするっつー
めんどくせーことしてたんすけど
スリッポンはチョー楽っすわー
って今考えるともう少し楽な方法もあったんじゃねーか
ってはなしなんすけど
そんで最近のムスメの成長具合なんすけど
ハイハイしないで後ろに下がって座る
っつーやつはますます後ろに下がって
距離をぐんぐん伸ばしてんすけど
まったく前には進みませんで
相変わらず座ったり転がったりしてます
んで得意の食いもんのほうは
好き嫌いだったりと意識が入ってきまして
果物やら甘いもんは問題なくバクバク食う
んでイクオジの大嫌いなカボチャとか
イヤイヤ食わせてみたり
その他の食いもんに関しては
テーブルに座らせるだけで泣く
食べる前に泣く
食べてる途中で泣く
とかなんで前よりも時間やら
手間がまーかかるようになりまして
途中で食いもんを嫌がって騒ぐようなときは
子供がまだ食ってる途中でしょーがっ!!
ってそれでも何もなくスイスイ食べるときもあり
食いもんで遊んだり嫌がって泣いてみたりもするわけで
人が成長するっていうのはそういうことなわけで・・・。













2015/04/25

ときにはタイタニックのように



うちのムスメはお風呂大好きオフロスキー
って言ってたんすけど
いきなしお風呂キライになりまして
湯船のぞくとおっかねー!きーっ!
つって泣くんすよ
んだからオモチャつかって遊んでみたり
イクオジがプリ夫みたいに
ムスメの脇のした掴んで湯船のぞかせて
大丈夫よー怖くないよー
ってタイタニックみたいなことしたり
あれこれいろいろやって
そしたらまたオフロスキーになったりして
わかんねーなーって
こないだは1歳になるからって病院に
検診いったら成長がちょっと遅いよー
ってハイハイもしないし寝返りもやめてるし
抱っこじゃないと寝ないし
もっといろいろやらせないとなー
って床のマットにころがしてみたら
ハイハイするような気配がして
おお!って思ったらハイハイで
後ろにずりずり下がってって
ぺたんと座ってみたりして
そんなことができるようになると
うつぶせから座るという行為を
ずーとくりかえしやっとります
食いもんを手づかみで食う
ってやつは1発であっさりクリアーして
なんでもかんでもモリモリ食うし
噛むのはまだ少し苦手ですが
食いもんに関しては得意なようで
少しまえは床にいると泣いてたのが
最近は床でひとりで遊んでいられるし
だんだん寝返りも復活してるし
いろんなことができるようになったり
とつぜんキライになったり
なんだかよくわかんねーけど泣いてみたり
いろいろとおもしろいっすわー。





2015/04/24

5月のこと



5月は


3(sun)
10(sun)
17(sun)
24(sun)
31(sun)



お休みになります。


よろしくお願いします。


2015/04/01

春になって



だーいぶあったかくなってきて
なーにが良いかってムスメと
ってなんできゅうにムスメってなったかって
4月で11ヶ月でそろそろ1歳になるから
なんとなーく呼び名を変えてみようかってだけで
まーだまだ赤ちゃんなんすけど
あと育児しててイクメンてなんだかなーなんで
育児してるオジさんだからイクオジさんてことに
つーんでイクオジはあったかくなると
なーにが良いかってムスメとのフロでして
うちのタイムスケジュールは4時くらいから
Eテレ観てるすきに夜メシのしたくや
洗濯ものとりこむなどの家事をやり
5時からの「みいつけた!」を一緒に
というかどっちかというとイクオジが観て
5時15分くらいからがフロの時間で
着替えたりなんだりっつーのは
リビングでやるんでオヤコで全裸になって
風呂場に駆け込むんすけど
これが冬のサミーときはつらかったんすけど
あったかくなるとだーいぶ楽で
全裸になってからかるーく踊るくらいは余裕で
はじめのころは何していーかわからず
効率悪いはサミーはグズグズで
でもムスメはフロ好きみたいで
イヤがらずイクオジの快適な温度でも大丈夫で
膝にのっけて身体洗ったりすんすけど
バタバタして打上げられた魚みてーだったのが
最近では気持ち良さそうに眠くなったり
はじめのころは支えてないと顔までつかりそうだったのが
今では自分で支えてお湯でピチャピチャ遊んだり
イクオジの胸毛をつかんで引っこ抜こうとしたりします。
胸毛をツクシと間違えてるのかな?


