FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2016/12/22

2017年1月のこと




2017年1月は


1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


おやすみになります。



2(mon)3(tue)
9(mon)

19時からオープンします。


2016年12月は

29(thu)30(fri)おやすみ


31(sat)は22時から朝方まで営業します。




年越し営業も今回で最後になると思います。


ムスメのアレがアレだったりとアレなんで
いろいろ思うこともアレでして
詳しい感じはまた改めてお伝えするということで
今回も樽酒用意してめでたい感じで
ワイワイやれたらなーと思っとります。


よろしくお願いいたしわす!




2016/12/06

12月のこと



12月は


4(sun)
11(sun)
18(sun)
25(sun)
29(thu)30(fri)

おやすみ


31(sat) 22:00 ~ 朝方まで営業

になります。


よろしくお願いしわす。



2016/11/03

アフター Gecko Night Show !



天気があれだったり
なかなか気分があがらないなーと思ったので
とんかつDJアゲ太郎8巻読んでアゲていきました





 T-SH刷ったり、バンダナ刷ったり、YouTubeで映像漁ったり
当日までの準備もなかなか楽しいもんデス。


バーバーワタナベくんデス。



DJはアナログオンリーで
JAZZメインのレアグルーヴ系やらディスコ系やら
HIPHOPやらメロウなラウンジ系やらでいろいろあって
とちゅうメロウすぎて大人な食事会みたいになってました




すっげー楽しかったデス!
って言いたいとこデスが
いまいちいろいろまだまだで
またあらためてあれこれ考えて
そのうち気が向いたらやろうかなー
なんて考えてるのでよろしくデス!!









2016/10/29

11月のこと



11月は


6(sun)
13(sun)
20(sun)
27(sun)



おやすみになります。


よろしくお願いいたします。



2016/10/21

HALLOWEEN PARTY 再告知



HALLOWEEN PARTYの再告知でございます。


2016/10/30(sun)18:00~23:00 
@Rans the Sun & Moon c/¥ 1000

[DJ] DJ OBAKEYASHIKI, DJ GEN, P-T, GAJILAW
[LIVE] SAYAKA CHIBA
[VJ] VJ OBAKEYASHIKI
[OTHER ACT]
BARBER WATANABE (CUT & HALLOWEEN MAKE)
MARIE (ART & GOODS) ... & MORE 

HALLOWEEN COSTUME CONTEST !!


極上な音にうんまいご飯とお酒が呑めるRans the Moon
三度のメシよりホラーが好き!!だったけど
最近そーでもないFACTORYが共同で開催するHALLOWEEN PARTY!!
最近じゃあそれだけで宣伝にもなるのねーなアナログオンリー
VINYL JUNKIEオジさんDJと相反するかわいこちゃんのLIVE
これじゃーぎぼぢわどぅくてご飯食べれないよー
ってならないくらいのちょうど良いかんじのVJ
仮装&コスプレはもちろん大歓迎!!
コンテストもあって優勝者には何かあげて
仮装とかしたいけど恥ずかしくてどうしよー
なんてシャイなあんちくしょうには
床屋さんの出店もあって血やらキズやらゾンビメイクやら
もちろん普通にヘアカットもしてくれるし
T-SHやらなんやらのグッズの展示販売やらあって
スーパースペシャルな内容のパーティーになっております!!



PARTY当日はInstagram@Rans the moon #halloween_kamakura 
#geckonightshow #ransthemoon #factory #barberwatanabe
などなど#タグ付けしてアップしてくれた人には
5回で血 10回でキズ などサービスいたしまっす!!


よろしくお願いしまっす!!










2016/09/30

Gecko Night Show ! HALLOWEEN PARTY 2016




2016/10/30(sun)18:00~23:00 
@Rans the Sun & Moon c/¥ 1000

[DJ] DJ OBAKEYASHIKI, DJ GEN, P-T, GAJILAW
[LIVE] SAYAKA CHIBA
[VJ] VJ OBAKEYASHIKI
[OTHER ACT]
BARBER WATANABE (CUT & HALLOWEEN MAKE)
MARIE (ART & GOODS) ... & MORE 

HALLOWEEN COSTUME CONTEST !!



ボクたちワタシたちのRans the Moonのイベント
Gecko Night Show ! に共同でHALLOWEEN PARTYを
開催することになりましたっ!!
DJありLIVEあり、ほんのりホラーなVJあり
んで仮装してコンテストして優勝者には何かあげて
もちろん仮装しない人も来て大丈夫だし
仮装したいけどなーなんて人には
床屋さんがヘアーいじってくれたり
血のりだったりキズもつくってくれたりするし
T-shやらなんやらのグッズの販売やらもあるし
もちろんなRansのハンバーガーやらの
うんまいスペシャルな食い物やドリンクなんかもあって

とーってもテンコ盛りな内容のパーティーになっております!

