FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2015/10/31

せいちょう



ひっさしぶりに育児のことですが
このブログを書いてないあいだにも
ムスメはスクスクと成長してまして
右手を縦に左手を横にしてイップマンの構えで
こちらに向かって差し出してくるのは
戦いを挑んでいるのではなくて
抱っこしてくれという意味だったり
ご飯の時間には「ごはん?ごはん?」
と自分からなぜか疑問系で言ってきたり
それで食べる順番も指示だしてきたり
ニンジンでもピーマンでもなんでも食べて
食べた30分後くらいにはまた
「ごはん?ごはん?」と言ってきて
「さっき食べたばっかだよー!」って
痴呆の老人じゃああるまいしってなり
だんだん物の区別もついてきたみたいで
イルカやゾウやウシ(モーモーさん)ネコ(にゃーにゃー)
特にイヌ(ワンワン)が大好きみたいで
なはずなのにこないだTV観てたら指差して
「ワンワン!ワンワン!」て大興奮してっから
画面観たらキッタネエババアが映ってて
「これババアだよ!」って教えてあげました。

あとパタパタ自分で歩くようになって
イクオヤジ念願の手をつないで一緒に歩く
ってことができるようになって大満足な感じで
近所の公園はちっさいのが1つしかなくて
タイミングによっちゃあ混雑してて
バギー乗っけて公園ついたら歩くようにして
ブランコやら滑り台で遊んでんすけど
ママさんたちは知り合いなんだか
ここで知り合ったんだかで
なんとなーくうまいことやってんすけど
そこにムスメつれたヒゲがマゴマゴやってっと
あらあらーなんて笑顔っつーより失笑な感じで
通報されるかされないかのギリギリんとこで
どーしていいかわかんないんすけど
子供たちはそんなこたぁ関係なく
すーっと近づいて仲良くやろうとしてんすけど
ヒゲはその辺をうまいことやらなきゃいかんなー
と最も苦手な大きなカベにぶつかり
ムスメよりもヒゲが成長しなくてはいけませぬ。








0 件のコメント:

コメントを投稿