春ですなー。




小沢健二 "春にして君を想う"。


2015/03/25

4月のこと



4月は


5(sun)
12(sun)
19(sun)
26(sun)



おやすみになります。


よろしくお願いします。



2015/03/16

O/H/N/M/ 2015



O/H/N/M/ お花見やります。

3/29(sun) 12:00頃からてきとーにやってます。

2年ぶりの開催っつーことで
今回も鎌倉No,1のオサレスポッツである
「西御門サローネ」さんを会場に
隣の家の桜を勝手に見て盛り上がろう
っつーイベントです。

入場はもちろん無料。
生おビール用意します。
その他、飲みもの、食い物、楽しもうっつー心意気、
各自持参でお願いします。

たくさんいたほうが盛り上がりそうなので
お気軽にお越しくださいませ。



 会場の「西御門サローネ」さんです。


会場までのお地図です。
ファミマのうらあたりがFACTORYでございます。
ampmはもうないです。



2015/03/06

今日のカモ



おっぱいでないし、オムツ替えるのも自分のトイレも大変だから
ベビちゃんとの散歩のまえにあれこれすませて出るんすけど
おっぱいと自分のトイレはよいとしても
ベビちゃんだって出したいタイミングっつーのがあるわけで
オムツ替えたばっかだからしばらくはしないわー
なんつーことはなくて
こないだはたいした用事でもないけど
車で行かなくちゃなんないことがありまして
めんどくせーなーなんて出る準備して
さー出発って目的地ちかくなったら車内がくさーい!
まえが見えなーい!わー!
っつーくらいパニックになりまして
オムツもってきてないし、とりえず目的は果たさなきゃなー
って目的地ついたけど目的のものがなくて
意味ないじゃーんて
なんとかバタバタ家に引き返したら
けーきょくなんでもなかった
っつーひとり勝手にパニックでして
偶然に豚小屋のまえを通ったのか
たまたまスカンクが歩いてたのか
ただのおならさんだったのか
妄想だったのか原因はナゾですが
そんなんだからいっつもベビちゃんとの散歩は遠出しないで
近所をぷらぷらしてカモの写真を撮ることになってるんすけど
こないだはカモの写真撮ってから
ベンチに座って休憩してたら
「となりよろしいかー」ってバアちゃんが来たから
「はいどうぞー」っていっしょに座ってたら
バアちゃんがおもむろに弁当だしてモシャモシャ食ってっから
あー食ってんなーってベビちゃんとそれ眺めてたら
いっきなしバアちゃんの弁当がトンビに襲われまして
バアちゃん無事だったんすけど弁当が落ちちゃって
そしたらすぐに鳩が群がって弁当食いはじめるわー
襲っといたトンビはどっかいっちゃって意味わかんねーわ
バアちゃんも「あらあらもったいない片付けなきゃねー」
っつーから「鳩が食うからいいんじゃないすか?」
って言ったら「そうだわねー」って
服についてるタマゴの破片とか
バシバシ鳩に投げつけてっから
やっぱりイラッときてたんだなーって納得して
ベビちゃん連れたヒゲのオヤジと
トンビに襲われたバアちゃんが一緒にベンチ座ってるって
すげー変な組み合わせー
んじゃーオレも帰ろー
って歩きだしたらいつもとくに挨拶もかわさない
入り口んとこの守衛さんが
「おつかれさまでーす」って言ってきて
おつかれさま?こんにちはーとかじゃなくて??
ってオレの日課のカモの撮影も
いよいよ仕事になってきたんだなー
っつーはなしです。





2015/02/25

3月のこと



3月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


おやすみになります。



営業時間が

平日 20:00 ~ 25:00 (L.O.24:00)
土,祝日 18:00 ~ 24:00 (L.O.23:00)