みんな来てねっ!!



蝋人形にしてやろうかー






10月のこと



10月は


2(sun)
9(sun)
16(sun)
23(sun)
30(sun)



おやすみになります。

よろしくお願いします。



2016/08/30

アフター #マコノヒー



生憎なシャイなあんちくしょうな天気でしたが
#マコノヒー ~summer special~ ハッピーに終了いたしましたー!



DJ、VJ、酒、食い物、アート、物販、床屋ありで
なんともステキな空間がつくれて楽しかったんではないでしょうかー







来てくれた人、スタッフ、出演者のみなさま
ありがとうございましたー!


また何かやろうと思ってます。

よろしくお願いいたします。


#マコノヒー 動画その1

#マコノヒー 動画その2



2016/08/24

Re:#マコノヒー



パーティーの再告知です。





#マコノヒー ~summer special~ 
2016/08/28(sun) open 15:00 ~ 22:00
¥2000 w/1drink @Rans the Moon

- DJ -
DJ OBAKEYASHIKI (FACTORY)
SHIMOCO & THE FAMILY STONE
DJ GEN (KNB/踊躍)
P-T (KNB/踊躍)
DJ GAJI LAW (EBISU-YA)
DJ MARIE
DJ QQ
DJ BAYASHIKO (GREENBEATS)

- LIVE -
SINGER : 髙橋優介 PIANO : SEI

- SHOP -
BARBER WATANABE

- ART -
MARIE

- FOOD -
RANS BURGER ...etc

VJ OBAKEYASHIKI




パーティーのおタイムテーボーです。





床屋だったり




アートの展示やポスターやらT-SHの販売があったり





オリジナルのドーナツ盤のセンターアダプターや



オリジナルのCDなんかも作ってみたり


サマーなスペシャルな祭りっ!て感じの内容になっております。



ひとつよろしくお願いいたします。



JOE BATAAN "Rap-o-Clap 1980"






2016/07/14

#マコノヒー






またまたパーティーやります!
今回の#マコノヒーはサマースペシャルっつって
いつものごきげんななんでもDJありーの
R&Bの聴かせるLIVEありーの
床屋さんが来てヘアカットありーの
T-シャツ売ったりのアートがありーの
おいしいごはんが食べれーの
夏だしーでいつもより早めの時間からやりーの
なテンコ盛りの内容になっております!

よろしくどーぞー

GROOVIN' SUNDAY AFTERNOON♪



#マコノヒー ~summer special~ 
2016/08/28(sun) open 15:00 ~ 22:00
¥2000 w/1drink @Rans the Moon

- DJ -
DJ OBAKEYASHIKI (FACTORY)
SHIMOCO & THE FAMILY STONE
DJ GEN (KNB/踊躍)
P-T (KNB/踊躍)
DJ GAJI LAW (EBISU-YA)
DJ MARIE
DJ QQ
DJ BAYASHIKO (GREENBEATS)

- LIVE -
SINGER : 髙橋優介 PIANO : SEI

- SHOP -
BARBER WATANABE

- ART -
MARIE

- FOOD -
RANS BURGER ...etc

VJ OBAKEYASHIKI


"Groovin'" The Young Rascals。




2016/06/02

6月のこと



6月は

5(sun)
12(sun)
19(sun)
26(sun)


お休みになります。

よろしくお願いします。



2016/05/21

WE LOVE マコノヒー



パーティーの再告知です。




2016/05/29(sun) 18:00 ~ 23:00 @Rans the Moon c¥1500 w/1drink
エロもっこす a.k.a. DJ ガジLAW (EBISU-YA)
BAYASHIKO (GREENPEAS) from YOKOHAMA
GOODFELLAS (DJ OBAKEYASHIKI (FACTORY)
             +DJ KARIAGE+KENTUCKEY FRIED DJ (NAICLE))
VJ OBAKEYASHIKI
FOOD : RANS BURGER...etc。
SUPPORTED by CORONA EXTRA


パーティーのタイムテーボーです。

18:00 ~ DJ OBAKEYASHIKI (latin,funk)
18:30 ~ GOODFELLAS (all dance music) B2B+1style
19:15 ~ BAYASHIKO (hiphop)
20:00 ~ DJガジLAW (hiphop)
20:45 ~ BAYASHIKO (hiphop)
21:30 ~ DJガジLAW (hiphop)
22:15 ~ GOODFELLAS (all dance music) B2B+1style




パーティーにコロナガールがビール売りにきます。



Rans Burgerはこんな感じです。



よろしくお願いしまーす。







2016/05/05

for All MUSIC & マコノヒー LOVERS!!!!



