FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2015/02/02

壁のバカ



ちょっと前のことなんすけど下北に用事があって行ったんすよ
下北どころか街にでることがひさーしぶりなんで
どーせ行くなら用事の他にも古着屋とかX'mas前だったんで
ベビちゃんにもプレゼント買いに行こーと思ったら
おフランスのおされーなベビちゃん屋さんがありまして
でもすげーおされざんすから入るのにシェーってビビって
どこもでっかいガラスで入り口もよくわかんねーざんすし
おまけにおとなりが下着屋さんで凝視できないざんすで
表を2、3回行ったり来たりウロウロしてよけい様子おかしいざんすけど
んでもなんとか頑張って店内入ったはいいざんすけど
どこ見ていいかわかんねーざんすー!できょどって汗かいてたら
すかさず店員さんがミーに声かけてきて
「なにかおさがしですかぁ〜(おまえみたいなもんが)※心の声」
「贈りものですかぁ〜(おまえみたいなもんのくせに)※心の声」
「サイズとかみますよぉ〜(おまえみたいなもんのために)※心の声」
といったなんだかすげーあやしいから早めにかたづけちまえ的な
とつかヨットスクール方式a.k.a.スパルタ接客(妄想)でなんとか購入できました
(本当はすげーやさしく接客してくれました。ありがとうございます。)
んでもベビちゃんと一緒ならまだしも1人じゃなかなか入りづらくて
サイズとかもよくわかんねーし初めのころは壁がかなりあったんすけど
最近じゃー少しは慣れてきてサイズとかもわかるし壁もとれてきて
こないだはママ友さんがH&Mとか良いよーって言ってたもんだから
行ってみたらすげーきゃわいいんすよねー安いしー
あとベビちゃんもそろそろ立って動きだすんじゃねーか
ということでアブネーもんは片付けよーってことで
テーブルとかTV棚とか変えて玩具棚と飾れてしまえる絵本棚を購入して
自分がもってた絵本はキタネーからダメだと言われたもんで
ミッフィーちゃんa.k.a.うさこちゃんとかシロクマのホットケーキのやつとか
せなけいこさんのboxセットいやだいやだの絵本とか
その他もろもろ基本的な絵本を購入したりして
部屋のベビちゃんコーナーをつくったり買い物したりと楽しんでおります。


ヒステリックグラマーはこれからきてんすよね?





0 件のコメント:

コメントを投稿