あいかわらずキテレツな営業スタイルですいやせん。



よろしくお願いいたします。



2015/02/23

家事、育児、オヤジ。



こないだは連休いただいてひさーしぶりに伊豆に行きまして
ひさしぶりの温泉、ひさしぶりの旅館、ひさしぶりのドライブ、
そしてベビちゃん連れての初めての家族旅行でございまして
さすがにこの歳になってオヤジになると
嫌でもあれこれ経験してるもんで
なっかなか初めてみてーなもんはないだろう
と思ってたんだけど
ベビちゃんいるとなんでも初めてっつーことで
なんども通ったことのある伊豆の道路でも
いちいち「ほら、海だよー」とか
「ほら、山だよー」とかって言ってみたり
やっぱ伊豆のドライブには山下達郎があうなーとか
今まで経験したもんでもちがって感じられて
なんでも初めてっつーのは1回しかないから貴重ですわ
んであとなんで旅館とか好きなんだろうなー
って思ってたら哀愁なんすよね
あの感じはホテルにはないっすわ
そんで同じニオイがするからなんだろうか
ヨロシク哀愁なおっさんによく話かけられんすけど
旅館でも布団しきにきたおっさんに話しかけられて
どっから来たんすかーって聞かれたから
答えたら行ったことありますよーって
んでいきなし若いころは難民でウルグアイにいましてねー
ってけっきょくコレが言いたかったんだろうなー
で聞いてたらウルグアイはとんでもないとこっすよー
あんなとこは人間の住むとこじゃないすよーって
あーでもないこーでもないって
こっちは旅行で来てんだよーっつーのに
暗ーいはなし聞かされてんだけど
これも旅館のよいとこだなっ!
あと女将さんもベビちゃん抱っこして荷物もってたら
下までベビちゃん抱っこしますよーって荷物じゃないんだー
ってベビちゃんいると荷物多いからモタモタしてたら
ベビちゃん抱っこしたまま先に下おりてっちゃって
おいてかれちゃうしそれでもベビちゃん泣かないし
うれしいんだかさびしいんだかよくわかんないわー
で旅館いくまえに南伊豆に引っ越した地元の友達んとこにも行って
大自然のなか一軒家リフォームして子供達と住んでて
あーここで暮らして生きていくのねー
いろんな人生があるよねーって
よくわかんねーけどウルグアイも
ウクライナだーロシアだーも
ISISとかもおっかねーしどーしよーもねーけど
ここニッポンもテロとか内戦とかしてなくても
年間3万人自殺するような国で
戦争でもそんな人数死なないっすよって
この国だってとくにまともじゃあないんだし
それでも楽しいことは見つけられるわけで
いろんな人生があっていろんな意見があるでしょーし
何やってれば正しくて正解なんてわかんねーけど
とりあえず家事と育児やれてるオヤジは毎日が楽しいです。





2015/02/15

臨時休業のこと



とつぜんですが 2/19(thu) 20(fri) と連休させていただきますー。

よろしくおねがいします。



2015/02/10

さんぽにて



天気良いと近所をプラプラさんぽするんすけど
よく声かけられんすよね
もう何度も会う人なんてふつーに会話して
おっきくなったわねーなんつって
ベビちゃんの成長を見守ってくれております
だいたい声かけてくるのは女性なんすけど
まえだったら
「なんだよババァ!元気か!?元気なら早いとこ天国いっちまえ!」
なんて like a 毒蝮だったんすけど
「赤ちゃん可愛いわねぇ〜」
なんて褒められちゃうと
「そうだろババァ!のりまきみてーな顔しやがって!」
なんて言わないで
すげーうれしくなってデレデレしてまして
こないだは郵便局行ったら
けっこう混んでてバタバタしてんのに
わざわざ職員のおじさんが話しかけてきて
男の人がめずらしいなーなんて
「可愛いですね〜」「女の子ですか〜」
「目のあたりがパパそっくりですね〜」
ってクチは似てるって言われるけど目は言われないなー
なーんかおかしいなーなーんて思ってたら
「お子様の積み立てとかどうですか〜」
ってテメーゆうちょかっ!
営業ならしょーがねーけどもっとうまくできんだろーがっ!
って憤慨したんでぜーったいゆうちょにはしません!
オマエのせいで郵便局だーいきらーい!