パーティーやります。



人生変わってしまったのは全てこいつのせいだっ!
たった何分かの出演だけで映画全体をかっさらってしまい
悪魔のいけにえでの狂ったイカれテキサス野郎から
筋肉ストリップ野郎から真面目な宇宙野郎まで
幅広いにも程がある!っつーことで
すべての音楽&マコノヒーラバーズのためのパーティーです!
for All MUSIC & McCONAUGHEY LOVERS !!!!


2016/05/29(sun) 18:00 ~ 23:00 @Rans the Moon c¥1500 w/1drink
エロもっこす a.k.a. DJ ガジLAW (EBISU-YA)
BAYASHIKO (GREENPEAS) from YOKOHAMA
GOODFELLAS (DJ OBAKEYASHIKI (FACTORY)
             +DJ KARIAGE+KENTUCKEY FRIED DJ (NAICLE))
VJ OBAKEYASHIKI
FOOD : RANS BURGER...etc。
SUPPORTED by CORONA EXTRA


こんなヘンテコなパーティーになぜだか協賛がついて
コロナレディーがビール売りにきます。







どうぞよろしくお願いいたします。











2016/04/30

5月のこと



5月は

1(sun)
8(sun)
15(sun)
22(sun)
29(sun)


おやすみになります。


GWの3(tue)4(wed)5(thu)は18:00~の営業になります。



よろしくお願いいたします。



2016/03/26

4月のこと



4月は


3(sun)
10(sun)
17(sun)
24(sun)


おやすみになります。


よろしくお願いします。



2016/03/19

だれのため



世の中のありとあらゆるものに文句ばっかあって
大人になればそーいうのなくなるんだろうなー
ってぼんやり思ってて早く大人になりたかった
んだけどぜんっぜんなくならないもんで
そーいうのもあって世の中には適合できないし
好きなことしかできなかったから
自営業っつーのをやってたら
いつのまにやら結婚してーかわいいムスメができてー
って社会と触れなくちゃいけない状態になってたんすよ
オレみてーなもんが!
いままで社会に触れるっつったら
車に乗って道路にでるくらいなもんで
この状態に気づいたときはパニックで
小学校んときに先生をお母さん!
て呼んじゃったくらい何日か普通じゃいられなくて
もともとはこうやって育児やるどころか
自分に子供がいるなんて考えも想像すらもしてなくて
そんでムスメが3歳になるくらいまでは
自分が子育てをしようって思ってたんすけど
あっというまにそろそろ2歳で
てことはぼんやり思ってたことも
そろそろ行動しなきゃならん
つーことで社会にがっつり触れようとしてまして
さらにパニックになってるわけでして
もともと世の中には文句ばっかで
期待とか頼るなんて微塵も思っちゃなかったけど
こうして触れようとするとやっぱ文句ばっかで
どうすんだよこれ日本死ねってなるわー
って言っててもしょうがねーし
野球だったり芸能だったりが
何かあるとすぐファンのみなさんにーとか
お客さんにもうしわけないーとか言って
すぐ他人のせいで自分で選んだんだろうがー
ってイライラすんすけど
自分は家族のためにって思ってる自分のために
なんとか楽しくしていかなくてわなーと
思ってる今日この頃です。

あと普段ムスメとでかけたり散歩したりしてると
「パパといっしょでいいわね〜」
て本当よく言われんすけど
「パパといっしょでいいわね〜(たまには)」
て感じで言われてる気がするんすよねー



2016/03/11

1歳6ヶ月の健康診断



世の中ではアレの日に
ムスメの健康診断に行ってきまして
5月生まれは先月だったんだけど
カゼで行けなかったので
6月生まれにまざってねーってことで
なかなかの雨だったから
ミーのカーa.k.a.ブーブーに乗って
車じゃ来ないでねー駐車場ないよー
って言われてたから近所の駐車場とめれば
いいやーって思ってたら
やっぱりみなさん同じこと考えるよねー
ってどこも満車で
そしたらその会場に駐車場あるじゃーん
てこっそりとめたらバレて
けっきょく少し離れた駐車場とめて
ムスメ下ろして歩いていったら
10分のところを1時間くらいかかっちゃうから
抱っこして傘さしてえっちらおっちら歩いて
なんとかかんとか会場ついたら
ここカマクラじゃー
ちゃんとしたそういう施設ないから
どっかの会議室借りてて
そこのだだっ広いとこの真ん中に
ゴザみたいの敷いてそこに荷物やら
ママさんたちとすでに準備完了の
オムツ1枚のオムイチのベビちゃんたちで
おやおやここは国境付近の移民キャンプかい?
んでベビちゃんたちがオムイチだからなのか
会場内は暖房がんっがんで
ただでさえ外は雨でサミーし着込んでるし
駐車場から歩いて来てるしで
顔まっかで汗だくでいくらなんでも暑すぎっから
こういう状態にしといてどんな反応するか
っつーのを実験してんだなーきっと
んでムスメはっつーと
待ってるときは退屈ですこしギャーギャーしたけど
身長体重やら歯科検診やらもおとなしーく良い子で
なんの問題もなくすくすく健康でございます。

