FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2015/02/23

家事、育児、オヤジ。



こないだは連休いただいてひさーしぶりに伊豆に行きまして
ひさしぶりの温泉、ひさしぶりの旅館、ひさしぶりのドライブ、
そしてベビちゃん連れての初めての家族旅行でございまして
さすがにこの歳になってオヤジになると
嫌でもあれこれ経験してるもんで
なっかなか初めてみてーなもんはないだろう
と思ってたんだけど
ベビちゃんいるとなんでも初めてっつーことで
なんども通ったことのある伊豆の道路でも
いちいち「ほら、海だよー」とか
「ほら、山だよー」とかって言ってみたり
やっぱ伊豆のドライブには山下達郎があうなーとか
今まで経験したもんでもちがって感じられて
なんでも初めてっつーのは1回しかないから貴重ですわ
んであとなんで旅館とか好きなんだろうなー
って思ってたら哀愁なんすよね
あの感じはホテルにはないっすわ
そんで同じニオイがするからなんだろうか
ヨロシク哀愁なおっさんによく話かけられんすけど
旅館でも布団しきにきたおっさんに話しかけられて
どっから来たんすかーって聞かれたから
答えたら行ったことありますよーって
んでいきなし若いころは難民でウルグアイにいましてねー
ってけっきょくコレが言いたかったんだろうなー
で聞いてたらウルグアイはとんでもないとこっすよー
あんなとこは人間の住むとこじゃないすよーって
あーでもないこーでもないって
こっちは旅行で来てんだよーっつーのに
暗ーいはなし聞かされてんだけど
これも旅館のよいとこだなっ!
あと女将さんもベビちゃん抱っこして荷物もってたら
下までベビちゃん抱っこしますよーって荷物じゃないんだー
ってベビちゃんいると荷物多いからモタモタしてたら
ベビちゃん抱っこしたまま先に下おりてっちゃって
おいてかれちゃうしそれでもベビちゃん泣かないし
うれしいんだかさびしいんだかよくわかんないわー
で旅館いくまえに南伊豆に引っ越した地元の友達んとこにも行って
大自然のなか一軒家リフォームして子供達と住んでて
あーここで暮らして生きていくのねー
いろんな人生があるよねーって
よくわかんねーけどウルグアイも
ウクライナだーロシアだーも
ISISとかもおっかねーしどーしよーもねーけど
ここニッポンもテロとか内戦とかしてなくても
年間3万人自殺するような国で
戦争でもそんな人数死なないっすよって
この国だってとくにまともじゃあないんだし
それでも楽しいことは見つけられるわけで
いろんな人生があっていろんな意見があるでしょーし
何やってれば正しくて正解なんてわかんねーけど
とりあえず家事と育児やれてるオヤジは毎日が楽しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