って自分のmacにサイズあわせてブログ書いてたんすけど
iPhoneでみたらサイズが変な感じだったんで
今さらサイズ考えて改行変えてみたんすけど
どおっすかね?


どーでもいい?




2015/02/02

壁のバカ



ちょっと前のことなんすけど下北に用事があって行ったんすよ
下北どころか街にでることがひさーしぶりなんで
どーせ行くなら用事の他にも古着屋とかX'mas前だったんで
ベビちゃんにもプレゼント買いに行こーと思ったら
おフランスのおされーなベビちゃん屋さんがありまして
でもすげーおされざんすから入るのにシェーってビビって
どこもでっかいガラスで入り口もよくわかんねーざんすし
おまけにおとなりが下着屋さんで凝視できないざんすで
表を2、3回行ったり来たりウロウロしてよけい様子おかしいざんすけど
んでもなんとか頑張って店内入ったはいいざんすけど
どこ見ていいかわかんねーざんすー!できょどって汗かいてたら
すかさず店員さんがミーに声かけてきて
「なにかおさがしですかぁ〜(おまえみたいなもんが)※心の声」
「贈りものですかぁ〜(おまえみたいなもんのくせに)※心の声」
「サイズとかみますよぉ〜(おまえみたいなもんのために)※心の声」
といったなんだかすげーあやしいから早めにかたづけちまえ的な
とつかヨットスクール方式a.k.a.スパルタ接客(妄想)でなんとか購入できました
(本当はすげーやさしく接客してくれました。ありがとうございます。)
んでもベビちゃんと一緒ならまだしも1人じゃなかなか入りづらくて
サイズとかもよくわかんねーし初めのころは壁がかなりあったんすけど
最近じゃー少しは慣れてきてサイズとかもわかるし壁もとれてきて
こないだはママ友さんがH&Mとか良いよーって言ってたもんだから
行ってみたらすげーきゃわいいんすよねー安いしー
あとベビちゃんもそろそろ立って動きだすんじゃねーか
ということでアブネーもんは片付けよーってことで
テーブルとかTV棚とか変えて玩具棚と飾れてしまえる絵本棚を購入して
自分がもってた絵本はキタネーからダメだと言われたもんで
ミッフィーちゃんa.k.a.うさこちゃんとかシロクマのホットケーキのやつとか
せなけいこさんのboxセットいやだいやだの絵本とか
その他もろもろ基本的な絵本を購入したりして
部屋のベビちゃんコーナーをつくったり買い物したりと楽しんでおります。


ヒステリックグラマーはこれからきてんすよね?





2015/01/23

2月のことと営業時間の変更



2月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)


おやすみになります。



これからしばらくのあいだ土曜日と祝日
16:00からのオープンを18:00からのオープンにします。



あいかわらずクチャクチャしてますがよろしくお願いします。



2015/01/15

おかあさんといっしょおとうさんと



散歩したりやることやってあとはひたすら抱っこっつーときは
ただ抱っこしてるだけじゃーもったいないからドラマ観たり映画観たりして
自分の時間にするんすけどいつのまにかあら?ってなんとなーく
ベビちゃんも観てたりしてたりするよーなしないよーな感じがしてて
んだったらまだまだ早いかなーなんて思ってたんすけどEテレつけてみよー
ってなって最近はひとりでちょこんと座れるようになったから
往年の名TV番組「おかあさんといっしょ」をおとうさんと観てまして
着ぐるみパワーってやつでイヌ?なのにミドリ?ってなんだかよくわかんねー
もんでも出てきたらンキーっ!なんて声だしちゃって大喜びで観てっから
その隙にって洗濯物しまったり風呂の準備したりしてあとはウンバボー!
じゃなくてブンバボーン!のコーナーで勝手に踊ったりして
やっぱEテレってスゲーなーっておかげさまで楽しくやってます。