あと健診の説明やらーのときに
「なんちゃらかんちゃらでねー ママさんたちもー・・・
  あ!パパさんもー・・・」
っつーくだりが3、4回あって申し訳ないすねー
って感じでした。






2016/03/04

うそへいき



海苔が大好きになっちゃって
なにかっつーと海苔海苔言って
もしゃもしゃ食ってっから
味も濃いやつだしショッパイから
嫌だなーと思って隠したんすよ
そんでも海苔海苔言うから
もうないよーって
あるのに平気でうそつくんすよね
まー前からうそつきだっ
てよく言われてたんすけど
親になってからムスメに
よくうそついてんなーって
でも誰も困らないでおもしろきゃー
うそは悪いもんじゃない
どころかうそは大好きなほうで
クリスマスになりゃあサンタさんからだよー
とかもうそみてーなもんでしょ?
そんでこないだは乃木坂ちゃんの
デビュー4周年つって
46時間生配信つーのをやってて
そこでうそを見破るっつー人狼ゲームを
乃木坂ちゃんがパジャマ姿でワイワイやる
つーのを夜中に3時間くらい見てて
オレはなにをやってんだーってなって
ぜんぜん書いてなくて久しぶりにブログ開いたから
グーグルさんにオマエだれだーってことで
疑われてログインするのにすげー時間かかっちゃって
そんなこんなでうちのムスメもそろそろ2歳で
あれよーってでっかくなってきちゃって
そろそろいろいろ考えて決断しなくちゃなんないす。




2016/02/27

3月のこと



3月は


6(sun)
13(sun)
20(sun)
27(sun)



お休みです。


よろしくお願いします。



2016/01/27

続・育児



やっとこムスメのカゼもよくなって
サミーしまだ完全によくないときは
家にひきこもって絵本よんだりお絵描きしたり
あと最近オママゴトってやつをはじめまして
プラスチックの器みたいのもってきて
こっちに渡す
何かをそそぐ
食べる
取り上げる
こっちに渡す
何かをそそぐ
食べる
取り上げる
っつーのを延々やらされて
んもーっいいっすよー
てなったりして
で天気よくて少しあったけえときは
いつものルーティーンでカモの様子見て
そのまま散歩して良い感じに電車見えるとこ行って
電車見て手ふったりしに行ってるっつー
これといっておもしれー話ではないっす。




2月のこと



2月は


7(sun)
14(sun)
21(sun)
28(sun)


おやすみになります。


よろしくお願いします。

2016/01/13

ビョーキ



これまでで一度も
これといったケガとかビョーキとかなかった
ムスメがとうとうカゼひきまして
あるときなんだか様子がおかしいなーと
散歩でハトおっかけてっからなんかもらったかなー
とかただの食い過ぎかなーとか
そしたら熱くなってぐったりしてっから
病院つれてったらカゼですよーって
西野かな風に言うと心に穴があくってやつ?
言う?言わない?誰?
ってまーそんな感じでこっちは
ぽかーんてしちゃってツラいんすよねー
最近じゃまた抱っこでくっついてないと寝れない
抱っこちゃんだから7時間ずっと抱っこしっぱなしで
嫌がる冷えピタもはったりして
それでもガーッと高熱でちゃったりすっから
座薬いれたりしてなんともかわいそうで
そんで多少は元気でたりすると
最近ファスナーを上げたり下げたりがすきで
高熱で顔赤くしてフラフラしてんのに
息もあらくてハーハー言いながら
こっちのファスナー下げにくるから
なんかいやん♡て気分になる
って言ったら嫁にバカじゃないのて言われて
こういう状況でもなるべく笑いたいっすよねー
なかなかムズカシイんすけどねー
で家族ができると自分だけじゃなくて
こうやって家族の誰かがツラいときは
こっちもツラくなるんだなーと
楽しいときも楽しくなるんすけどね。





2016/01/02

2016 あけましておめでとうございます



ただ時間がたって日付が変わって年が変わるだけでめでたい!
っつーならこんなめでたいことはないなーと毎年思ってます!

あけましておめでとうございます!!


毎年恒例の年越し営業して元旦はお休みで
正月は2日の18時からしかやらないっつー
トリッキーな年初めで
つっても4日からの通常営業も
20時からの開店なんで
本年もトリッキーなヘンテコな店ですが
みなさまどうぞよろしくお願いします。