FACTORY工場長のあれこれ

FACTORY 工場長のあれこれ

2016/03/11

1歳6ヶ月の健康診断



世の中ではアレの日に
ムスメの健康診断に行ってきまして
5月生まれは先月だったんだけど
カゼで行けなかったので
6月生まれにまざってねーってことで
なかなかの雨だったから
ミーのカーa.k.a.ブーブーに乗って
車じゃ来ないでねー駐車場ないよー
って言われてたから近所の駐車場とめれば
いいやーって思ってたら
やっぱりみなさん同じこと考えるよねー
ってどこも満車で
そしたらその会場に駐車場あるじゃーん
てこっそりとめたらバレて
けっきょく少し離れた駐車場とめて
ムスメ下ろして歩いていったら
10分のところを1時間くらいかかっちゃうから
抱っこして傘さしてえっちらおっちら歩いて
なんとかかんとか会場ついたら
ここカマクラじゃー
ちゃんとしたそういう施設ないから
どっかの会議室借りてて
そこのだだっ広いとこの真ん中に
ゴザみたいの敷いてそこに荷物やら
ママさんたちとすでに準備完了の
オムツ1枚のオムイチのベビちゃんたちで
おやおやここは国境付近の移民キャンプかい?
んでベビちゃんたちがオムイチだからなのか
会場内は暖房がんっがんで
ただでさえ外は雨でサミーし着込んでるし
駐車場から歩いて来てるしで
顔まっかで汗だくでいくらなんでも暑すぎっから
こういう状態にしといてどんな反応するか
っつーのを実験してんだなーきっと
んでムスメはっつーと
待ってるときは退屈ですこしギャーギャーしたけど
身長体重やら歯科検診やらもおとなしーく良い子で
なんの問題もなくすくすく健康でございます。

あと健診の説明やらーのときに
「なんちゃらかんちゃらでねー ママさんたちもー・・・
  あ!パパさんもー・・・」
っつーくだりが3、4回あって申し訳ないすねー
って感じでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