んでおとうさんがここ最近で観た映画は「沖縄やくざ戦争」「ピラニア軍団 ダボシャツの天」
「SAVAGES 野蛮なやつら」「ゼロ・ダーク・サーティー」とか
「クレオパトラ危機突破/ダイナマイト諜報機関」とか「狼の挽歌」(C.ブロンソン)
「ジャッジ・ドレッド」(スタローンのほう)「恋する惑星」(ケーブルで録画)
「ダークナイト・ライジング」(Amazonで安くでたので購入)とか
「子連れ狼」(若山富三郎のやつ)「プロジェクトA」(その他、ジャッキーいろいろ)
ケーブルTVのミステリーチャンネルでやってる「ヤング・モンタルバーノ」(ドラマ)
その他もろもろなんだかんだいろいろ観てます。


クレオパトラ姐さんがセクシー。


       

「ピラニア軍団 ダボシャツの天」拓ボンの歌う主題歌がよい。


「沖縄やくざ戦争」での千葉ちゃんの首立ち名シーン&その他、名シーン多数。




2015/01/14

頭突き亭ゾンビ師匠



昭和のプロレスラーか!っつーくらい頭突きが好きで
さすがに途中で止めるけど多いときは4〜5回ガンガンやってくるんすよ
バカなのかしら?ってそんなに頭ガンガンやったら本当バカになっちゃうよー
ってこないだなんかオレのこめかみにガツン!ときて
さすがに痛かったのかギャンギャン泣いてるしオレはクラクラしちゃうし
そんでクダモノだろうがなんだろうがガツガツ食べちゃうんだけど
あいかわらず1番食いたいのはオレの腕とか手みたいで
ガブガブーなんてやってくんすけどこないだっから上の歯も生えてきてて
けっこう痛いしもうゾンビ映画とかゾンビT-SHとか着るのやめようかなー
なんてすごいイキオイで育ってますっつーことで
うちのベビちゃんのイキオイとかけまして
ボロッボロになった民宿とときます
そのこころは「どちらもとめられない」・・・お後がよろしいようで。






2015/01/12

Re:ニュー食



ちょっと前から食べはじめてんすけどこれがまたよー食うんすよ
まーなんでも好き嫌いなく食うんだけど特にクダモノが好物みたいで
昼はバナナとかリンゴのクダモノで夜はオカユとか野菜をくちゃくちゃしたもんで
最初っからまーったくこちらの苦労なくて今ではでっかくクチひらいて
すごいイキオイでパクパク食うわけでそりゃああげてるこちらとしても嬉しいもんで
もともとリンゴとかの皮むくの苦手なんすけど今だ絶賛抱っこちゃんなもんで
オンブしながらはいはいーなんて必死こいて皮むいて無我夢中にワーなんて
やってたら擦りおろすはずのリンゴを気づいたら刻んでたんすよね細かーく
リンゴのミジンギリってやつですか?自分でもビックリしちゃって
最近はどこ散歩いってもだいたい途中で池のカモみてボケーっとしてっから
それがいけないんすかねーあぁー早くあったかくなんねーかなー。

んで最近時間ありゃあ読んでる本が植本一子働けECD わたしの育児混沌記
読んでるとどちらの気持ちもわかる気がします。



聴いてる音楽はもちろんECDです。ECD「FJCD-015





2015/01/04

2014-15



あけましておめでとうございます。
毎年恒例の大晦日年越し営業も、これまた毎年恒例の樽酒登場で
カウントダウンで誰もいなかったらさびしいなという不安をよそに
何人かのお客さんと新年を迎えることができ、ただ1日24時間がたち、
日付が変わっただけで"めでたい"って言うならば、こんなに"めでたい"こたぁないんじゃないかと
しかもそれを1人じゃなく何人かで"めでたい"ってワイワイすごせるなんて幸せです。
みなさまのおかげです、ありがとうございます。

こんな感じで新年を迎えたなら、きっと今年も良い1年になることでしょう。
また昨年にひきつづき、育児だーなんだーで、オカシナ営業時間でキテレツなお店ですが
どうぞよろしくお願いいたしますです。